友達(教師)「教師ブラックすぎるわ……」ワイ「いや、選んだのおまえだろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: e9l
友達「はぁー!俺が悪いんだ!?」
ワイ「悪いとかじゃなくてそういう条件覚悟で教師になったんじゃねーの?」
友達「いやぁ、おまえマジ性格悪いな!」
コレってワイが悪いんか
2 名無しさん@おーぷん ID: e9l
意味がわからん
ブラック嫌ならなんで教師なったんだよ
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
13 名無しさん@おーぷん ID:OUG
「大変そうやなぁ…」でええやん
15 名無しさん@おーぷん ID: e9l
>>13
いや、純粋に気になったから聞いただけやで
ブラックが嫌なヤツが教師になった理由って普通に気になるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:X7T
トッモはなんて言って欲しくてこんなこと言うたんかわからん
17 名無しさん@おーぷん ID: e9l
>>14
これな。意味わからんわ
なんて言えばよかったんや
16 名無しさん@おーぷん ID:9es
彼女いたことなさそう
女の子と長く喋れなさそう
20 名無しさん@おーぷん ID:X7T
口にしたら戦争だろうがのパターンか
22 名無しさん@おーぷん ID:X7T
まぁでも実際ブラック自慢は甘えやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:OUG
別に答えがどうこうやなくて日常の雑談やん
雑談とかできんタイプ?
24 名無しさん@おーぷん ID:jAT
ダヨネーヨシヨシってしなかったイッチが悪い
25 名無しさん@おーぷん ID:bZx
選んだのおまえだろって大体当てはまるよな
会話がそれで全て終わる
28 名無しさん@おーぷん ID:gLL
トッモもちゃんと大変なの覚悟で教師選んだんやろ
でもそれと現状を嘆くことは別問題
覚悟はしてても辛いもんは辛い
31 名無しさん@おーぷん ID: e9l
よくわからんわ
34 名無しさん@おーぷん ID:X7T
望む答えが得られなかったからってすぐイララする奴の方が、空気読まないやつよりガ*ジやで
35 名無しさん@おーぷん ID: e9l
そんなことまで一々考えてコミュニケーションとるのが普通なんか?
男は結論、合理性の生き物ちゃうんか
57 名無しさん@おーぷん ID:Gen
>>35
いうてイッチの返しは合理的でも建設的でもないぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:gJ2
イッチ怖えわ
人の話興味ないやろ?
42 名無しさん@おーぷん ID:X7T
なおこのイッチも他のやつから望む共感を得られなくてすぐイララしてしまった模様
類友やったわ
47 名無しさん@おーぷん ID:Ujo
イッチ友人にしたくないわ
男だからとか何とかじゃなくて心に欠陥があるわ
煽りとかじゃなくて
50 名無しさん@おーぷん ID:X7T
>>47
こんな性格なやつなんは今更やろ
むしろ友人でこいつに相談した時点である程度予想できた展開では?
52 名無しさん@おーぷん ID:gJ2
>>47
すげぇつまんなそうだし空気悪くしそうだから付き合いたくないよな
全く理解できてないところを見るとイカレとるわ
53 名無しさん@おーぷん ID:X7T
デリカシーやろ
54 【12円】 ID:DUj
デリケート使う奴とは友達になるなって学校で教わったやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:X7T
こんなイッチを選んで相談したトッモが悪いとも言える
そらブラックな教師も選択するわ
56 名無しさん@おーぷん ID:OUG
相手とうまく付き合うための回答できん奴が合理性ってなんやねん
人間関係円滑に進めるために合理的な発言選べよ
69 名無しさん@おーぷん ID:3Fw
まあどんなこと思ってもええけど
あけすけに言いすぎるやつは友達少ないで
>>56 が真理
60 名無しさん@おーぷん ID:mUk
そういえば大学入ってすぐの頃「雨降ってんじゃん」的な事を言ったら
「そんな事言うなら傘持ってくれば良かっただろ!!」って言ってきたキモい奴がいたなあ
自然とグループから消えていったけどイッチはアイツに似てると思う
63 名無しさん@おーぷん ID:Ujo
>>60
イッチもこのケースやろなぁ
65 名無しさん@おーぷん ID:gJ2
>>60
いちいち余計なこと言う奴おるよな
66 名無しさん@おーぷん ID:Gen
男は合理的やから女の感情論に解決策提示して喧嘩になる
ってパターンと >>1 は全く別物
68 名無しさん@おーぷん ID:gLL
選んだ以上しゃーないやん
転職とか考えてるの?
とか話広げてやれば盛り上がったんちゃう
知らんけど
74 名無しさん@おーぷん ID:OUG
少なくともイッチの発言は「じゃあこれからどうするか」という趣旨のものでなく建設的でも合理的でもない
「じゃあ過去に戻って修正しましょうか」って出来るなら話は別だが
81 名無しさん@おーぷん ID:X7T
イッチの言葉のチョイスはともかく相談しといてトッモもすぐ切れすぎやろ
82 名無しさん@おーぷん ID:3Cu
>>81
こんな奴自分に都合がよいように脚色してるに決まってんじゃん
86 名無しさん@おーぷん ID:1lz
友達(教師)「教師ブラックすぎるわ……」
友達(飲食)「飲食ブラックすぎるわ……」
友達(公務員)「公務員ブラックすぎるわ……」
友達(商社)「商社ブラックすぎるわ……」
ワイ(ニート)「いや、選んだのおまえだろ」
89 名無しさん@おーぷん ID:CqM
共感能力が低いんやろな
100 名無しさん@おーぷん ID:Ef4
トッモって別に誰が悪いとかそういう話してないやろ
単に教師が辛いんだよって話
それに選んだのはお前って言うのは話ずれてるんやないか
102 名無しさん@おーぷん ID:hyG
ネットの自己責任連呼みたいな連中の影響受けすぎやな
106 名無しさん@おーぷん ID:Ef4
例えばゲームで負けて「むかつくわ〜」って言ってる奴に「負けたのが悪い」なんて言うのはおかしいやろ
107 名無しさん@おーぷん ID:X7T
>>106
弱キャラを選んで使ってるやつに、いやそのキャラ使うからやんってツッコミはまぁあり得る話やと思うで
それで喧嘩になるかどうかは別として
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573377371/
友達(教師)「教師ブラックすぎるわ……」ワイ「いや、選んだのおまえだろ」
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃


























「男は合理的女は感情的だから〜」を持ち出すのは当然だと思うぞ
ただ共感能力が女>男、だから女が共感して欲しいときに男が察せないことが多いだけで、男同士でも共感能力に差があれば男女間と同じ現象がおきる
そもそも「男は合理的〜」が、空気読めない男の言い訳だからね
ただイケと一緒
>>107
結局は、双方共にガキのままだって事だろ
こういう話の通じない奴っているよな
誰が悪いとかそういうスケールの話してるわけじゃねーのに
愚痴も言えない友達か、長く続かないわな
てかもともと一人が好きな奴だろイッチはw
30過ぎたら女も友達も面倒くさくなっちゃって全部やめちゃうタイプや
やりたくない職業トップ2だね。教師と現場監督
(ある程度想像はしてたけどその想像以上に)ブラックって事じゃないの?
今は躾できない親が多いから家庭での躾の範疇まで学校でやるハメになって気の毒だと思うわ
昔は、夏休みやら冬休みなど、しっかりあった(部活次第)んやが、
8月も、なぜか毎日通勤しなくてはいけなくなって、おかしくなった