【悲報】ワイ氏、MacからWindowsに移行し無事死亡
1 名無しさん@おーぷん ID: wcT
ラップトップの話な
Windowsもそろそろ使えるようになったのかなーって思ってたらこれよ
クソ過ぎない
- 【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 【絶対勝つぞ】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 予選敗退した韓国代表に凄まじい受難が待ち受けていた模様、戦犯認定されたホン・ミョンボ監督には……
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
4 名無しさん@おーぷん ID:ci5
ウィンドウズの利点ってソフトと情報の多さだけやったやろ
いつからのMACユーザーか知らんけど
14 名無しさん@おーぷん ID: wcT
>>4
ソフトの多さ
→必要最低限の物は純正のものがプリインストール済み
よっぽどニッチなソフトじゃない限りクロスプラットフォーム
情報量の多さ
→逆にゴミ情報が多すぎる
短いスパンでUI変えるから調べてもなかなか目当ての情報にたどり着かん
7 名無しさん@おーぷん ID:rMR
今年から初MACでMacBookProユーザーだけど快適や
なお仕事でJWCAD使うから仮想化Win10も使ってる模様
9 名無しさん@おーぷん ID:ci5
ラップトップってなんやっけ?
10 名無しさん@おーぷん ID:rMR
>>9
所謂ノートPCやな
16 名無しさん@おーぷん ID:t4Q
スマホがアイフォンやったらmacで
androidやったらwinでええやろ
ここチグハグがアホなだけや
18 名無しさん@おーぷん ID:b1g
>>16
いうほどスマホとPC連動させるか?って思うけどな
17 名無しさん@おーぷん ID:Kjg
Windowsはその辺上手く捌ける人間でないと使いこなせないよねー
19 名無しさん@おーぷん ID:Mof
パピーリナックスだから
22 名無しさん@おーぷん ID:ci5
ぶっちゃけ今の時代は好きなの使っとけって話やけどな
クラウドの時代やし
36 名無しさん@おーぷん ID:NeW
OSの問題なんかハードの問題なんかしっかり切り分けていけ
39 名無しさん@おーぷん ID:b1g
>>36
OSもハードもひとまとめにしてユーザビリティをパッケージ商品として売ってるのがMACやろ
林檎使いは分けて考えられないから林檎が良いって思考停止するもんやし
38 名無しさん@おーぷん ID:ci5
Windowsは謎のソフトが多数手に入るから便利なだけやしな
リナックス移行してからはそうでもないっぽいが
慣れちゃうと移行も難しいね
会社関連のソフトもWindowsベースが多いし
41 名無しさん@おーぷん ID:sPM
windowsディスプレイと色周りがしょぼいんや
Macbook並のディスプレイのノートなんかあらへん
46 名無しさん@おーぷん ID:NeW
Macがハードもソフトもひとまとめにして売ってるってのはその通りやと思う
でも >>41 みたいなのを見ると窓も林檎もみんな最低限の切り分けできてないなって
49 名無しさん@おーぷん ID:b1g
>>46
実際客としてみるなら一々「これはCPUがCoreいくつで〜」とか言われるよりは「これは仕事できます、こっちはめっちゃ仕事できます」のほうがええしな
客はそこまで詳しくなくてええやろってのも事実
ワイは三万のエイサーの奴でええわってなるからマック使わんだけ
52 名無しさん@おーぷん ID:sPM
強いてあげるならThinkPad P52あたりは4Kディスプレイでトラックポイントを備えているから対等かとおもっとる
63 名無しさん@おーぷん ID:csW
調べたらノートPCのことか
なんでそんな死語って言われてる用語をわざわざ出したんや?
65 名無しさん@おーぷん ID:urK
両方使うのがいちばん楽
ちなみにイッチはどこのWindowsマシンに移行して憤死したんや?
76 名無しさん@おーぷん ID:NeW
zenbookはトラックパッドOFFにして常にCUIと時々マウスで操作するのがいい
一年もたたずにキーボード壊れるけど
79 名無しさん@おーぷん ID:ahy
ASUSのPCは壊れてサポートに電話したときに
外人の女が出て話にならんかったから、もう一生買わんと決めた
85 名無しさん@おーぷん ID:sPM
イッチThinkPadとかRazer Bladeあたり買った方がよかったんやないか…?
87 名無しさん@おーぷん ID: wcT
>>85
GPU性能と画面占有費と操作感が一番マシなの選んだらこれや
あと個人的に乳首マウスが好かん
99 名無しさん@おーぷん ID:BTk
ワイ君、Surface買って後悔する
iPad買っときゃ良かった…
106 名無し ID:nWK
Macbookは打ちやすいキーボードって言う地味だけど最大の利点があるから
108 名無しさん@おーぷん ID:NeW
Macbookのキーボードは打ちやすいというよりたわまないって感じじゃない?
実家にあるタイプのでっかいノートとかたわんでめっちゃ振動するで
111 名無し ID:nWK
>>108
Dellのノートは古くなるとキーボードガッタガタやで
113 名無しさん@おーぷん ID:Kjg
パッド二本指でスクロールとかやりだしたカスを処刑したいわ
128 名無しさん@おーぷん ID:NeW
そもそも性能のいいパソコンが欲しいならノートじゃなくてデスクトップしかないんだよな
好きなOSの入った本体と、REGZAとHHKB、好きなマウスかトラックパッド。これでええんや
129 名無しさん@おーぷん ID:LmM
両方使ってきたけどMacはUIが素晴らしいわ
Windowsは細かい設定をコントロールパネル開かせるから初心者には厳しい
132 名無しさん@おーぷん ID:ZQw
次買い換え時Windowsに引っ越そうかと思ってたけど
やっぱmacでええわと思いました(こなみ)
133 名無しさん@おーぷん ID:urK
Macは地味にインターネットリカバリできるのが楽
Surface Proも似たような機能あるけど全然安定せんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564580550/
【悲報】ワイ氏、MacからWindowsに以降し無事死亡
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
ランダム記事紹介
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- ドラゴンクエスト8←これが全く語られない理由
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」


























マウント取り合ってて草
なんだ、イキリマウンターか。
ラップトップとか言い出す時点で察してはいたが。
レスにもあるけどWin機でノート買うのが間違いなんだよなぁ
CMとかもやけどmacユーザーはやたら攻撃的やなぁ、好みで使いなさいな