便乗値上げの何がアカンのや?
1 名無しさん@おーぷん ID: fBn
どうせ値段見て買うか判断するのは消費者では
定期契約してる支払いがそれやったらアカンと思うが
2 名無しさん@おーぷん ID:tli
読んでないけどアカンと思うで
3 名無しさん@おーぷん ID: fBn
嫁やカスゥ
4 名無しさん@おーぷん ID:4tU
アカンと言うのも消費者の権利やからや
おしまい
- 【物議】ディズニーで全力ダンスする来園者に賛否「元気もらえる」「世界観が壊れる」
- 【5歳男児不明事件】山里亮太、ガチでブチギレてしまう!!!!!!!!
- 【超速報】フランスのセーヌ川、遊泳解禁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】こういうウルトラハイレグ水着を着せられたグラドルwww
- 本日の井上和ちゃんのアンコール講座がスパルタだったらしいw【乃木坂46】
- 【サッカーW杯】日本代表、GL最終戦はスウェーデンと1−1引き分け 2位通過決定 決勝T初戦は王国・ブラジルと激突(ゴール動画あり)
- 【画像】これが生成AIがまだ無い時代に作られた画像って嘘みたいだよなwwwwwwwwww
- 元文春記者「文春は普通に捏造してますよ。有料会員で釣って儲け儲け♪告訴上等」
- 【悲報】ウクライナ「鹵獲したロシアの兵器はみんな情報公開すんでwww」
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
5 名無しさん@おーぷん ID: fBn
値上げするのは売る側の自由やんけぇ
6 名無しさん@おーぷん ID:4tU
>>5
そうそう
値上げは売る側の自由
アカンというのも買わんのも消費者の自由
おしまい
7 名無しさん@おーぷん ID:iEW
便乗値上げするなら正直に言え
それっぽい事言って自己正当化したり自分達も被害者なんです面すんなってだけだぞ
9 名無しさん@おーぷん ID: fBn
>>7
言わなくても値段伏せてるわけじゃないんだから
高いと感じれば買わないだけでは?
16 名無しさん@おーぷん ID:iEW
>>9
買わないで終わるんだけどな
ワイは「この値段ではやってられんしこの際ちょっと上げるわw」と言われた方が潔いと思ってる
自己正当化して我が身だけは批難されないように取り繕うのが気に入らんだけ
18 名無しさん@おーぷん ID: fBn
>>16
例えば、どんな言い訳しとるんや?
35 名無しさん@おーぷん ID:iEW
>>16
それが悪魔の証明レベルで厄介なんだよね
企業法務部もアホじゃねーからな、「美味しくなって新登場」とかは改良してるから量減ってても値下げじゃないとか言うし
つか、10/1から開始だしこっから徐々に量が減ったりで実質値上げが始まるやろ
即開始するようなアホは企業の法務部にはおらんだろうし
8 名無しさん@おーぷん ID: fBn
じゃぁ客観的には問題ないということで
10 名無しさん@おーぷん ID:g8L
買わんのや自由やけどアカンって思考は自己中で正義マンのそれよな
働いてる人の給料増やしたらなあかんから働き手の人件費増えるの当然やし、今までの儲けが多いところじゃないなら普通は値上げせなやっていけんで
12 名無しさん@おーぷん ID: fBn
増税のせいで価格表を作り直す
その機会にこのインフレが続く時代、採算の合わないものは
ついでに変更したいと思うのは当然
政府が悪い
13 名無しさん@おーぷん ID:5qk
安過ぎて厳しいんやから上げたほうがええわな
14 名無しさん@おーぷん ID:YfY
まあそれが上の判断でオーナーからしたらアカンやろってのはあるかも
15 名無しさん@おーぷん ID: fBn
原材料は上がり続けているのに
値段は据え置きでがんばってきた企業努力を
こういうときだけ無視するのはただのクレーマー
20 名無しさん@おーぷん ID:g8L
>>15
ネットはクレーマー多すぎやわな
17 名無しさん@おーぷん ID:209
普段通り買い物してるのに食費めっちゃかさんで草
増税思った以上に影響あるやんけ
23 名無しさん@おーぷん ID:kK4
親請け「死ぬゥ!」
24 名無しさん@おーぷん ID: fBn
税抜も政府が悪い
段階的に とか 軽減税率とか
ややこしいことするから
26 名無しさん@おーぷん ID:4zC
>>24
小手先の時間稼ぎだけはほんと上手いよな
27 名無しさん@おーぷん ID:FJL
印象が悪いってだけ
28 名無しさん@おーぷん ID:xhs
軽減税率で支持率確保したろ!これは受けるやろなぁ…
36 名無しさん@おーぷん ID:pGD
大阪の給食費値上げ
???「食料品は軽減税率なのにふじこふじこ!!」
38 名無しさん@おーぷん ID:g8L
値上げしたから印象悪いってのもなんだかなあ
どうしてそこまでクレーマー気質なのか
40 名無しさん@おーぷん ID:iEW
商品の在庫が吐けてからが本番だろう、便乗値上げは
44 名無しさん@おーぷん ID: fBn
バレないように上げたろってとこもあるのかもしれんがな
そんなことより
価格表や札を作る手間考えたら
ここで上げるものは上げたいって都合の方が大きいのよ
45 名無しさん@おーぷん ID:kK4
客相手のお店なら値上げするならしたらええしアカンかったら戻したらええんやから好きにしたらええんやけど
企業向けにやっとる下請けとかが便乗値上げしたらそこ使うしかない親請けが大打撃くらうねん
47 名無しさん@おーぷん ID:4zC
自分の給料増えてないのに買うもの値上げしたらそら文句も言いたくなるわよ
49 名無しさん@おーぷん ID:iEW
わかりやすいのはポテトチップスじゃね?
ジャガイモが不作で原材料費の高騰を理由に値上げすると
じゃあ次年に豊作だった時は値段戻してるか?となるとNOなわけだ
52 名無しさん@おーぷん ID:ZpA
>>49
じゃがいもより空気を売ったほうが儲かるからね仕方ないね
50 名無しさん@おーぷん ID:7al
おいしくなって新登場
うれしい食べきりサイズやぞ
51 名無しさん@おーぷん ID:qS6
値上げするわすまんな、と言われたらこっちもしゃーないかとなる
でもコッソリ上げてもバレへんやろ感で値上げされるとこっちもバカにすんなとなる
53 名無しさん@おーぷん ID:aqK
それでも買うてしまうんやが
55 名無しさん@おーぷん ID:Iye
「嫌なら買うな」
57 名無しさん@おーぷん ID:iEW
>>55
結果買わなくなったりスーパーの半額弁当やPB商品・ドラックストアの格安品へとシフトする人が増えた
84 名無しさん@おーぷん ID:7al
>>55
次の瞬間頼むから買ってくれって言うクセに
58 名無しさん@おーぷん ID: fBn
単純に
その値段でほしいのか欲しくないのかの話よな
60 名無しさん@おーぷん ID:iEW
間接税である消費税はとっととなくせ
代わりに直接税に力入れろで終わる話
64 名無しさん@おーぷん ID:Iye
売るほうにとっても100万円の売り上げから約10万円抜き取られるわけやからキツいで
66 名無しさん@おーぷん ID: fBn
仕入れ税額控除あるし
67 名無しさん@おーぷん ID:6vz
軽減増税の複雑な仕様のせいで近くの店どんどん潰れていくの草
68 名無しさん@おーぷん ID: fBn
>>67
twitterで 9月30日 閉店 結構出てくるらしいw
70 名無しさん@おーぷん ID:KCv
まぁスーパーだとセールがあるしな
71 名無しさん@おーぷん ID: fBn
寿司屋は出前の値段上げるとか
75 名無しさん@おーぷん ID:iEW
電子マネー関係は補助ガー言うが
増税による普段の業務負担に関しては補助がないからな
76 名無しさん@おーぷん ID:Iye
『商品の対価とは別に1割の金が財布から出ていく』という心理的ダメージはクソデカい
77 名無しさん@おーぷん ID:KCv
有識者「消費税の税負担は平等やで増税しても仕方がないんだ」
78 名無しさん@おーぷん ID: fBn
事業者へのキャッシュレス手数料値引きも
消費者へのポイント還元も
1年だけとかいう糞仕様
81 名無しさん@おーぷん ID:Iye
>>78
ただでさえ人手が足りない中小小売がたった1年のためにレジ替えたりシステム書き換えたりするわけないやろ面倒くさい
79 名無しさん@おーぷん ID: fBn
ほんまその場凌ぎだけは上手い
80 名無しさん@おーぷん ID:iEW
その場しのぎで国民をだまし続けたんだからしゃーなし
中曽根の時は投票率71.4%だったのに今は50行くか行かないかだし
どーせ時間経てば国民は諦めるし忘れる馬鹿だからwww程度に思われるやろ
83 名無しさん@おーぷん ID:Iye
世間知らずの役人が考える「ぼくが考えたさい強のけいざい対さく」なんてこんなもんよ
あいつらにとって金は天から降り注いでくるものやからな
賤しい商売人なんて金で釣れば何とでもなると思ってるんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570071161/
便乗値上げの何がアカンのや?
- 【画像】こういうウルトラハイレグ水着を着せられたグラドルwww
- 【画像】これが生成AIがまだ無い時代に作られた画像って嘘みたいだよなwwwwwwwwww
- 【超速報】フランスのセーヌ川、遊泳解禁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 本日の井上和ちゃんのアンコール講座がスパルタだったらしいw【乃木坂46】
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- デヴィ被告が秘書に激昂し暴行した理由wwwww
- 【動画】浜辺美波さん、逆光でワンピースが透けてエチエチ体型が丸見えwwwwww
- 週刊誌FRIDAYの表紙に60歳目前の熟女がグラビアで登場wwwwwwwwww(画像あり)
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 新空港名募集→県議会、大喜利大会になってしまうwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】内田梨瑚の裁判に乱入したおっさん、最初の報道で60代ぐらいと間違えられるwwwwwwwww
- 本日の井上和ちゃんのアンコール講座がスパルタだったらしいw【乃木坂46】
- ヒュルケンベルグって上位チームのF1マシン乗ったら勝てるんじゃね?
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【画像】こういうウルトラハイレグ水着を着せられたグラドルwww
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 【衝撃】安田美沙子さん、デートDVを反省←DVの内容がヤバすぎた結果w w w w w w w w w w
- 【悲報】消費税の減税、効果はないけど言っちゃったからやるしかないという最悪の状況へ
- 【緊急速報】サナエトークン問題、責任をなすりつけるヤバい音声が流出した結果→ご覧くださいw w w w w w w w w w w
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【朗報】モスバーガー、渾身の逸品「炭焼き 国産鰻重バーガー」を発売
- 【悲報】日テレW杯キャスター井桁弘恵(ほぼサッカー知識なし)、なぜかガチ勢の影山優佳と比較されて叩かれてしまっている模様…


























セブンイレブンを擁護できるなら好きなだけやれ
義務教育の段階で自発的に思考する機会奪って
社会の奴隷に仕立てていくスタイルがこういう所で活きまくってんね
公共工事で工事期間中に何もしない期間を入れてるだろ?
もしくは工事が終わったあと数ヶ月間工事中のままだったりするだろ?
お前らおかしいと思わないのか
これを指摘するとお前らが発狂しだすのはなぜなんだ