【悲報】ワイの職場まともな新人が入ってこない
1 名無しさん@おーぷん ID: EIl
普通の人でええのに…
4 名無しさん@おーぷん ID: EIl
職場自体は比較的まともやと思うんやけどなぁ
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- ノリだけでどうにかしようとする瀬戸口心月ちゃんが可愛すぎるw【乃木坂46】
- 【辺野古事故100日】遺族note更新 同志社国際側が刑事責任を問われないことに憤り…過去の研修旅行時の杜撰な対応にも触れ「川下り体験」に例え訴...
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 韓国、29日からワールドカップを見られなくなる可能性が浮上
5 名無しさん@おーぷん ID:x6D
ウチもや
一人では不安だからとずっと先輩であるワイに付いてまわるだけの仕事ぶりのまま1年やってやめていく繰り返し
ワイさんを見本に覚えろとかワイさんに付いておけとか言われてるらしいけど、他の人らは自分に付いてないからこの気苦労が分からんのやと思う
6 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>5
ほんこれ
12 名無しさん@おーぷん ID:do8
うちのバイト先はポンコツ外人と新人しかおらんで
13 名無しさん@おーぷん ID: EIl
結構丁寧に説明してるつもりやねんけど
ワイのことコワイらしい
悲しいンゴ…
17 名無しさん@おーぷん ID:bXp
不景気で採用やめてた時期がある会社の中には教育のノウハウが失われて取り返しのつかないことになってる会社がありそう
20 名無しさん@おーぷん ID:x6D
それを上司に相談しても
1年も経ってへんのやからしゃあないと言われる
しかしワイは8人ぶん、8年間ずっと新人に付かれてるんや
23 名無しさん@おーぷん ID:pT9
業種と職種は何や?
24 名無しさん@おーぷん ID:xFi
職種はなんや?
26 名無しさん@おーぷん ID: EIl
27 名無しさん@おーぷん ID:xFi
>>26
あーそらしゃあないかもな… イッチのせいやないよ
29 名無しさん@おーぷん ID:pT9
>>26
うーん、この
職業が悪いとしか言いようがない
30 名無しさん@おーぷん ID:IAK
ブライダルも葬儀も業界そのものがブラックやししゃーないわ
32 名無しさん@おーぷん ID:eRL
知り合い「ワイの職場(手取り18万。昇給あるの?ボーナスなし)まともな新人が入ってこない」
ワイ「くびにしたらええやん」
知り合い「ワイの休みがなくなる」
ワイは自営やから休み買うもんやと思ってるし、売上も期待していない
ノートラブルが一番ありがたい
34 名無しさん@おーぷん ID: EIl
まぁ色々覚えることあるし、気は使うから向く向かんはあると思う…
35 名無しさん@おーぷん ID:bqF
意外と肉体労働らしい…病院の霊安室で泊まり込むってマ?
43 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>35
ワイの職場はそんなことないやで
あるとこもあるやろうけど
37 名無しさん@おーぷん ID:IAK
30時点での平均年収どんくらいや?
42 名無しさん@おーぷん ID:do8
ワイ「あ、それはそうじゃなくてこうやるんだよ」
新人「◯◯さんがそうやれって言ったんですけど(憤怒)」
ワイ「そうなんだ、そりゃ◯◯さんが悪いね
でも正しいやり方はこれだからこうしてね(やさしい笑顔ニコッ)」
新人「◯◯さんがそうしろって言ったんですよおおおお!あああああ!(ブリブリ)」
なんやこいつ…
45 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>42
こんな感じしょっちゅうやで(白目)
63 名無しさん@おーぷん ID:Pfz
>>45
上司1「こうやれ」
ワイ「ハイ」
上司2「違うぞこうやれ」
ワイ「1さんに教わりました」
上司2「いいからやれ」
上司1「なんで違うやり方してるんだ」
以下ループ
昔のバイト先がこうやったわ
オーナーと店長が仲悪くて最終的に1がいるときは1のやり方するようにしてたけど
65 名無しさん@おーぷん ID:QbO
>>63
そういうときは上のほうでやりかたを統一しろってはっきり言ったほうがええで
68 名無しさん@おーぷん ID:IAK
>>63
このポジションにハマると何もしてないのに各方面の評価どんどん落ちて会社の人間全員から無能扱いされるようになるよな
52 名無しさん@おーぷん ID:IAK
必死こいて育てた新人罵倒して2年で辞めさす糞上司
53 名無しさん@おーぷん ID:MlH
月30って結構すごない?
54 名無しさん@おーぷん ID: EIl
スマン
職場から呼び出されてもうた…
かまってくれてありがとうやで
ホナマタ…
60 名無しさん@おーぷん ID:do8
ワイ「やっとまともな人が入った!定着してくれるとええなあ」
パートのおばさん松「いじめて辞めさせるぞ」
70 名無しさん@おーぷん ID:BAA
マニュアルとか作業手順書ではあかんの?
底辺上司職場なら柔軟なものすらマニュアル化しろ
無理か
79 名無しさん@おーぷん ID:IAK
なら100ページ位の糞小さ文字マニュアル皆に配るからちゃんと読んどけよ
85 名無しさん@おーぷん ID:BAA
ま、しらみつぶし感はあるけど大概言われること決まってくるしな
88 名無しさん@おーぷん ID: EIl
ワイ呼び出されるも用済みになったらしく途中で帰らされる
92 名無しさん@おーぷん ID: EIl
職場にマニュアルはあるけどマニュアルだけやと
対応でけへん事が多いからな
ま、新人はマニュアルさえきっちりやってくれへん事のほうが多いけど()
94 名無しさん@おーぷん ID:QXW
ワイのとこは何年経っても仕事覚えられへんアホがゴロゴロおるで
提出してくる書類とかもこっちが訂正してくれんの前提で出してくるし気がおかしくなるわ
95 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>94
これ
倍の手間かかから勘弁してクレメンス
97 名無しさん@おーぷん ID: EIl
新人はおったらおったで困るけど
おらんかったらおらんかったで人手不足でこまるジレンマよ
104 名無しさん@おーぷん ID:BAA
マニュアルって日々更新していくものだからな
前例の記録や
普段見ながらやるというより、食い違った時どのやり方が正しいか答えあわせが出来るやで
106 名無しさん@おーぷん ID:t8x
まあ新人がミスしないように仕事するとなると3倍以上の時間かかってまうんやがな
109 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>106
教えて、やらせて、確認して…
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああ」
108 名無しさん@おーぷん ID:e2E
毎回そういう新人が入るって言うならそれは新人が悪いんやなくて会社側か上司が教育担当に絶対の問題があるで
少なくともワイはくる人間より会社を疑う
117 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>108
教育担当ワイ「」
112 名無しさん@おーぷん ID:BAA
新人は1人で1人分じゃないからな
教育には金がかかるんや
130 名無しさん@おーぷん ID:eRL
ここ数年で一番腹が立った言い訳
ワイ「なんでこんなことしたんや・・・」
新人「ちゃんとメモは取りました(憤怒)」
違う違うそうじゃそうじゃない
131 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>130
せやせや
136 名無しさん@おーぷん ID: EIl
本質を伝えるの難しいねん
何でそうやるのか?とか教えてるつもりやねんけど
なかなか伝わらん…
138 名無しさん@おーぷん ID:BAA
>>136
それは大事
141 名無しさん@おーぷん ID:eRL
ワイの会社も大正義巨人軍並の資金力と知名度と伝統と待遇があれば
普通の新人がわんさか来るんやろうなぁ・・・
なおわが軍は四国アイランドリーグ未満の模様
150 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>141
ま、待遇よければのこる新人も多いやろうけどなぁ
そんなに待遇良くないからなぁ
146 名無しさん@おーぷん ID:SM3
ワイ「あがるときは『お先に失礼します』って言うんやで」
後輩「はい!」
尚ワイだけされない模様
148 名無しさん@おーぷん ID:t8x
>>146
草
152 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>146
ワイ「おはよう!」
新人「」
ワイ「」
涙が…
149 名無しさん@おーぷん ID:BAA
人には適材適所があるという基本的なことが頭にない人事は多い
目に入ったものを見てだめならだめみたいな
人を活かす努力は必要
153 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>149
でけへんならできないでええんや
できる事だけやってくれたらええのに
ただ上司が色々やらせたがるんや…
165 名無しさん@おーぷん ID:SM3
二ヶ月三ヶ月は多めに見てやってほしいで
始めは自分もあたふたしとったやろ
167 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>165
それはもちろんやで
未経験で入ってきて仕事でわからん事も多いやろうし
ただ、礼儀とかマナーの部分はちゃんとしてほしいやで
166 名無しさん@おーぷん ID:07Z
ワイの上司も現場知らんとやらせようとするから
完全無視で現場の仕事は現場で決めてるわ
出来上がりに差がなければべつにへーき
上司能力あっても指揮系統と手際に関しては無能オブザデッドやから
言うこと聞くぶんだけ無駄やし
168 名無しさん@おーぷん ID:t8x
礼儀マナーってちょくちょく変わるもんやしなぁ
176 名無しさん@おーぷん ID: EIl
ま、せっかくの休日やから遊びに行ってくるやで
ニキらかまってくれてありがとやで
182 名無しさん@おーぷん ID:JO0
上司「良い感じにしといて!」
ワイ(1年目)「なにいってだこいつ(ん、おかのした)」
186 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>182
ここまで投げてくれたほうが助かる
上司「ここはこうしてこうやっくれ」
ワイ「絶対無理やん(おかのした)」
184 名無しさん@おーぷん ID:Q4l
×まともな新人が入ってこない
◯イッチが異常なのでまともな人もまともじゃなく見える
188 名無しさん@おーぷん ID: EIl
>>184
その可能性おおいにあるやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559091475/
【悲報】ワイの職場まともな新人が入ってこない
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【愕然】弊社「ストレスチェック!来週までに!やれ!」ワイ「は、はいぃ・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- ノリだけでどうにかしようとする瀬戸口心月ちゃんが可愛すぎるw【乃木坂46】
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」


























前の職場で同じ班の人間を
自殺させといて
「誰も心を開いてくれない」じゃねえよ、佐藤誠司。