タイピング速くなってみて思ったこと
1 名無しさん@おーぷん ID: W2x
マジで何の意味もないわ
たまにタイピング速度でマウント取るやついるけど何の価値もないよ
5 名無しさん@おーぷん ID:WVb
時短になるやん
7 名無しさん@おーぷん ID:dj6
タイピングもキーボードの種類で微妙に変わるしな
9 名無しさん@おーぷん ID:3el
ノールックで打てたりする?
13 名無しさん@おーぷん ID:S6e
タイプミスばっかするんやけどなんかコツないんか?
20 名無しさん@おーぷん ID:dj6
>>13
落ち着いて打つこととキーの配置を覚えることやで
22 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>13
最初のうちはホームポジションを強く意識して練習してみてや
15 名無しさん@おーぷん ID:Nup
ーの打ちづらさは以上
19 名無しさん@おーぷん ID:yIz
仕事で遅い奴めちゃくちゃ苛々する
まじで仕事の速度に関係ないいうけど要所要所で必要やわ
23 名無しさん@おーぷん ID:dj6
今のノートのキーボードがバックスペースNumlockがすぐそばでクソウザいw
24 名無しさん@おーぷん ID:dj6
早く打ってミスするよりノーミスで安定して打てる方が結果的には早いからな
27 名無しさん@おーぷん ID:B0F
仕事で文章打つやろ
正直ブラインドタッチできない同僚とか上司おらんわ
20代から50代まで全員キーボード見ないで打てる
書類仕事するならそんなもん
29 名無しさん@おーぷん ID:dj6
長文打った後に途中の漢字がちゃんと変換されなくてクッソロスすることあるある
30 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>29
慣れないうちは文節ごとに変換するとええかんじになるで
32 名無しさん@おーぷん ID:ju2
ブラインドタッチ出来ないから打ち間違いがすぐに気づけなくて困るわ
34 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>32
毎日30分時間取れれば3日でできるぞ
速さは別として
35 名無しさん@おーぷん ID:dj6
>>32
ホームポジションをまず覚えられたら、あとは慣れやで
37 名無しさん@おーぷん ID: W2x
https://www.goukaku.ne.jp/test_pcspeed.html
ちなみにワイはこれメインで練習してた
実務考えるとタイピングゲームで練習するのは効率悪い
38 名無しさん@おーぷん ID:ueS
基本的にはできるけど一個でも打ち間違えたら修正できなくなる
39 名無しさん@おーぷん ID:Wn6
ほーん
eタイピングやってみてくれや
結果スクショして
40 名無しさん@おーぷん ID:Njr
営業とかパソコン使う仕事やってりゃ勝手に早くなるやろ
46 名無しさん@おーぷん ID:dj6
53 名無しさん@おーぷん ID:S6e
r打ったつもりがt打ってたりすんのはワイの体に配置がまだまだ染み付いてないってことなんか?
配置自体は覚えてるんやけどな
54 名無しさん@おーぷん ID:vwl
まあちょっと速いかなってレベルやな
正直そのレベルなんてゴロゴロおる
64 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>54
せやな
一番スコア出してた時だって上に50人くらいは人いたし上には上がいるもんや
57 名無しさん@おーぷん ID:JHr
ワイはタイピングより変換に時間かかるわ…
59 名無しさん@おーぷん ID:M23
ワイはタイピングゲーやりまくってたときにはエタイ400半ばが精いっぱいやったのに
最近こういうスレ見た時くらいにしかやらんのに500普通に超えるようになった謎
60 名無しさん@おーぷん ID:B0F
タイピングゲームってスペースキー押して変換することが無いから違和感があってスコア下がるんよな
ローマ字だけをひたすら打っていくのしんどいわ
普段のやり方と違うもん
62 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>60
ワイがタイピングゲームで練習しなかった理由がまさにそれ
基本的に検定方式で10分計測して文章打つ練習してたわ
63 名無しさん@おーぷん ID:isH
俺大学生だけど特別区行くためにブラインドタッチ練習してるよ
正直市役所系はブラインドタッチが何より重要な能力だからね
65 名無しさん@おーぷん ID:dj6
イッチすごいなワイ全く歯が立たんわ
https://i.imgur.com/85uO7fn.png
67 名無しさん@おーぷん ID: W2x
>>65
正直それで十分やと思うで
正直寿司打の高級コースでギリギリお得になるくらいで十分だと思う
69 名無しさん@おーぷん ID:isH
まあ正直今も調子いい時はエタイでSランクとか取れるけどな
タイピングを強みにするにはもう少し欲しいってとこだわ
70 名無しさん@おーぷん ID:B0F
マジで今の学生は一昔前の学生よりタイピング出来ないらしいからな
スマホとかタブレットしか触らんから
IT企業に入ってくる学生もまずタイピングの練習から始めるとか聞いて
驚きだわ
76 名無しさん@おーぷん ID:isH
>>70
俺のとこもほとんどブラインドタッチなんてできるやついないな
情報系の学部はできるやつもいるけど他の学部だと1割もいるかな程度
マジでブラインドタッチできたら強みになる
75 【1493円】 ID:xIZ
ワイ社畜
重要なのはタイピング速度よりも文章力であることを悟る
タイピング早くても文章力カスなら無駄や無駄
78 名無しさん@おーぷん ID:IcM
極めようとしたけどワイには根気が足りんかったわ
キーボードを見ながらで そこそこ早く打てたらそれでいいかなって思ってる
81 名無しさん@おーぷん ID:M23
タオル載せて物理的にキーボード見れないようにしてe-typingとかの配置が画面に出る奴で練習したわ
86 名無しさん@おーぷん ID:nyX
日本語もそうやが、英語もノールックでタイピングできるようになりたいわね
87 名無しさん@おーぷん ID:k77
>>86
しっかりタッチタイピングを習得した人は身体で覚えてるから英語もできるで
我流だとどうしてもそこらへんが疎かになりがちだけどね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572531187/
タイピング速くなってみて思ったこと
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- アストンマーチンのアロンソ、F1オーストリアGP予選Q1敗退もマシンとPUの進歩に満足「一貫性があった」
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【衝撃】女が主張する男の「清潔感」、ガチで意味不明すぎると話題に→お前らは勿論わかるよな??????
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- Amazonの「50%還元マンガ週末祭」完全なる終わりを迎える最終日来たあああ!!!
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww


























タイピング速度を思考速度以上にあげても意味が無い
仕事時間の99%は打ち合わせと予備調査その他だし
ショートカット一発で数千文字のHTMLを自動生成する
テキストエディタなんてのも昔からある(フリーウェア)
会議で録音した文章を文字起こしするときなんかは、話し言葉と同等の速度で文字お越しできるから便利だけどな
ブラインドタッチってめくらと同じで差別やから使うなってあほが言い出して廃れた言葉だな