タイピング速くなってみて思ったこと
1 名無しさん@おーぷん ID: W2x
マジで何の意味もないわ
たまにタイピング速度でマウント取るやついるけど何の価値もないよ
5 名無しさん@おーぷん ID:WVb
時短になるやん
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【悲報】経団連「金の為なら中国に媚びることも可能。プライドだけじゃ商売はできない」
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
7 名無しさん@おーぷん ID:dj6
タイピングもキーボードの種類で微妙に変わるしな
9 名無しさん@おーぷん ID:3el
ノールックで打てたりする?
13 名無しさん@おーぷん ID:S6e
タイプミスばっかするんやけどなんかコツないんか?
20 名無しさん@おーぷん ID:dj6
>>13
落ち着いて打つこととキーの配置を覚えることやで
22 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>13
最初のうちはホームポジションを強く意識して練習してみてや
15 名無しさん@おーぷん ID:Nup
ーの打ちづらさは以上
19 名無しさん@おーぷん ID:yIz
仕事で遅い奴めちゃくちゃ苛々する
まじで仕事の速度に関係ないいうけど要所要所で必要やわ
23 名無しさん@おーぷん ID:dj6
今のノートのキーボードがバックスペースNumlockがすぐそばでクソウザいw
24 名無しさん@おーぷん ID:dj6
早く打ってミスするよりノーミスで安定して打てる方が結果的には早いからな
27 名無しさん@おーぷん ID:B0F
仕事で文章打つやろ
正直ブラインドタッチできない同僚とか上司おらんわ
20代から50代まで全員キーボード見ないで打てる
書類仕事するならそんなもん
29 名無しさん@おーぷん ID:dj6
長文打った後に途中の漢字がちゃんと変換されなくてクッソロスすることあるある
30 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>29
慣れないうちは文節ごとに変換するとええかんじになるで
32 名無しさん@おーぷん ID:ju2
ブラインドタッチ出来ないから打ち間違いがすぐに気づけなくて困るわ
34 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>32
毎日30分時間取れれば3日でできるぞ
速さは別として
35 名無しさん@おーぷん ID:dj6
>>32
ホームポジションをまず覚えられたら、あとは慣れやで
37 名無しさん@おーぷん ID: W2x
https://www.goukaku.ne.jp/test_pcspeed.html
ちなみにワイはこれメインで練習してた
実務考えるとタイピングゲームで練習するのは効率悪い
38 名無しさん@おーぷん ID:ueS
基本的にはできるけど一個でも打ち間違えたら修正できなくなる
39 名無しさん@おーぷん ID:Wn6
ほーん
eタイピングやってみてくれや
結果スクショして
40 名無しさん@おーぷん ID:Njr
営業とかパソコン使う仕事やってりゃ勝手に早くなるやろ
46 名無しさん@おーぷん ID:dj6
53 名無しさん@おーぷん ID:S6e
r打ったつもりがt打ってたりすんのはワイの体に配置がまだまだ染み付いてないってことなんか?
配置自体は覚えてるんやけどな
54 名無しさん@おーぷん ID:vwl
まあちょっと速いかなってレベルやな
正直そのレベルなんてゴロゴロおる
64 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>54
せやな
一番スコア出してた時だって上に50人くらいは人いたし上には上がいるもんや
57 名無しさん@おーぷん ID:JHr
ワイはタイピングより変換に時間かかるわ…
59 名無しさん@おーぷん ID:M23
ワイはタイピングゲーやりまくってたときにはエタイ400半ばが精いっぱいやったのに
最近こういうスレ見た時くらいにしかやらんのに500普通に超えるようになった謎
60 名無しさん@おーぷん ID:B0F
タイピングゲームってスペースキー押して変換することが無いから違和感があってスコア下がるんよな
ローマ字だけをひたすら打っていくのしんどいわ
普段のやり方と違うもん
62 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>60
ワイがタイピングゲームで練習しなかった理由がまさにそれ
基本的に検定方式で10分計測して文章打つ練習してたわ
63 名無しさん@おーぷん ID:isH
俺大学生だけど特別区行くためにブラインドタッチ練習してるよ
正直市役所系はブラインドタッチが何より重要な能力だからね
65 名無しさん@おーぷん ID:dj6
イッチすごいなワイ全く歯が立たんわ
https://i.imgur.com/85uO7fn.png
67 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>65
正直それで十分やと思うで
正直寿司打の高級コースでギリギリお得になるくらいで十分だと思う
69 名無しさん@おーぷん ID:isH
まあ正直今も調子いい時はエタイでSランクとか取れるけどな
タイピングを強みにするにはもう少し欲しいってとこだわ
70 名無しさん@おーぷん ID:B0F
マジで今の学生は一昔前の学生よりタイピング出来ないらしいからな
スマホとかタブレットしか触らんから
IT企業に入ってくる学生もまずタイピングの練習から始めるとか聞いて
驚きだわ
76 名無しさん@おーぷん ID:isH
>>70
俺のとこもほとんどブラインドタッチなんてできるやついないな
情報系の学部はできるやつもいるけど他の学部だと1割もいるかな程度
マジでブラインドタッチできたら強みになる
75 【1493円】 ID:xIZ
ワイ社畜
重要なのはタイピング速度よりも文章力であることを悟る
タイピング早くても文章力カスなら無駄や無駄
78 名無しさん@おーぷん ID:IcM
極めようとしたけどワイには根気が足りんかったわ
キーボードを見ながらで そこそこ早く打てたらそれでいいかなって思ってる
81 名無しさん@おーぷん ID:M23
タオル載せて物理的にキーボード見れないようにしてe-typingとかの配置が画面に出る奴で練習したわ
86 名無しさん@おーぷん ID:nyX
日本語もそうやが、英語もノールックでタイピングできるようになりたいわね
87 名無しさん@おーぷん ID:k77
>>86
しっかりタッチタイピングを習得した人は身体で覚えてるから英語もできるで
我流だとどうしてもそこらへんが疎かになりがちだけどね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572531187/
タイピング速くなってみて思ったこと
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集


























タイピング速度を思考速度以上にあげても意味が無い
仕事時間の99%は打ち合わせと予備調査その他だし
ショートカット一発で数千文字のHTMLを自動生成する
テキストエディタなんてのも昔からある(フリーウェア)
会議で録音した文章を文字起こしするときなんかは、話し言葉と同等の速度で文字お越しできるから便利だけどな
ブラインドタッチってめくらと同じで差別やから使うなってあほが言い出して廃れた言葉だな