車のコンビニワープが賛否両論みたいやけど何があかんの?
1 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
勿論スピードだしてつっこんだりしたらあかんけど普段コンビニ利用するときに駐車場に止めるスピード
コンビニから車出すスピードで出てけば何も問題ないんちゃうの?
2 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
http://i.imgur.com/sEXsdE7.jpg
43 名無しさん@おーぷん ID:Pz8
>>2
店員が「お客様でもあるから訴えづらい」とか言ってるのが気に食わない
そういう意識だから悪質クレーマーが増えるし、そもそも敷地を通ってるだけのこいつらは客でもなんでもない
- 日本「辺野古転覆事件」同志社生徒「平和学習の全容を内部告発」日本「同級生を失った生徒の悲痛な叫び」同志社教師「共産党を左翼扱いするな!(語気強く...
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 【画像】篠崎愛の完熟ボディーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【警告】『うどん』を食べてるヤツ、ガチでヤバイぞ・・・・・・
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【悲報】フォルクスワーゲン、ついに『終焉』のお知らせ・・・・・
- 緊急地震速報で「富士山噴火」トレンド入りwwwwwwwwww
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
3 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
なんか反論ある?
4 名無しさん@おーぷん ID:Aax
ちょっとしたズルやからなあ
やるやつは軽蔑してる
6 名無しさん@おーぷん ID:Mqo
信号くらい待てへんのかなといつも思う
9 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
ちなワイは運転免許はもってるけど車はないで
10 名無しさん@おーぷん ID:aDg
道じゃないからやで
14 名無しさん@おーぷん ID:V9e
事故を減らすためにするのが取り締まりやで
17 名無しさん@おーぷん ID:ebW
客の為に提供してる場所を勝手に使われるコンビニが大迷惑やろ
20 名無しさん@おーぷん ID:Aax
コンビニの駐車場は道路じゃないって言えば理解るのかな
21 名無しさん@おーぷん ID:gsM
それくらいも待てないのかよダセーな
恥ずかしい大人
26 名無しさん@おーぷん ID:qyf
車と徒歩を同等に考えてて草枯れる
27 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
コンビニに用事があるときしかコンビニの駐車場使ってはいけない
↑
なら徒歩は?
↑
徒歩ならええよ
は? は?
30 名無しさん@おーぷん ID:XUY
自分の敷地を近道に使われたら鬱陶しいやろ
コンビニの敷地なんだし言う権利はある
41 名無しさん@おーぷん ID:Aax
>>30
言うたら私有地やからな
徒歩の人間は車から降りて入店したり徒歩で来て入店する人の為に提供してる土地やし
37 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
コンビニに用事がないときに駐車場をショートカットに使うのは車はアウト
でも徒歩ならええよ
これただの感情論やん
39 名無しさん@おーぷん ID:V9e
>>37
だから車道じゃないし事故が起こり得るから言うてるやん
44 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
事故が起こりえるならチャリンコやってそうやしジョギングでショトカした人がばあちゃんにぶつかってケガさせることだってあり得る
事故が起こりえるなら危険やっていうならね
46 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
結局車で自分が信号待ちしてるのに先にスイスイいかれるのがいややって感情論なだけやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:Aax
徒歩やチャリで通り過ぎるのも車よりは問題ないとしてもズルやとは思うけどな
ズルやけど法律でどうこうできるもんでもない
52 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
結局感情論ですやん
いうたらええですやん自分は信号待ちきちんとしてるのに先にいかれてズルいって
54 名無しさん@おーぷん ID:Aax
駐車スペースを突っ切っていくんやからズルやろ
それぐらい認めたほうがええで
55 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
>>4
まあこれが答えやったんやな
感情論的に先にいかれてズルく感じたってことか
56 名無しさん@おーぷん ID:gsM
先に行かれてズルいつうか
普通に見苦しいやん
60 名無しさん@おーぷん ID:ebW
ズルいどうこうじゃなくて「みんなが同じことすると破綻する」行為やからあかんのやで
62 名無しさん@おーぷん ID:0T7
お前が言うように運転者全員がコンビニワープが問題ないと考えて、全員がコンビニワープするようになったと考えろ
お前がコンビニワープがお得だと考えてるのは他の人間の常識的な行動の上に成り立っているんやぞ
67 名無しさん@おーぷん ID:PxP
リスクに対してメリットが少ないからコンビニワープは無駄やな
68 名無しさん@おーぷん ID:c5x
そもそも何故交差点に信号があるのか?
それは、交差する道路の使用時間を時間単位で分割共有することで交通をスムーズにするため
コンビニワープで信号をショートカットするって事は、その出入りで青信号側の利用者の分割時間を盗む行為に他ならない
それが迷惑行為でないわけがないだろ
69 名無しさん@おーぷん ID:MZv
感情論というよりマナーとか常識やな
違法じゃなきゃなんでもしていいってのは違う
71 名無しさん@おーぷん ID:WZC
このイッチって「政治家じゃないくせに政治に文句言うな」「プロ野球選手じゃないくせにプレーに文句言うな」とか言ってそう
72 名無しさん@おーぷん ID:4ju
大抵感情論持ち出す奴の方が感情論でしか語ってないの草
75 名無しさん@おーぷん ID:uvF
コンビニワープがあかんみたいな世論やが、実際危ないやろ?
歩道は車が走るところじゃないんやぞ
駐車場は法律上で歩道と同じ扱いやから
徐行するのがマナー
みんなそうやってる
78 名無しさん@おーぷん ID:uvF
刑法第8条で歩道を走行する場合に限り、車両は徐行すべしと書かれてるしな
下手すりゃ通行人に立憲されるで
85 名無しさん@おーぷん ID:1FX
何があかんかって言われたら、接触事故の事例やリスクがあることと敷地内への住居侵入やろ
徒歩や自転車を引き合いに出してるけどあかんのはあかんで変わらんやで
86 名無しさん@おーぷん ID:KIZ
これ、コンビニ利用しないから最悪不法侵入で捕まるってなんかで聞いたで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566683095/
車のコンビニワープが賛否両論みたいやけど何があかんの?
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 臨時休校で余った給食パン、激安販売されるwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- パチンコ台「ボタン連打しろ!」ワイ「うおおおお!」ボタンバシバシ
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行3“上位も中団も接戦”
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww

























徒歩もチャリもあかんわ!
こういう事する奴だけは信用しない
>>8
法に触れなければ何やっても良いと思ってる馬鹿か
安全確認しながら行ってるとは思うけど、単純に危ないわ
店側が危ない思ってるなら片面の出入りできないようにバリケードでもおけばええのに
逆張りガイジ
徒歩ならいいとかいうガイジのせいで1が混乱してるじゃないか
逃げずに説明しろ=後出しじゃんけんで論破したるわ
イッチは法律は絶対的で感情の入る余地のないルールだと思ってるようやけど
実態は結構感情論なんやけどな
※5
そしたら塞いだ方からコンビニ入れないじゃん
自分もコンビニワープを使うけど、コンビニワープする奴は軽蔑してるし非難もする
>>38
当然、徒歩でもチャリでもダメだよ。
私有地だからね。
まず車と徒歩の危険度が違う点に触れろよ
危ないからやで
店舗の駐車場はお客さんが歩いたりしてるとこや
道路のかわりに進入してきた車の動きは
歩行者にとっては予想外なんやで
しかも、そうやって進入してきた車は大抵スピード割と出てるんや
停まるつもりで動いてるんやなくて、通過するつもりやからな
※10
交差点の角からコンビニ建物の角まで規制すればそれぞれ入れて通り抜けできない
言うて駐車場に入って出る動きってなんかちがうか?
こういうやつは結構確認がおろそかになってるから危ないんだよなぁ・・・
駐車場の中でも普通に飛ばしてくし
自分と同じように全員がルールを守らなかったらどうなるか想像もつかんのやろうか
賛成派が軒並みあたおかしか居ないから間違ってる行為と言う説得力が出てるの草