臆病者ワイ、南海トラフとか首都直下とか怖すぎて震える
1 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
生まれてから大災害にあたったことないワイ、日本のどこにいても地震にぶつかる可能性に身が震える。
3 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
アホらしいがイルミナティが人口地震で〜って駅前でおっさんが配ってた変なチラシに恐怖感を煽られてしまったンゴ...
- 旧日本軍はどうするのが正解だったの?
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
- 【動画】海外のクソガキ、ワニに石を投げるも反撃され号泣
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【ニュース】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】BYD、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・
- 韓国型原子力潜水艦事業の成功には米国と燃料・フランスと技術協力が必要との提言!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
6 名無しさん@おーぷん ID:R7z
日本ではプレッパーはまだ少ないよな
9 青銅剣◆lDEKBhEaeCqw ID:Lxg
ワイの実家大工から震度6きたら崩れる言われてて絶望や
15 名無しさん@おーぷん ID:3uL
でも友達とか、彼女とか、家族とか誰かいなくなるって想像したくないよね
多分ワイ立ち直れないわ
そういうのがほんの10年前東北であったりしたなんてね
熊本もか
21 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
>>15
東北の地震で大事な人を亡くした後立ち直って今を生きてる人ってすごいわ。
18 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
実際南海トラフが来たらどのくらい逝くんや?
東日本の震災でも物凄かったのにあれ以上の人が死んでしまうんか?
命の価値は数じゃ語れないのはわかっとるがヤバくないか?
23 名無しさん@おーぷん ID:3uL
ひとごとじゃねーな
とりあえず高台に行く意識はもっとけよ西の人らは
31 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
>>23
おおさか住んでるトッモが高層ビルの上登るわ!って言ってたんやがこれ死ぬよな
30 名無しさん@おーぷん ID:pjV
みんな地震の時「津波!サバイバル!」って言っとるけど現実は直下来て割れたコンクリートや落ちた瓦をサンダルで踏みながら避難所向かってそこで生活やぞ
32 名無しさん@おーぷん ID:R7z
この時期はパンツ一丁やから家おる時にくるのやめてほしいわ
避難所いかれへんやん
37 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
ニキ達は怖くないんか?
このスレでは感情をさらけ出してええんやで
40 名無しさん@おーぷん ID:UIU
ワイの住んでる所マンションの最上階だから大きい地震来たら余裕で死ねるで
47 名無しさん@おーぷん ID:W0g
どうせいつか死ぬしQOLを意識した生き方をしたいわね
50 名無しさん@おーぷん ID:pjV
というか地震本体で死ぬ確率って低いし津波なんて東日本大震災が数百年に一度レベルやから安心してええぞ
56 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
>>50
怖い地震の後苦しい二次災害で死ぬとかなんの罰ゲームなんや
57 名無しさん@おーぷん ID:IHR
5年ぐらい前に石巻行って途中の景色引いたで
なにもなかったところが数ヵ所あって
62 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
>>57
ワイはネットで見ただけで血の気引いたで。
比較画像みたいなの見て真っ青や
60 名無しさん@おーぷん ID:pjV
南海トラフの歴史
1940年代 東南海地震、南海地震発生
1970年代 学者「あの時東海地震起きてないやんけ!こら30年以内に来るわ」
1990年代 学者「ヒエーッ地震多くて怖いンゴねえ…来るやろし広めまくるで!」
2000年代 学者「東海地震は30年以内に来なかったけど絶対来るで!被害も多めに見積もっとかな」
2010年代 学者「東日本大震災はプレート全部動いたんか…せや!東海地震だけじゃなくて南海トラフまるごと来る想定したろ!」
今に至る
66 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
>>60
でもくるんやろ?
69 名無しさん@おーぷん ID:YZc
>>60
研究も技術も進むんやし当たり前や
65 名無しさん@おーぷん ID:W0g
わいが住んでる福岡だって南海トラフは起きにくいけど警固断層が動いたら壊滅や
つまりそういうこと 逃げ場ないねん
71 名無しさん@おーぷん ID:W0g
>>65
南海トラフの影響は受けにくいやな
すまんンゴ
67 名無しさん@おーぷん ID:IHR
みんな終わりになったのに間違って自分が生き延びてしまったと思うと恐ろしいわねぇ
72 名無しさん@おーぷん ID:R7z
先に巨大隕石が直撃したりしてなw
74 名無しさん@おーぷん ID:W0g
>>72
普通に隕石ニアミス案件起きとるしな
75 名無しさん@おーぷん ID: Rlw
>>72
ちょっと前のかすりかけたやつ、自己発表だったけど絶対気づいてたやろなぁ
79 名無しさん@おーぷん ID:W0g
そもそも太平洋ベルト一帯に工業地帯が広がってるんや
津波きたら日本の終わり
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565882700/
臆病者ワイ、南海トラフとか首都直下とか怖すぎて震える
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 『ゼノブレイド Switch2 エディション』特に話題にならず…
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【悲報】ハンターハンター、連載再開なのに全く話題にならない
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww


























>>51
命尽きた時が天寿やで。