コーギー飼うか芝犬飼うか迷ってる
1 名無しさん@おーぷん ID: FUk
コーギーの短足モフモフか芝犬のモチモチほっぺか…
5 名無しさん@おーぷん ID:9ci
芝がええよ
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 【訃報】美輪明宏さん死去、91歳 『ヨイトマケの唄』『黒蜥蜴』などで長年活躍
- 【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 緊急地震速報で「富士山噴火」トレンド入りwwwwwwwwww
- 【画像】篠崎愛の完熟ボディーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】審判「お前、何そのソックス。舐めてんの?替えてこいよ」 ←これ仕方なくね?
6 名無しさん@おーぷん ID:qMl
柴ケツ最高やで
10 名無しさん@おーぷん ID:zfz
・忙しいと飼育に無理が出る
やな
これが無理ならだめや
11 名無しさん@おーぷん ID:Us1
どっち飼ってもどうせめちゃんこ可愛いから気にすんな
24 名無しさん@おーぷん ID:U5S
オケツプリプリ
27 名無しさん@おーぷん ID: FUk
どっかで見たひっくり返ってるコーギー可愛すぎて過呼吸なるとこやったで…
29 名無しさん@おーぷん ID:mbA
ゴールデンレトリバーほんとかわいい
最近おんjでは良くラブラドール買ったとか言うスレ見かけるけど絶対ゴールデンの方がかわいい
30 名無しさん@おーぷん ID:zfz
ワイはラブラドールのがすき
ゴールデンもすき
ラブラドールのがちょっとだけすき
34 名無しさん@おーぷん ID:0Eu
近所で秋田犬散歩してる女の人いるけどよくやってるなーと思う
37 名無しさん@おーぷん ID:zfz
昔飼ってたけどすぐ噛むしいつもなんかもの守ってて近づくと怒るしめっちゃ吠えるしで馬鹿だった
でも時々甘えに来たり掃除機から逃げ回ったり泣いてたら近寄ってきたりしてほんまかわいかった
38 名無しさん@おーぷん ID:mbA
ワイがぬいぐるみを愛でるふりすると嫉妬するゴールデンレトリバーちゃん...w
かわいいなぁ
39 名無しさん@おーぷん ID:U9Z
コーギーとビーグルのミックス近所におるけど衝撃的にかわいい
座った時のケツのラインがたまらん
42 名無しさん@おーぷん ID:Dql
http://i.imgur.com/Wt1B9Ge.jpg
コーギーは牛追い犬だから、習性として走りたがるし、
噛みたがる(牛の踵を咬んで誘導する)し、吠えたがる。
しっかり躾、運動させると、めっちゃ賢い。可愛い。
躾の勉強する覚悟(もしくは躾をトレーナーに頼む財力)と、
毎日1-2時間散歩する体力がないなら、やめておけ。
躾・運動を怠ると、ストレスで四六時中吠え、
噛み癖もある駄犬になり、ヘルニアとかで寿命縮む。
43 名無しさん@おーぷん ID:Dql
http://i.imgur.com/qiDPfOW.jpg
あとコーギー、尻のモフ毛が長いんでウンコつきやすい。
ウンコが緩い時は尻を拭いてるが、
こびりついてたら尻を洗って、タオルドライかドライヤー。
ちゃんと乾かさないとかぶれる。
トリマーさんに頼んで肛門周りの毛をカットしてる
ブルジョワな飼い主もいるらしい。
プリケツを守るためには、大事にケアしてやらにゃならん。
44 名無しさん@おーぷん ID:zfz
>>43
天国やんけ
45 名無しさん@おーぷん ID:Dql
http://i.imgur.com/h0KFmDD.jpg
アジの開きみたいになってるコーギーはかわいくて死ねる。
飼うなら、しっかり躾・運動させて幸せにしてあげてほしい。
運動させてもらえず、丸太のように肥えて、
ヘルニアになるコーギーはみたくない。
46 名無しさん@おーぷん ID:Kpp
柴飼ってるけどコーギー攻撃的すぎるぞ
48 名無しさん@おーぷん ID:F0G
うちのシッバはちゃんと叱ったら噛まなくなったで
まあ個体によるんやろうな
49 名無しさん@おーぷん ID:Kpp
>>48
躾もそうだけど噛みたい欲求を発散させたら無駄噛みは無くなる
鹿の角とかな
51 名無しさん@おーぷん ID:OQo
コーギーのが良く吠える印象
58 名無しさん@おーぷん ID:zfz
ワイは運動量除けば柴犬のがだるいと思う
なでなでだっこはよほどお利口さんに当たらないと無理やろな
63 名無しさん@おーぷん ID:Dql
在宅仕事中、コーギーは吠えずに待ってるぞ。
自宅前の私道に車が来た時、庭に猫が来た時などに軽く唸る。
ただ、味噌汁に味噌溶く時、料理に胡椒ふる時は
なぜか全力で吠える。謎のこだわり。
69 名無しさん@おーぷん ID:xzO
よく行く釣り場にジッジが2匹コーギー連れてくれけど大人しくてめっちゃ可愛い
パラソルの下で大人しく待ってる
70 名無しさん@おーぷん ID:zfz
犬ごとに違う謎の習性ほんとすこ
うちの子は壁紙はがれたところを守る習性があった
誰か近寄るとめっちゃ走ってきて怒ってた
72 名無しさん@おーぷん ID:WL8
>>70
草
71 名無しさん@おーぷん ID:zfz
あとコーギーが吠えるのは運動不足のときだけらしいね
74 名無しさん@おーぷん ID:jhF
どっちの犬種も個体差かね…
76 名無しさん@おーぷん ID:WX0
>>1
ペット可愛いけど
5年先10年先に病気で苦しむ姿
年取って元気なくなる姿
家族がかならず家に誰かいて世話できる環境
高い治療費余裕で払える経済力
そういうの知ると買えないよね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562638312/
コーギー飼うか芝犬飼うか迷ってる
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
ランダム記事紹介
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ワイ「GTA6のためにPS5 Pro買うか(まあ9万円くらいやろw)」
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w
- 臨時休校で余った給食パン、激安販売されるwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行3“上位も中団も接戦”


























写真みてるとフローリング多いな。
ヘルニアの一番の原因じゃないの?
そこで迷ってるくらいなら柴の方がまだいい。
コーギー飼う人はコーギーを飼いたい人じゃないと無理だろ。
柴犬の大半は浜田雅人みたいな性格だぞ
出川レベルは宮迫レベルと同じくらい少ない
コーギーに限らず胴長短足系の犬種はヘルニアになりやすいから
ガチで後々の医療費を覚悟しといたほうがいいよ
日本で繁殖させているコーギーは
変性性脊髄症って病気の因子を持ってる子が多いから
おすすめできぬ。
10年近くを共に過ごしたワンちゃんが
呼吸困難で苦しんでる姿なんて見たくないだろ。
コーギーすごい五月蠅いし難しい
ただ柴犬ほど老け顔にはならない