便乗値上げの何がアカンのや?
1 名無しさん@おーぷん ID: fBn
どうせ値段見て買うか判断するのは消費者では
定期契約してる支払いがそれやったらアカンと思うが
2 名無しさん@おーぷん ID:tli
読んでないけどアカンと思うで
3 名無しさん@おーぷん ID: fBn
嫁やカスゥ
4 名無しさん@おーぷん ID:4tU
アカンと言うのも消費者の権利やからや
おしまい
- イタリア陸軍、クラシックカーレース「ミッレミリア」に参加!
- 【唖然】捕まった痴漢、号泣きwwwwwww(※動画あり)
- 【悲報】JKを橋から落として殺した殺人犯の女性、Twitter女子の間でかわいそうと同情され始めてしまう
- フルーツは皮ごと食べがちな5期生メンバーw【乃木坂46】
- プロレスラーのTAJIRI、嘆く「今の若いレスラーって梶原一騎のこと知らないんですよ」「勧めたけど…売ってない」
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 【東京】中国籍の男23歳、日本でやりたい放題 ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
- 13歳の岩本蓮加の『すさまじい膨らみ』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】コンビニに入った日本人、マジで『絶望』してしまう・・・・・・
- 【悲報】韓国「日本は韓国を助けなかった!役に立たない!」
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、集団で駐車場を不正利用していたのがバレて謝罪
5 名無しさん@おーぷん ID: fBn
値上げするのは売る側の自由やんけぇ
6 名無しさん@おーぷん ID:4tU
>>5
そうそう
値上げは売る側の自由
アカンというのも買わんのも消費者の自由
おしまい
7 名無しさん@おーぷん ID:iEW
便乗値上げするなら正直に言え
それっぽい事言って自己正当化したり自分達も被害者なんです面すんなってだけだぞ
9 名無しさん@おーぷん ID: fBn
>>7
言わなくても値段伏せてるわけじゃないんだから
高いと感じれば買わないだけでは?
16 名無しさん@おーぷん ID:iEW
>>9
買わないで終わるんだけどな
ワイは「この値段ではやってられんしこの際ちょっと上げるわw」と言われた方が潔いと思ってる
自己正当化して我が身だけは批難されないように取り繕うのが気に入らんだけ
18 名無しさん@おーぷん ID: fBn
>>16
例えば、どんな言い訳しとるんや?
35 名無しさん@おーぷん ID:iEW
>>16
それが悪魔の証明レベルで厄介なんだよね
企業法務部もアホじゃねーからな、「美味しくなって新登場」とかは改良してるから量減ってても値下げじゃないとか言うし
つか、10/1から開始だしこっから徐々に量が減ったりで実質値上げが始まるやろ
即開始するようなアホは企業の法務部にはおらんだろうし
8 名無しさん@おーぷん ID: fBn
じゃぁ客観的には問題ないということで
10 名無しさん@おーぷん ID:g8L
買わんのや自由やけどアカンって思考は自己中で正義マンのそれよな
働いてる人の給料増やしたらなあかんから働き手の人件費増えるの当然やし、今までの儲けが多いところじゃないなら普通は値上げせなやっていけんで
12 名無しさん@おーぷん ID: fBn
増税のせいで価格表を作り直す
その機会にこのインフレが続く時代、採算の合わないものは
ついでに変更したいと思うのは当然
政府が悪い
13 名無しさん@おーぷん ID:5qk
安過ぎて厳しいんやから上げたほうがええわな
14 名無しさん@おーぷん ID:YfY
まあそれが上の判断でオーナーからしたらアカンやろってのはあるかも
15 名無しさん@おーぷん ID: fBn
原材料は上がり続けているのに
値段は据え置きでがんばってきた企業努力を
こういうときだけ無視するのはただのクレーマー
20 名無しさん@おーぷん ID:g8L
>>15
ネットはクレーマー多すぎやわな
17 名無しさん@おーぷん ID:209
普段通り買い物してるのに食費めっちゃかさんで草
増税思った以上に影響あるやんけ
23 名無しさん@おーぷん ID:kK4
親請け「死ぬゥ!」
24 名無しさん@おーぷん ID: fBn
税抜も政府が悪い
段階的に とか 軽減税率とか
ややこしいことするから
26 名無しさん@おーぷん ID:4zC
>>24
小手先の時間稼ぎだけはほんと上手いよな
27 名無しさん@おーぷん ID:FJL
印象が悪いってだけ
28 名無しさん@おーぷん ID:xhs
軽減税率で支持率確保したろ!これは受けるやろなぁ…
36 名無しさん@おーぷん ID:pGD
大阪の給食費値上げ
???「食料品は軽減税率なのにふじこふじこ!!」
38 名無しさん@おーぷん ID:g8L
値上げしたから印象悪いってのもなんだかなあ
どうしてそこまでクレーマー気質なのか
40 名無しさん@おーぷん ID:iEW
商品の在庫が吐けてからが本番だろう、便乗値上げは
44 名無しさん@おーぷん ID: fBn
バレないように上げたろってとこもあるのかもしれんがな
そんなことより
価格表や札を作る手間考えたら
ここで上げるものは上げたいって都合の方が大きいのよ
45 名無しさん@おーぷん ID:kK4
客相手のお店なら値上げするならしたらええしアカンかったら戻したらええんやから好きにしたらええんやけど
企業向けにやっとる下請けとかが便乗値上げしたらそこ使うしかない親請けが大打撃くらうねん
47 名無しさん@おーぷん ID:4zC
自分の給料増えてないのに買うもの値上げしたらそら文句も言いたくなるわよ
49 名無しさん@おーぷん ID:iEW
わかりやすいのはポテトチップスじゃね?
ジャガイモが不作で原材料費の高騰を理由に値上げすると
じゃあ次年に豊作だった時は値段戻してるか?となるとNOなわけだ
52 名無しさん@おーぷん ID:ZpA
>>49
じゃがいもより空気を売ったほうが儲かるからね仕方ないね
50 名無しさん@おーぷん ID:7al
おいしくなって新登場
うれしい食べきりサイズやぞ
51 名無しさん@おーぷん ID:qS6
値上げするわすまんな、と言われたらこっちもしゃーないかとなる
でもコッソリ上げてもバレへんやろ感で値上げされるとこっちもバカにすんなとなる
53 名無しさん@おーぷん ID:aqK
それでも買うてしまうんやが
55 名無しさん@おーぷん ID:Iye
「嫌なら買うな」
57 名無しさん@おーぷん ID:iEW
>>55
結果買わなくなったりスーパーの半額弁当やPB商品・ドラックストアの格安品へとシフトする人が増えた
84 名無しさん@おーぷん ID:7al
>>55
次の瞬間頼むから買ってくれって言うクセに
58 名無しさん@おーぷん ID: fBn
単純に
その値段でほしいのか欲しくないのかの話よな
60 名無しさん@おーぷん ID:iEW
間接税である消費税はとっととなくせ
代わりに直接税に力入れろで終わる話
64 名無しさん@おーぷん ID:Iye
売るほうにとっても100万円の売り上げから約10万円抜き取られるわけやからキツいで
66 名無しさん@おーぷん ID: fBn
仕入れ税額控除あるし
67 名無しさん@おーぷん ID:6vz
軽減増税の複雑な仕様のせいで近くの店どんどん潰れていくの草
68 名無しさん@おーぷん ID: fBn
>>67
twitterで 9月30日 閉店 結構出てくるらしいw
70 名無しさん@おーぷん ID:KCv
まぁスーパーだとセールがあるしな
71 名無しさん@おーぷん ID: fBn
寿司屋は出前の値段上げるとか
75 名無しさん@おーぷん ID:iEW
電子マネー関係は補助ガー言うが
増税による普段の業務負担に関しては補助がないからな
76 名無しさん@おーぷん ID:Iye
『商品の対価とは別に1割の金が財布から出ていく』という心理的ダメージはクソデカい
77 名無しさん@おーぷん ID:KCv
有識者「消費税の税負担は平等やで増税しても仕方がないんだ」
78 名無しさん@おーぷん ID: fBn
事業者へのキャッシュレス手数料値引きも
消費者へのポイント還元も
1年だけとかいう糞仕様
81 名無しさん@おーぷん ID:Iye
>>78
ただでさえ人手が足りない中小小売がたった1年のためにレジ替えたりシステム書き換えたりするわけないやろ面倒くさい
79 名無しさん@おーぷん ID: fBn
ほんまその場凌ぎだけは上手い
80 名無しさん@おーぷん ID:iEW
その場しのぎで国民をだまし続けたんだからしゃーなし
中曽根の時は投票率71.4%だったのに今は50行くか行かないかだし
どーせ時間経てば国民は諦めるし忘れる馬鹿だからwww程度に思われるやろ
83 名無しさん@おーぷん ID:Iye
世間知らずの役人が考える「ぼくが考えたさい強のけいざい対さく」なんてこんなもんよ
あいつらにとって金は天から降り注いでくるものやからな
賤しい商売人なんて金で釣れば何とでもなると思ってるんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570071161/
便乗値上げの何がアカンのや?
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【動画】浜辺美波さん、逆光でワンピースが透けてエチエチ体型が丸見えwwwwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- デヴィ被告が秘書に激昂し暴行した理由wwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、集団で駐車場を不正利用していたのがバレて謝罪
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 13歳の岩本蓮加の『すさまじい膨らみ』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 週刊誌FRIDAYの表紙に60歳目前の熟女がグラビアで登場wwwwwwwwww(画像あり)
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 【動画】アストンマーチン・ホンダのアロンソがモナコで日産GT-R乗ってて話題に
- 皆藤愛子さん(42)結婚観を激白「どっちも大事なんです」
- 【悲報】店長さん、自分のお店でタイミーしてた事にして給料+バイト代ゲッツwwwwww
- 米国「ホスト?旅行目的は認めません」→4人まとめて送り返されるwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- フルーツは皮ごと食べがちな5期生メンバーw【乃木坂46】
- 【画像】宝鐘マリンさんの大親友Vtuber、顔がほとんど見えてしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 韓国のキャンプ動画、1700万回再生もされてしまう
- 13歳の岩本蓮加の『すさまじい膨らみ』ガチでエグすぎるwwwwwwwww


























セブンイレブンを擁護できるなら好きなだけやれ
義務教育の段階で自発的に思考する機会奪って
社会の奴隷に仕立てていくスタイルがこういう所で活きまくってんね
公共工事で工事期間中に何もしない期間を入れてるだろ?
もしくは工事が終わったあと数ヶ月間工事中のままだったりするだろ?
お前らおかしいと思わないのか
これを指摘するとお前らが発狂しだすのはなぜなんだ