総務省「宝くじが売れないどうして…」
1 名無しさん@おーぷん ID: 2Na
宝くじ販売、減少止まらず 18年ぶりの9000億円割れ
総務省が2016年度の宝くじの販売額を公表。18年ぶりに9000億円を割る8452億円。ジャンボくじやロトの不調が響いた。
総務省によると、2016年度の宝くじの販売額は前年度比7.7%減の8452億円で、18年ぶりに9000億円を割ったことが分かった。
05年度の1兆1047億円から下降傾向にあり、「ジャンボくじ」の魅力減や「ロト7」の売り上げ減少が響いた。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/31/news089.html
2 名無しさん@おーぷん ID:13w
人間学習したんや
メリット薄いいうて
3 名無しさん@おーぷん ID:vhp
買うの忘れてるわ
- 【高市政権が正しかった】ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応←やっぱり原因これじゃねーかwww
- 【横浜】みなとみらい線新高島駅の女子トイレ侵入、最高裁事務官の男逮捕 「盗撮している」と女性客が説明 神奈川県警
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】DAZN契約者に待ち受ける「次の罠」ワールドカップ閉幕を待っていては遅い?退会手続きの特殊ルールに注意
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1000万円のイケメンなんですけどぉー」
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
5 名無しさん@おーぷん ID:Vip
実質寄付よな
6 名無しさん@おーぷん ID:nzW
だって銀行への寄付じゃん…
7 名無しさん@おーぷん ID:kOX
買わんと当たらんとはいうが、買うのがもったいない
11 名無しさん@おーぷん ID:IBC
当たるの身内だけやろアレ
13 名無しさん@おーぷん ID:ylR
年末ジャンボまだ見てないわ
14 名無しさん@おーぷん ID:WmV
売れても大半寄付してるってCMでやってなかったっけ
あれ嘘なんか?
17 名無しさん@おーぷん ID:381
>>14
アグネスみたいなもんやろ
パフォーマンスしたら残りのおぜぜは懐よ
16 名無しさん@おーぷん ID:nzW
低額配当増やすと売り上げ取れないし
どう考えても良いシステムじゃないんだよなぁ
18 名無しさん@おーぷん ID:sEF
自分らのたっかい給料やボーナスを確実に確保した残りをね
24 名無しさん@おーぷん ID:Pqo
担当者の個人情報を出すくらい使途を明確にしたら考える
25 名無しさん@おーぷん ID:qeJ
当選金増やすんじゃなくて当選本数増えたら買う人も増えるのに頑なにやらない銀行サイドに問題がある
26 名無しさん@おーぷん ID:pzx
>>25
これ毎回聞くけど買わないやつは買わんだろ
28 名無しさん@おーぷん ID:SCc
当たりくじを関係者に配ってるって都市伝説が強すぎた
そんなわけないやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:L4W
じゃあワイ今年買ってみるか
30 名無しさん@おーぷん ID:NRr
紙が8000億も売れとるんか…
これで配当金なんぼなんやろか
34 名無しさん@おーぷん ID:OGZ
株 当たっても税金でもってかれる
投資信託 上に同じく
宝くじ 非課税だけど、換金率悪すぎ
ガチャ 返ってくるのが絵
36 名無しさん@おーぷん ID:flj
あれだけ税金取ってて宝くじ売れないと困るの?
37 名無しさん@おーぷん ID:HfB
サマージャンボ買っておくわ?
42 名無しさん@おーぷん ID:QfC
あの抽選方法が真っ黒に見えて買う気が起きんのですやで
46 名無しさん@おーぷん ID:G3i
馬券買ったほうがマシ
47 名無しさん@おーぷん ID:ETz
一番くじみたいにグッズつきなら買ってもええで
48 名無しさん@おーぷん ID:KSC
愚者の税金
49 名無しさん@おーぷん ID:06U
地方格差どうにかしろ総務省
51 名無しさん@おーぷん ID:4Dd
還元率
宝くじ 45%
競馬、競艇、競輪、オート 75%
酷い
54 名無しさん@おーぷん ID:R1K
一攫千金のささやかな夢を買うほどの余裕もなくなった証拠
日本経済を衰退させた財務省と政治家に文句を言え
55 名無しさん@おーぷん ID:YLv
増税するから宝くじで還元キャンペーンやってもいいのよ
61 名無しさん@おーぷん ID:njg
当選者開示したら買うわ
どうせ政府の役人ばっかりやろ
63 名無しさん@おーぷん ID:OMv
こないだ工業機械の展示会行ったら
回転するパネルにダーツ投げて狙い通りの数字に当てられるシステム見せて貰った
なるほど宝くじ当たらんわ
65 名無しさん@おーぷん ID:fpE
帰宅する頃には店閉まっとるんだもん
50 名無しさん@おーぷん ID:lhB
単純に利益率が低すぎるからな
金が余ってるバカ老人世代にはまだ通用してるけどこれからどんどん売れなくなっていくで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558563714/
総務省「宝くじが売れないどうして...」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww


























>>42
同感。
カジノのルーレットでプロが狙ったところに出来るので
回転のタイミングと矢の発射のタイミングでどうにでもなる。
上級国民が高額当選するって決まってるからな
今の時代に制御できんわけないで
toto(BIGじゃないやつ)は全て自己責任だから納得できる
>>8
ロトなんて人間が壁をすり抜ける確率より稀なハズレくじ掴まされるのだから、壁すり抜けられない自分には当たらないと確信したね
基本上級国民しか当たらないのはかなり前からバレてるからな
(誤摩化し的にときど〜〜〜〜〜き一般人にも当たるようになってるだけで)
もう誰も買わんよ
オレは毎回買ったつもりでうまいもの食いに行ってる
どーせマネーロンダリングが正体でしょ
カジノ必死にやりたがってるやつもいるけど本心はそこ
ガソリーヌこと山尾志桜里に売れば大人買いしてくれるヨ!
そんなもん買うだけ無駄
毎年買って毎年ハズレてる人を身近で大勢見てるから
当選者非公表てのがインチキ臭くてな
上級国民の不正が次々と発覚している現状だと
身内が当選する仕組みになってると言われても信じられるわ
不正がいくらでもできる仕組みの宝くじなんて信用できない
宝くじ買いました!なんて職場で言ったらコイツアホだなって思われてしまう
売れ残ったくじも抽選対象なんだよね?
ロト6の改悪も響いてるやろ
夢妄想する為の三千円やね
宝くじシミュレーターのせい
政治団体か朝鮮系団体に当選する様に作ってあるからな
元スマップの3人がCM やりだしてから、ロトも宝くじも買うのやめた。
気持ちが悪いCM ヤバイ
元スマップの3人がCM やりだしてから、ロトも宝くじも買うのやめた。
気持ちが悪いCM ヤバイ
TOTOでイカサマばれても、
偶然ですって開き直った態度が気に入らないのよw