総務省「宝くじが売れないどうして…」
1 名無しさん@おーぷん ID: 2Na
宝くじ販売、減少止まらず 18年ぶりの9000億円割れ
総務省が2016年度の宝くじの販売額を公表。18年ぶりに9000億円を割る8452億円。ジャンボくじやロトの不調が響いた。
総務省によると、2016年度の宝くじの販売額は前年度比7.7%減の8452億円で、18年ぶりに9000億円を割ったことが分かった。
05年度の1兆1047億円から下降傾向にあり、「ジャンボくじ」の魅力減や「ロト7」の売り上げ減少が響いた。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/31/news089.html
2 名無しさん@おーぷん ID:13w
人間学習したんや
メリット薄いいうて
3 名無しさん@おーぷん ID:vhp
買うの忘れてるわ
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
5 名無しさん@おーぷん ID:Vip
実質寄付よな
6 名無しさん@おーぷん ID:nzW
だって銀行への寄付じゃん…
7 名無しさん@おーぷん ID:kOX
買わんと当たらんとはいうが、買うのがもったいない
11 名無しさん@おーぷん ID:IBC
当たるの身内だけやろアレ
13 名無しさん@おーぷん ID:ylR
年末ジャンボまだ見てないわ
14 名無しさん@おーぷん ID:WmV
売れても大半寄付してるってCMでやってなかったっけ
あれ嘘なんか?
17 名無しさん@おーぷん ID:381
>>14
アグネスみたいなもんやろ
パフォーマンスしたら残りのおぜぜは懐よ
16 名無しさん@おーぷん ID:nzW
低額配当増やすと売り上げ取れないし
どう考えても良いシステムじゃないんだよなぁ
18 名無しさん@おーぷん ID:sEF
自分らのたっかい給料やボーナスを確実に確保した残りをね
24 名無しさん@おーぷん ID:Pqo
担当者の個人情報を出すくらい使途を明確にしたら考える
25 名無しさん@おーぷん ID:qeJ
当選金増やすんじゃなくて当選本数増えたら買う人も増えるのに頑なにやらない銀行サイドに問題がある
26 名無しさん@おーぷん ID:pzx
>>25
これ毎回聞くけど買わないやつは買わんだろ
28 名無しさん@おーぷん ID:SCc
当たりくじを関係者に配ってるって都市伝説が強すぎた
そんなわけないやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:L4W
じゃあワイ今年買ってみるか
30 名無しさん@おーぷん ID:NRr
紙が8000億も売れとるんか…
これで配当金なんぼなんやろか
34 名無しさん@おーぷん ID:OGZ
株 当たっても税金でもってかれる
投資信託 上に同じく
宝くじ 非課税だけど、換金率悪すぎ
ガチャ 返ってくるのが絵
36 名無しさん@おーぷん ID:flj
あれだけ税金取ってて宝くじ売れないと困るの?
37 名無しさん@おーぷん ID:HfB
サマージャンボ買っておくわ?
42 名無しさん@おーぷん ID:QfC
あの抽選方法が真っ黒に見えて買う気が起きんのですやで
46 名無しさん@おーぷん ID:G3i
馬券買ったほうがマシ
47 名無しさん@おーぷん ID:ETz
一番くじみたいにグッズつきなら買ってもええで
48 名無しさん@おーぷん ID:KSC
愚者の税金
49 名無しさん@おーぷん ID:06U
地方格差どうにかしろ総務省
51 名無しさん@おーぷん ID:4Dd
還元率
宝くじ 45%
競馬、競艇、競輪、オート 75%
酷い
54 名無しさん@おーぷん ID:R1K
一攫千金のささやかな夢を買うほどの余裕もなくなった証拠
日本経済を衰退させた財務省と政治家に文句を言え
55 名無しさん@おーぷん ID:YLv
増税するから宝くじで還元キャンペーンやってもいいのよ
61 名無しさん@おーぷん ID:njg
当選者開示したら買うわ
どうせ政府の役人ばっかりやろ
63 名無しさん@おーぷん ID:OMv
こないだ工業機械の展示会行ったら
回転するパネルにダーツ投げて狙い通りの数字に当てられるシステム見せて貰った
なるほど宝くじ当たらんわ
65 名無しさん@おーぷん ID:fpE
帰宅する頃には店閉まっとるんだもん
50 名無しさん@おーぷん ID:lhB
単純に利益率が低すぎるからな
金が余ってるバカ老人世代にはまだ通用してるけどこれからどんどん売れなくなっていくで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558563714/
総務省「宝くじが売れないどうして...」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
ランダム記事紹介
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される。クソみたいなランキングだぞ!
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw


























>>42
同感。
カジノのルーレットでプロが狙ったところに出来るので
回転のタイミングと矢の発射のタイミングでどうにでもなる。
上級国民が高額当選するって決まってるからな
今の時代に制御できんわけないで
toto(BIGじゃないやつ)は全て自己責任だから納得できる
>>8
ロトなんて人間が壁をすり抜ける確率より稀なハズレくじ掴まされるのだから、壁すり抜けられない自分には当たらないと確信したね
基本上級国民しか当たらないのはかなり前からバレてるからな
(誤摩化し的にときど〜〜〜〜〜き一般人にも当たるようになってるだけで)
もう誰も買わんよ
オレは毎回買ったつもりでうまいもの食いに行ってる
どーせマネーロンダリングが正体でしょ
カジノ必死にやりたがってるやつもいるけど本心はそこ
ガソリーヌこと山尾志桜里に売れば大人買いしてくれるヨ!
そんなもん買うだけ無駄
毎年買って毎年ハズレてる人を身近で大勢見てるから
当選者非公表てのがインチキ臭くてな
上級国民の不正が次々と発覚している現状だと
身内が当選する仕組みになってると言われても信じられるわ
不正がいくらでもできる仕組みの宝くじなんて信用できない
宝くじ買いました!なんて職場で言ったらコイツアホだなって思われてしまう
売れ残ったくじも抽選対象なんだよね?
ロト6の改悪も響いてるやろ
夢妄想する為の三千円やね
宝くじシミュレーターのせい
政治団体か朝鮮系団体に当選する様に作ってあるからな
元スマップの3人がCM やりだしてから、ロトも宝くじも買うのやめた。
気持ちが悪いCM ヤバイ
元スマップの3人がCM やりだしてから、ロトも宝くじも買うのやめた。
気持ちが悪いCM ヤバイ
TOTOでイカサマばれても、
偶然ですって開き直った態度が気に入らないのよw