職場での理不尽ってほんとやる気とか削がれるよね
1 名無しさん@おーぷん ID: mNK
ちょっと愚痴らせてもらうよ
2 名無しさん@おーぷん ID:jOE
誰かにとって都合がいいと誰かが損するよな
3 名無しさん@おーぷん ID: mNK
今日会社の飲み会で同僚がもうベロンベロン酔っちゃって居酒屋のトイレに連れていったんだよ
男子便器ひとつ、女子便器ひとつのおみせだったんだけど男子便が閉まってたから仕方なく女子便に同僚を入れたんだよ
そしたら男子便から上司のひとりが出てきて「お前そういうとこやぞ」って
???って感じだったんだけどその上司が言うには女子便に入れるな!と
今にも吐きそうだったからと説明すると「なら外に連れて行けばよかった」と
昔に居酒屋でバイトしてた身としては駐車場で吐かれたほうが迷惑だし、そもそもなんで俺が怒られないといけないのか
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【旭日旗狩り】例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか😡」
- 【震災】サヨク「大きな地震が起こるたびに思います。なぜ個人に備蓄を要求するのですか?」…ネット「公の支援が届くまでにタイムラグが生じるから個人で...
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 【朗報】プロの鑑定師「ユニコーンへ。絶対に裏切らないVtuberを4人教える」
- 【衝撃】中国、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
4 ■忍【LV20,ゾンビマスター,PT】 ID:oun
同僚が男ならオマエが悪い
てか吐くまで飲む飲ませるとか社会人として終わってる
6 名無しさん@おーぷん ID: mNK
>>4
同僚は男ですね…
誰にすすめられるわけでもなく調子にのって勝手に飲んだのは同僚…
居酒屋の廊下や入り口で吐かれるよりはと思って女子便でに突っ込んだ俺が悪いのか…
7 名無しさん@おーぷん ID: mNK
正直緊急(今にも吐きそう)だったからそうしたのよね…
でも今回のことを考えると、もう飲み会とか行きたくないし気分悪そうにしてる人みても介抱せずに放置してるほうがいいなこれ…
8 名無しさん@おーぷん ID:jOE
それくらいで逆ギレとか子供かよ
9 名無しさん@おーぷん ID: mNK
>>8
逆ギレというか余計なことしなければ俺は怒られなかったと思ったらもうなんか脱力感がくるわ
よかれと思ってトイレまで連れていったけど無視して上司たちの目の前で吐かれたほうが良かったんだなぁ…と
10 名無しさん@おーぷん ID:jOE
マジ子供だな
「あぁそうなんだ勉強になった」でいいだろ
11 名無しさん@おーぷん ID:jOE
「あいつにも悪いことしたよな次からはちゃんと介抱するわ」まで言えたら上出来
15 名無しさん@おーぷん ID:Szh
女さんから苦情が来た場合、社会的生命が終わりかねないからなあ
上司が間違ってるとも言い切れんね
16 名無しさん@おーぷん ID: mNK
>>15
確かになぁ
17 名無しさん@おーぷん ID:xXX
男が出てきたあとの女子便所って女にとったら使いたくないよね
19 名無しさん@おーぷん ID: mNK
結局世話なんて見ないで放置が一番だね
その場で吐いても同僚の落ち度だし
21 名無しさん@おーぷん ID:znH
同僚は介抱しないといけない
そして誰かに必ず迷惑をかけるのであれば
一番迷惑をかけてよいのが店である
女子トイレを使う女と店を天稟にかけて店をとったのが間違いやったな
25 名無しさん@おーぷん ID:znH
>「お前そういうとこやぞ」
この上司の一言、ふだんからそういう所が多いってことやろ?
自分が職場から離れていくのは自由やけど他人に合わせまくる
ってことも必要やで
27 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>25
前々からよく言われることだけどそういうのじゃなくて、後輩が機材壊したときに俺が何とかしとくわって言って約百万円くらい俺の金を出して修理出したり民間からの苦情に関して仕事外の時間に会社に黙って処理したりとか
35 ■忍【LV20,ゾンビマスター,PT】 ID:Awm
自分がやった事を他人のせいにするとか最低なやっちゃな
37 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>35
良かれと思ってたから余計よ
そもそも同僚がべろべろにならなければ…と
41 名無しさん@おーぷん ID:znH
自分が楽しいかどうかに判断基準を置くんやなくて
人を楽しませられるかどうかに価値をおかなあかんのやで
42 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>41
それを主に仕事とかもやってたんだけどなぁ
後輩のミスを被って残業とかして補填したり、上司の趣味に合うように色々勉強したり、教範になれるように努力はしたつもりだったんだけど空回りだったかな
47 名無しさん@おーぷん ID:znH
他人のしりぬぐいしてなんで退職になるのか不思議
「考えが至りませんでした次から気を付けます」って上司に言うたら
ええだけやのに
48 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>47
そういうとこやぞって言われるくらいだし退職したほうが会社の為かなぁ…と
「考えがいたりませんでした、責任とって退職します」という感じ
55 名無しさん@おーぷん ID:znH
自分が損したら全て許されるって勘違いしてるだけやん
ほんまに自分のルールを持ってない奴やな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566657124/
職場での理不尽ってほんとやる気とか削がれるよね
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
ランダム記事紹介
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww


























優しすぎる
めんどくさい。自分が悪いみたいな言い方してるけど本心全然そう思ってないだろ
数レスしか読まずにレスすると
店側になら迷惑かけても一番困らない、これ下種すぎる
むしろ女トイレで吐いてる方が、男トイレ詰まってたのかなとか推測される可能性高い
こっそり潜んでるわけじゃなくうぇうぇ吐いてたらそのくらいは推測してくれるだろうよ
そこで一言言えばいいだけの話だし、少なくとも店側に迷惑かけていいなんて結論はおかしい
こいつ仕事でも自分で勝手に判断してルール破って怒られるパターンの奴だろ
で「こっちのやり方の方がいいのに、怒られるなんて理不尽だ」って言う奴だろ
100万近くポケットマネー出して後輩が壊した会社の機材修理とか頭おかしいだろ
他の言動的にも判断がおかしいから上司からそういうとこだぞとか言われたんだろうな
ただこの一件に関しては女子トイレが間違いだったとは思わんし男子便所に入ってた上司に言われるのはくっそ理不尽
基本的に、自分の考え方だけが正しいと思ってる人と働くのは厄介だよな
それぞれの正義の基準がある、という前提で生きていくと
一方的に自分が正義で相手が悪!という思いこみが薄れて、相手の行動を許容出来るようになり、自分も落ち込んだりイライラしたりする事が少なくなる