職場での理不尽ってほんとやる気とか削がれるよね
1 名無しさん@おーぷん ID: mNK
ちょっと愚痴らせてもらうよ
2 名無しさん@おーぷん ID:jOE
誰かにとって都合がいいと誰かが損するよな
3 名無しさん@おーぷん ID: mNK
今日会社の飲み会で同僚がもうベロンベロン酔っちゃって居酒屋のトイレに連れていったんだよ
男子便器ひとつ、女子便器ひとつのおみせだったんだけど男子便が閉まってたから仕方なく女子便に同僚を入れたんだよ
そしたら男子便から上司のひとりが出てきて「お前そういうとこやぞ」って
???って感じだったんだけどその上司が言うには女子便に入れるな!と
今にも吐きそうだったからと説明すると「なら外に連れて行けばよかった」と
昔に居酒屋でバイトしてた身としては駐車場で吐かれたほうが迷惑だし、そもそもなんで俺が怒られないといけないのか
- 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果wwwwwwwwww 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果w...
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【衝撃】震度7さん、レジェンドしか居ない・・・・・
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
4 ■忍【LV20,ゾンビマスター,PT】 ID:oun
同僚が男ならオマエが悪い
てか吐くまで飲む飲ませるとか社会人として終わってる
6 名無しさん@おーぷん ID: mNK
>>4
同僚は男ですね…
誰にすすめられるわけでもなく調子にのって勝手に飲んだのは同僚…
居酒屋の廊下や入り口で吐かれるよりはと思って女子便でに突っ込んだ俺が悪いのか…
7 名無しさん@おーぷん ID: mNK
正直緊急(今にも吐きそう)だったからそうしたのよね…
でも今回のことを考えると、もう飲み会とか行きたくないし気分悪そうにしてる人みても介抱せずに放置してるほうがいいなこれ…
8 名無しさん@おーぷん ID:jOE
それくらいで逆ギレとか子供かよ
9 名無しさん@おーぷん ID: mNK
>>8
逆ギレというか余計なことしなければ俺は怒られなかったと思ったらもうなんか脱力感がくるわ
よかれと思ってトイレまで連れていったけど無視して上司たちの目の前で吐かれたほうが良かったんだなぁ…と
10 名無しさん@おーぷん ID:jOE
マジ子供だな
「あぁそうなんだ勉強になった」でいいだろ
11 名無しさん@おーぷん ID:jOE
「あいつにも悪いことしたよな次からはちゃんと介抱するわ」まで言えたら上出来
15 名無しさん@おーぷん ID:Szh
女さんから苦情が来た場合、社会的生命が終わりかねないからなあ
上司が間違ってるとも言い切れんね
16 名無しさん@おーぷん ID: mNK
>>15
確かになぁ
17 名無しさん@おーぷん ID:xXX
男が出てきたあとの女子便所って女にとったら使いたくないよね
19 名無しさん@おーぷん ID: mNK
結局世話なんて見ないで放置が一番だね
その場で吐いても同僚の落ち度だし
21 名無しさん@おーぷん ID:znH
同僚は介抱しないといけない
そして誰かに必ず迷惑をかけるのであれば
一番迷惑をかけてよいのが店である
女子トイレを使う女と店を天稟にかけて店をとったのが間違いやったな
25 名無しさん@おーぷん ID:znH
>「お前そういうとこやぞ」
この上司の一言、ふだんからそういう所が多いってことやろ?
自分が職場から離れていくのは自由やけど他人に合わせまくる
ってことも必要やで
27 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>25
前々からよく言われることだけどそういうのじゃなくて、後輩が機材壊したときに俺が何とかしとくわって言って約百万円くらい俺の金を出して修理出したり民間からの苦情に関して仕事外の時間に会社に黙って処理したりとか
35 ■忍【LV20,ゾンビマスター,PT】 ID:Awm
自分がやった事を他人のせいにするとか最低なやっちゃな
37 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>35
良かれと思ってたから余計よ
そもそも同僚がべろべろにならなければ…と
41 名無しさん@おーぷん ID:znH
自分が楽しいかどうかに判断基準を置くんやなくて
人を楽しませられるかどうかに価値をおかなあかんのやで
42 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>41
それを主に仕事とかもやってたんだけどなぁ
後輩のミスを被って残業とかして補填したり、上司の趣味に合うように色々勉強したり、教範になれるように努力はしたつもりだったんだけど空回りだったかな
47 名無しさん@おーぷん ID:znH
他人のしりぬぐいしてなんで退職になるのか不思議
「考えが至りませんでした次から気を付けます」って上司に言うたら
ええだけやのに
48 名無しさん@おーぷん ID: CTJ
>>47
そういうとこやぞって言われるくらいだし退職したほうが会社の為かなぁ…と
「考えがいたりませんでした、責任とって退職します」という感じ
55 名無しさん@おーぷん ID:znH
自分が損したら全て許されるって勘違いしてるだけやん
ほんまに自分のルールを持ってない奴やな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566657124/
職場での理不尽ってほんとやる気とか削がれるよね
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww


























優しすぎる
めんどくさい。自分が悪いみたいな言い方してるけど本心全然そう思ってないだろ
数レスしか読まずにレスすると
店側になら迷惑かけても一番困らない、これ下種すぎる
むしろ女トイレで吐いてる方が、男トイレ詰まってたのかなとか推測される可能性高い
こっそり潜んでるわけじゃなくうぇうぇ吐いてたらそのくらいは推測してくれるだろうよ
そこで一言言えばいいだけの話だし、少なくとも店側に迷惑かけていいなんて結論はおかしい
こいつ仕事でも自分で勝手に判断してルール破って怒られるパターンの奴だろ
で「こっちのやり方の方がいいのに、怒られるなんて理不尽だ」って言う奴だろ
100万近くポケットマネー出して後輩が壊した会社の機材修理とか頭おかしいだろ
他の言動的にも判断がおかしいから上司からそういうとこだぞとか言われたんだろうな
ただこの一件に関しては女子トイレが間違いだったとは思わんし男子便所に入ってた上司に言われるのはくっそ理不尽
基本的に、自分の考え方だけが正しいと思ってる人と働くのは厄介だよな
それぞれの正義の基準がある、という前提で生きていくと
一方的に自分が正義で相手が悪!という思いこみが薄れて、相手の行動を許容出来るようになり、自分も落ち込んだりイライラしたりする事が少なくなる