面白い作品の主人公「めちゃくちゃ苦戦したけどなんとか倒せたぞ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: xR3
なろう主人公「超余裕で倒せたわ」
何がおもろいねん
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
- 火元「音楽準備室」から複数の燃えた衣類見つかる 衣類を乾かしていた可能性も 小学校火災 東京・北区
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【悲報】文春、公開した音声に捏造疑惑
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
6 名無しさん@おーぷん ID:1AM
お前ら爽快ゲー好きやろ?それと同じや
7 名無しさん@おーぷん ID:it8
修行シーンを極限まで減らした結果やね
11 名無しさん@おーぷん ID:vRA
なろう主人公「落ちこぼれだけど血の滲むような努力をして成り上がったぞ」
これはないんか?
14 名無しさん@おーぷん ID:NbZ
>>11
最下位職から最強まで成り上がる〜地道な努力はチートでした〜
15 名無しさん@おーぷん ID:75w
>>11
イナズマイレブン
16 名無しさん@おーぷん ID:RyE
>>11
努力したくないけど一発当ててチヤホヤされたい奴が書くのがなろうやし
13 名無しさん@おーぷん ID:jTp
水戸黄門が苦戦したらお年寄りが嫌な顔するやろ?
それと同じや
17 名無しさん@おーぷん ID:hut
主人公「ワイは雑魚やけど仲間動かして勝ったぞ」
これはジャンプ主人公
26 名無しさん@おーぷん ID:IEa
別に無双でもええねん
ベルセルクのガッツが強そうな奴を一刀両断してても違和感ないやろ?
強いのはええんや
強さの背景とか説得力が欲しいねん
30 名無しさん@おーぷん ID:Lus
酸っぱいブドウ定期
35 名無しさん@おーぷん ID:TbX
この手の話題って嫌いなら嫌いって言えばいいのに変に理屈付けようとするからガイガイバトルが始まんねん
36 名無しさん@おーぷん ID:Lus
あのさ、
気にくわないなら見なきゃいいよね
それを楽しんでる人がいて需要と供給で成り立ってるんだから
わざわざ持ち出してみんなで叩いてやろう!ってのは嫉妬にしか見えないぜ?
37 名無しさん@おーぷん ID:NSe
なろう読者「主人公弱くて読むのが辛い!無双させろ!」
39 名無しさん@おーぷん ID:Lus
>>37
なろう読者でもないやつ「主人公が無双するのはおかしい!苦戦させろ!」
はぁ?
40 名無しさん@おーぷん ID:vkG
なろうは転生前の主人公がネクラだったり普通の会社員だったりしなきゃいけないルールでもあるんか?
それにしては微妙にイケメンに描かれてること多いんやが
41 名無しさん@おーぷん ID:it8
まあ自分の好みじゃないの一言で終わりやしな
読んでるともうちょい調理方法こだわれば面白そうなのに残念…って思うからこういうスレ来ちゃうわ
42 名無しさん@おーぷん ID:wIu
なろうが好きなわけではないけど
そこで努力したかどうかじゃないやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:Lus
なんで素人の投稿サイトにわざわざ出向いてここがおかしい!ってプロの作品と比べるわけぇ?
ちょっと意味わからんのやが
49 名無しさん@おーぷん ID:ga6
>>47
売り上げだけはプロ超えとるのあるからな
嫉妬やろ
50 名無しさん@おーぷん ID:bCE
そんな無駄話をするのが匿名掲示板やろ
52 名無しさん@おーぷん ID:vkG
わざわざ現実世界で死んで転生する設定必要か?
ファンタジー世界の住人が何かの切っ掛けで力を手に入れて無双するんならそれが一番自然やん
56 名無しさん@おーぷん ID:BrX
最初はイッチと同じ意見やったけど、俺tuee系自体に罪はないことがわかった
悪いのはなろうのノリ
それっぽくいえば作家性
62 名無しさん@おーぷん ID:UmQ
なろうは底辺が楽しむにはちょうどいいやろ
なろう好き=自分は底辺ですっていってるもん
67 名無しさん@おーぷん ID:NbZ
>>62
なろう=キモい作品は偏見
ランキングに浮上しないだけでいい作品はいっぱいあるぞ
こちとらとても商業としては成り立たないようなニッチなジャンルを探すにはネットの投稿サイトしかないから使ってるんや
63 名無しさん@おーぷん ID:lDO
なろう主人公って基本悪役みたいな煽り方するよな
68 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>63
基本的に過剰に人格否定するからやろね
それを行き過ぎて面白いみたいにしたいんだろうけど
あの手合いの主人公では只々心の闇が垣間見えるだけなんだよな
77 名無しさん@おーぷん ID:BrX
ナルトの修行も、ワンパンマンもなろうとは違う
お手軽に主人公が強くなること自体は問題じゃない
79 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>77
これ
根本的にはき違えてるやつが多すぎるんだよほんま
実際そういうのでクソなの無茶苦茶多いんだけど
漫画原作だったら叩かれないんだろうなって作品も沢山あるのに
叩かれてるのが多いのは悪い現状だと思う
83 名無しさん@おーぷん ID:UmQ
なろうって主人公が何の努力もせず、うざくて、ニートだったのに
最強とかの作品ばっかりやろ?
87 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>83
そうじゃない作品もある
が、殆どは基本的に転生前の最初から理想像になってるのが多いな
88 名無しさん@おーぷん ID:Uwn
自己投影しやすいほうがええからやろなあ
努力して何かを身につける自分よりある日突然何かが身につく自分のほうがまだ考えられるんやろ
91 名無しさん@おーぷん ID:t59
お前らなろうクソとか言ってるけどサイト行って作品を生で見て言ってんの?
ろくに文章すらも見ないでなろう批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されてなろう批判かよ
俺はサイト行ってなろうの文章とストーリーを生で見た
そして思ったんだけどやっぱりなろうってクソだわ
94 名無しさん@おーぷん ID:bCE
まぁあの作品でなろう主人公は花形の方やし
100 名無しさん@おーぷん ID:vkG
修業を経て強くなって好敵手を倒す展開はもう流行らんのかなあ
>>94
なろう主人公に鉄球を鉄バットで打ち返す修業を続ける根性があるとは思えん
101 名無しさん@おーぷん ID:NbZ
野球叩きには嬉々として参加するけどエアプが叩けばムカつく現象
102 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>101
わかりやすいな
今の現状ほんまこれやわ
流されてるだけの頭からっぽな連中があまりにも多すぎる
「そんだけ読んでるなら好きなんやろなぁ」とかいう
嫌も嫌よも好きのうちのことわざで
イキリマウントするような奴らと同族の連中がおるのもそれが理由やとは思うが
104 名無しさん@おーぷん ID:t59
そもそも、なろうって書き手側に向けたサービスやん?
105 名無しさん@おーぷん ID:BrX
お前らの意見を真に受けたのか知らんが、桁違いの努力で強くなる主人公みたいなのが増えた
申し訳程度の苦戦描写を入れるものも増えてる
でも読んだときの感触はほとんど変わらんから、修行描写とか苦戦とか俺tueeって要素は根本的なクソ要因ではないんやと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565326870/
面白い作品の主人公「めちゃくちゃ苦戦したけどなんとか倒せたぞ!」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
ランダム記事紹介
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た


























槍を読めば解決
テスト投稿
水戸黄門とかもそうだけど、苦戦しないヒーローもやりようによっては面白い
とはいえ、そもそも「なろう」ヒーローも強敵には苦戦してる作品が多いわけだが
ワンパンマ(ンは過去に修行して得たという設(定なだけのチー(トパワーで無(双する展開を最初から今までやってて
賢(者の孫などの昔修行して得たという設(定の凄いパワーで無(双するな(ろう作品と変わらない
しかも最近の原(作だと最近あ(ったばかりのA級にやっぱ凄いとか言われたり
S級に才(能あるから弟子にな(れと言われたり展開までなろ(う系になってる