車のコンビニワープが賛否両論みたいやけど何があかんの?
1 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
勿論スピードだしてつっこんだりしたらあかんけど普段コンビニ利用するときに駐車場に止めるスピード
コンビニから車出すスピードで出てけば何も問題ないんちゃうの?
2 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
http://i.imgur.com/sEXsdE7.jpg
43 名無しさん@おーぷん ID:Pz8
>>2
店員が「お客様でもあるから訴えづらい」とか言ってるのが気に食わない
そういう意識だから悪質クレーマーが増えるし、そもそも敷地を通ってるだけのこいつらは客でもなんでもない
- 【討論】「面白い女芸人はいない」説、誰を出せば論破できる?
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 韓国「頼む日本、2点差で勝ってくれ…」日本「長友投入😝」
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【犯行映像】ま~んさん、男の財布から金を抜き取る瞬間を晒される【→動画像】
- お天気お姉さん(43)のインスタグラム、ほぼ横パイで大炎上wwwww
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【速報】女の子、彼氏の乳の首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも、『執行猶予』が言い渡されスキップでVサイン
- 神宮での花火タイミング問題、どう思う?
- パさん「日本代表の試合面白くないよね。もし同じ試合内容でウガンダ代表だったら誰も見ないよ」
3 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
なんか反論ある?
4 名無しさん@おーぷん ID:Aax
ちょっとしたズルやからなあ
やるやつは軽蔑してる
6 名無しさん@おーぷん ID:Mqo
信号くらい待てへんのかなといつも思う
9 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
ちなワイは運転免許はもってるけど車はないで
10 名無しさん@おーぷん ID:aDg
道じゃないからやで
14 名無しさん@おーぷん ID:V9e
事故を減らすためにするのが取り締まりやで
17 名無しさん@おーぷん ID:ebW
客の為に提供してる場所を勝手に使われるコンビニが大迷惑やろ
20 名無しさん@おーぷん ID:Aax
コンビニの駐車場は道路じゃないって言えば理解るのかな
21 名無しさん@おーぷん ID:gsM
それくらいも待てないのかよダセーな
恥ずかしい大人
26 名無しさん@おーぷん ID:qyf
車と徒歩を同等に考えてて草枯れる
27 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
コンビニに用事があるときしかコンビニの駐車場使ってはいけない
↑
なら徒歩は?
↑
徒歩ならええよ
は? は?
30 名無しさん@おーぷん ID:XUY
自分の敷地を近道に使われたら鬱陶しいやろ
コンビニの敷地なんだし言う権利はある
41 名無しさん@おーぷん ID:Aax
>>30
言うたら私有地やからな
徒歩の人間は車から降りて入店したり徒歩で来て入店する人の為に提供してる土地やし
37 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
コンビニに用事がないときに駐車場をショートカットに使うのは車はアウト
でも徒歩ならええよ
これただの感情論やん
39 名無しさん@おーぷん ID:V9e
>>37
だから車道じゃないし事故が起こり得るから言うてるやん
44 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
事故が起こりえるならチャリンコやってそうやしジョギングでショトカした人がばあちゃんにぶつかってケガさせることだってあり得る
事故が起こりえるなら危険やっていうならね
46 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
結局車で自分が信号待ちしてるのに先にスイスイいかれるのがいややって感情論なだけやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:Aax
徒歩やチャリで通り過ぎるのも車よりは問題ないとしてもズルやとは思うけどな
ズルやけど法律でどうこうできるもんでもない
52 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
結局感情論ですやん
いうたらええですやん自分は信号待ちきちんとしてるのに先にいかれてズルいって
54 名無しさん@おーぷん ID:Aax
駐車スペースを突っ切っていくんやからズルやろ
それぐらい認めたほうがええで
55 名無しさん@おーぷん ID: 0Om
>>4
まあこれが答えやったんやな
感情論的に先にいかれてズルく感じたってことか
56 名無しさん@おーぷん ID:gsM
先に行かれてズルいつうか
普通に見苦しいやん
60 名無しさん@おーぷん ID:ebW
ズルいどうこうじゃなくて「みんなが同じことすると破綻する」行為やからあかんのやで
62 名無しさん@おーぷん ID:0T7
お前が言うように運転者全員がコンビニワープが問題ないと考えて、全員がコンビニワープするようになったと考えろ
お前がコンビニワープがお得だと考えてるのは他の人間の常識的な行動の上に成り立っているんやぞ
67 名無しさん@おーぷん ID:PxP
リスクに対してメリットが少ないからコンビニワープは無駄やな
68 名無しさん@おーぷん ID:c5x
そもそも何故交差点に信号があるのか?
それは、交差する道路の使用時間を時間単位で分割共有することで交通をスムーズにするため
コンビニワープで信号をショートカットするって事は、その出入りで青信号側の利用者の分割時間を盗む行為に他ならない
それが迷惑行為でないわけがないだろ
69 名無しさん@おーぷん ID:MZv
感情論というよりマナーとか常識やな
違法じゃなきゃなんでもしていいってのは違う
71 名無しさん@おーぷん ID:WZC
このイッチって「政治家じゃないくせに政治に文句言うな」「プロ野球選手じゃないくせにプレーに文句言うな」とか言ってそう
72 名無しさん@おーぷん ID:4ju
大抵感情論持ち出す奴の方が感情論でしか語ってないの草
75 名無しさん@おーぷん ID:uvF
コンビニワープがあかんみたいな世論やが、実際危ないやろ?
歩道は車が走るところじゃないんやぞ
駐車場は法律上で歩道と同じ扱いやから
徐行するのがマナー
みんなそうやってる
78 名無しさん@おーぷん ID:uvF
刑法第8条で歩道を走行する場合に限り、車両は徐行すべしと書かれてるしな
下手すりゃ通行人に立憲されるで
85 名無しさん@おーぷん ID:1FX
何があかんかって言われたら、接触事故の事例やリスクがあることと敷地内への住居侵入やろ
徒歩や自転車を引き合いに出してるけどあかんのはあかんで変わらんやで
86 名無しさん@おーぷん ID:KIZ
これ、コンビニ利用しないから最悪不法侵入で捕まるってなんかで聞いたで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566683095/
車のコンビニワープが賛否両論みたいやけど何があかんの?
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- お天気お姉さん(43)のインスタグラム、ほぼ横パイで大炎上wwwww
- 【画像】みけねこさん、正直美少女過ぎる…
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww

























徒歩もチャリもあかんわ!
こういう事する奴だけは信用しない
>>8
法に触れなければ何やっても良いと思ってる馬鹿か
安全確認しながら行ってるとは思うけど、単純に危ないわ
店側が危ない思ってるなら片面の出入りできないようにバリケードでもおけばええのに
逆張りガイジ
徒歩ならいいとかいうガイジのせいで1が混乱してるじゃないか
逃げずに説明しろ=後出しじゃんけんで論破したるわ
イッチは法律は絶対的で感情の入る余地のないルールだと思ってるようやけど
実態は結構感情論なんやけどな
※5
そしたら塞いだ方からコンビニ入れないじゃん
自分もコンビニワープを使うけど、コンビニワープする奴は軽蔑してるし非難もする
>>38
当然、徒歩でもチャリでもダメだよ。
私有地だからね。
まず車と徒歩の危険度が違う点に触れろよ
危ないからやで
店舗の駐車場はお客さんが歩いたりしてるとこや
道路のかわりに進入してきた車の動きは
歩行者にとっては予想外なんやで
しかも、そうやって進入してきた車は大抵スピード割と出てるんや
停まるつもりで動いてるんやなくて、通過するつもりやからな
※10
交差点の角からコンビニ建物の角まで規制すればそれぞれ入れて通り抜けできない
言うて駐車場に入って出る動きってなんかちがうか?
こういうやつは結構確認がおろそかになってるから危ないんだよなぁ・・・
駐車場の中でも普通に飛ばしてくし
自分と同じように全員がルールを守らなかったらどうなるか想像もつかんのやろうか
賛成派が軒並みあたおかしか居ないから間違ってる行為と言う説得力が出てるの草