面白い作品の主人公「めちゃくちゃ苦戦したけどなんとか倒せたぞ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: xR3
なろう主人公「超余裕で倒せたわ」
何がおもろいねん
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい…
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【画像】カラオケまねきねこ「これが日本のZ飯よ!申し訳ないが大人は注文できません」→大人「しねぇよ」
- 【衝撃】会社員、水族館で『恐ろしい事』をしてしまった結果・・・・・・
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- リベラル最大の謎って「安全保障」だよな
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言われて「スタッフさん何人かで釣りに来れば?」と提案したら……
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:1AM
お前ら爽快ゲー好きやろ?それと同じや
7 名無しさん@おーぷん ID:it8
修行シーンを極限まで減らした結果やね
11 名無しさん@おーぷん ID:vRA
なろう主人公「落ちこぼれだけど血の滲むような努力をして成り上がったぞ」
これはないんか?
14 名無しさん@おーぷん ID:NbZ
>>11
最下位職から最強まで成り上がる〜地道な努力はチートでした〜
15 名無しさん@おーぷん ID:75w
>>11
イナズマイレブン
16 名無しさん@おーぷん ID:RyE
>>11
努力したくないけど一発当ててチヤホヤされたい奴が書くのがなろうやし
13 名無しさん@おーぷん ID:jTp
水戸黄門が苦戦したらお年寄りが嫌な顔するやろ?
それと同じや
17 名無しさん@おーぷん ID:hut
主人公「ワイは雑魚やけど仲間動かして勝ったぞ」
これはジャンプ主人公
26 名無しさん@おーぷん ID:IEa
別に無双でもええねん
ベルセルクのガッツが強そうな奴を一刀両断してても違和感ないやろ?
強いのはええんや
強さの背景とか説得力が欲しいねん
30 名無しさん@おーぷん ID:Lus
酸っぱいブドウ定期
35 名無しさん@おーぷん ID:TbX
この手の話題って嫌いなら嫌いって言えばいいのに変に理屈付けようとするからガイガイバトルが始まんねん
36 名無しさん@おーぷん ID:Lus
あのさ、
気にくわないなら見なきゃいいよね
それを楽しんでる人がいて需要と供給で成り立ってるんだから
わざわざ持ち出してみんなで叩いてやろう!ってのは嫉妬にしか見えないぜ?
37 名無しさん@おーぷん ID:NSe
なろう読者「主人公弱くて読むのが辛い!無双させろ!」
39 名無しさん@おーぷん ID:Lus
>>37
なろう読者でもないやつ「主人公が無双するのはおかしい!苦戦させろ!」
はぁ?
40 名無しさん@おーぷん ID:vkG
なろうは転生前の主人公がネクラだったり普通の会社員だったりしなきゃいけないルールでもあるんか?
それにしては微妙にイケメンに描かれてること多いんやが
41 名無しさん@おーぷん ID:it8
まあ自分の好みじゃないの一言で終わりやしな
読んでるともうちょい調理方法こだわれば面白そうなのに残念…って思うからこういうスレ来ちゃうわ
42 名無しさん@おーぷん ID:wIu
なろうが好きなわけではないけど
そこで努力したかどうかじゃないやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:Lus
なんで素人の投稿サイトにわざわざ出向いてここがおかしい!ってプロの作品と比べるわけぇ?
ちょっと意味わからんのやが
49 名無しさん@おーぷん ID:ga6
>>47
売り上げだけはプロ超えとるのあるからな
嫉妬やろ
50 名無しさん@おーぷん ID:bCE
そんな無駄話をするのが匿名掲示板やろ
52 名無しさん@おーぷん ID:vkG
わざわざ現実世界で死んで転生する設定必要か?
ファンタジー世界の住人が何かの切っ掛けで力を手に入れて無双するんならそれが一番自然やん
56 名無しさん@おーぷん ID:BrX
最初はイッチと同じ意見やったけど、俺tuee系自体に罪はないことがわかった
悪いのはなろうのノリ
それっぽくいえば作家性
62 名無しさん@おーぷん ID:UmQ
なろうは底辺が楽しむにはちょうどいいやろ
なろう好き=自分は底辺ですっていってるもん
67 名無しさん@おーぷん ID:NbZ
>>62
なろう=キモい作品は偏見
ランキングに浮上しないだけでいい作品はいっぱいあるぞ
こちとらとても商業としては成り立たないようなニッチなジャンルを探すにはネットの投稿サイトしかないから使ってるんや
63 名無しさん@おーぷん ID:lDO
なろう主人公って基本悪役みたいな煽り方するよな
68 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>63
基本的に過剰に人格否定するからやろね
それを行き過ぎて面白いみたいにしたいんだろうけど
あの手合いの主人公では只々心の闇が垣間見えるだけなんだよな
77 名無しさん@おーぷん ID:BrX
ナルトの修行も、ワンパンマンもなろうとは違う
お手軽に主人公が強くなること自体は問題じゃない
79 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>77
これ
根本的にはき違えてるやつが多すぎるんだよほんま
実際そういうのでクソなの無茶苦茶多いんだけど
漫画原作だったら叩かれないんだろうなって作品も沢山あるのに
叩かれてるのが多いのは悪い現状だと思う
83 名無しさん@おーぷん ID:UmQ
なろうって主人公が何の努力もせず、うざくて、ニートだったのに
最強とかの作品ばっかりやろ?
87 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>83
そうじゃない作品もある
が、殆どは基本的に転生前の最初から理想像になってるのが多いな
88 名無しさん@おーぷん ID:Uwn
自己投影しやすいほうがええからやろなあ
努力して何かを身につける自分よりある日突然何かが身につく自分のほうがまだ考えられるんやろ
91 名無しさん@おーぷん ID:t59
お前らなろうクソとか言ってるけどサイト行って作品を生で見て言ってんの?
ろくに文章すらも見ないでなろう批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されてなろう批判かよ
俺はサイト行ってなろうの文章とストーリーを生で見た
そして思ったんだけどやっぱりなろうってクソだわ
94 名無しさん@おーぷん ID:bCE
まぁあの作品でなろう主人公は花形の方やし
100 名無しさん@おーぷん ID:vkG
修業を経て強くなって好敵手を倒す展開はもう流行らんのかなあ
>>94
なろう主人公に鉄球を鉄バットで打ち返す修業を続ける根性があるとは思えん
101 名無しさん@おーぷん ID:NbZ
野球叩きには嬉々として参加するけどエアプが叩けばムカつく現象
102 名無しさん@おーぷん ID:As1
>>101
わかりやすいな
今の現状ほんまこれやわ
流されてるだけの頭からっぽな連中があまりにも多すぎる
「そんだけ読んでるなら好きなんやろなぁ」とかいう
嫌も嫌よも好きのうちのことわざで
イキリマウントするような奴らと同族の連中がおるのもそれが理由やとは思うが
104 名無しさん@おーぷん ID:t59
そもそも、なろうって書き手側に向けたサービスやん?
105 名無しさん@おーぷん ID:BrX
お前らの意見を真に受けたのか知らんが、桁違いの努力で強くなる主人公みたいなのが増えた
申し訳程度の苦戦描写を入れるものも増えてる
でも読んだときの感触はほとんど変わらんから、修行描写とか苦戦とか俺tueeって要素は根本的なクソ要因ではないんやと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565326870/
面白い作品の主人公「めちゃくちゃ苦戦したけどなんとか倒せたぞ!」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- Amazon永久閉鎖された
ランダム記事紹介
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- 【最新版】リメイクして欲しいゲームランキング1位がスクエニのあれwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た


























槍を読めば解決
テスト投稿
水戸黄門とかもそうだけど、苦戦しないヒーローもやりようによっては面白い
とはいえ、そもそも「なろう」ヒーローも強敵には苦戦してる作品が多いわけだが
ワンパンマ(ンは過去に修行して得たという設(定なだけのチー(トパワーで無(双する展開を最初から今までやってて
賢(者の孫などの昔修行して得たという設(定の凄いパワーで無(双するな(ろう作品と変わらない
しかも最近の原(作だと最近あ(ったばかりのA級にやっぱ凄いとか言われたり
S級に才(能あるから弟子にな(れと言われたり展開までなろ(う系になってる