新人「ワイ先輩・・・これミスりました・・・」
1 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
ワイ「お、まじか。まぁ後処理はワイがやっとくで次の仕事やっといてな」
新人「はい、申し訳ありません・・・」
〜20分後〜
ワイ「終わったで、さっきみたいになったらこうするんやで」(ワイがやったことを書面化してワタシ-)
新人「ありがとうございます!」(ワイ先輩かっこいい〜〜〜)
ワイ「ワイの仕事遅れちゃったから後でちょっと手伝ってね」(簡単なことを手伝わせて新人の罪悪感をなくす作戦)
新人「はい!お願いします!!」(ワイ先輩に頼られた!頑張るぞ〜〜)
〜定時15分前〜
ワイ「ごめん、この〇〇やっといてくれる?これ終わったら帰っていいからね」(10分で終わる仕事ワタシ-)
新人「すぐやります!」(頑張って失敗取り戻すぞ〜〜)
〜10分後〜
新人「ワイ先輩!終わりました!」(キラキラ笑顔)
ワイ「うわ〜めっちゃ助かったわ。ありがとな、はい」(新人が好きなジュースワタシ-)
新人「ありがとうございます!!」(ワイ先輩すきすきすきすきすき)
ワイの社内評価めっちゃ高くて草、童*なのに
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【絶対勝つぞ】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 米主催多国間共同訓練「ヴァリアントシールド26」…海自護衛艦「かが」や潜水艦「じんげい」などが参加!
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 欧州のスーパーが軒並み機能停止状態に陥っている模様、使用している設備の仕様がダメすぎた結果……
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
8 名無しさん@おーぷん ID:QS5
めっちゃええ上司やな
ミスした後の対処の手順をマニュアル化して渡すってのは
中々できる事やないと思うわ
20 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>8
せやろ
会社自体が古い体制でマニュアルが無いからな
新人はメモ取らんし
14 名無しさん@おーぷん ID:zJ4
ワイもこれ参考にしたろ
20 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>14
若い子は怒られなくても失敗したら落ち込んで反省して後悔してるんだから怒らなくてもええで
17 名無しさん@おーぷん ID:aQv
本当ならいい先輩やな
人は褒めないと伸びないからな
25 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>17
褒めなくてもありがとうっていうだけでええで
あとは無駄に怒らない
叱りはしても感情を押し付けないことやで
18 名無しさん@おーぷん ID:uYw
ワイ「すんません、これしくじりました……」
上司「え?ぁ、あ〜…………もういいよ……」
これ最高にキライ
19 名無しさん@おーぷん ID:aQv
褒めるのって難しいよな
自分にとって当たり前なことでもすごいすごいって言わなあかんのやから
26 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>19
持ち上げなくてもありがと〜っていえばええで
友達感覚やで
21 名無しさん@おーぷん ID:QS5
個人的にOJTとはギブアンドテイクの関係であって欲しいわ
新人は仕事を教えてもらって上司は育成の能力を上司に評価させる
22 名無しさん@おーぷん ID:qvK
ぼく将、なぜか関係ない仕事のことで部長に怒られる
29 名無しさん@おーぷん ID:fhK
イッチはもうすぐその新人で童*卒業かぁ…
32 名無しさん@おーぷん ID:lKx
帰宅後新人「ちょっと彼女ちゃーん!聞いてよ職場の先輩がめっちゃキモいんだけどー!めっちゃ恩売ってくんの!きっしょいわーw」
33 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>32
まぁ社外のことはどうでもいいわ
実際やめてくやついないんやし
34 名無しさん@おーぷん ID:fY7
イッチみたいな先輩がおったらワイも今頃あの会社を辞めずに頑張れたんやろなぁ…
41 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>34
怒られると話しづらくなって孤立するよね
気持ち的に
37 名無しさん@おーぷん ID:ZSj
上司「何回言ったらわかるん?」
上司「同じミス繰り返してるよね?」
上司「言った通りにやれよ」
上司「なんで分からんのに放置したん?」
上司「学歴だけは良いのに」
上司「お前やる気あるんか?」
上司「自分で考えろよ」
上司「ハァ〜〜〜〜(チッ」
上司「おい給料泥棒、無駄に残業してんじゃねえよ」
上司「で、いつできるの?」
上司「いや結果出てないじゃん?」
上司「すみませんじゃなくてさぁ...」
上司「もういいよ、お前がやると仕事が増える」
42 名無しさん@おーぷん ID:9U0
怒れば改善されると思ってる人ってよくわからんよな
44 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>42
正しくわかりやすく伝える能力がないやつが勝手にイラついて爆発してるだけやで
言葉が不自由な幼児が泣き叫ぶのと一緒
45 名無しさん@おーぷん ID:CvS
>>42
自分がされたことやってる真の無能や
43 名無しさん@おーぷん ID:4up
ワイの初めての上司が実際イッチみたいな人だったから、ワイも頑張ろうって引っ張られたで
49 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>43
な、仕事がクソつまんなくても人間関係良ければ多少我慢できるよな
48 名無しさん@おーぷん ID:wth
有能ワイ、社長を味方につける
61 名無しさん@おーぷん ID:3U0
新人「すみません、ミスしました」
ワイ「ああ、大丈夫ですよ(あとやっておきますので)」
新人「?」なにか聞きたげ
ワイ「…どうしました?」
新人「あ、どうしたらいいですか」
ワイ「ワイがやっておきます」
もちろん育たない新人!
64 名無しさん@おーぷん ID:uYw
人柄はええのに何で童*なの?
71 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>64
彼女いたときは流れがわからなくて出来なくて5年付き合ってた遠距離彼女に酷いフラレ方してそれ以降そういう気分にならない
72 名無しさん@おーぷん ID:gVb
ワイ「先輩・・・これミスりました・・・」
先輩「ッハァー……そ、」
ワイ「…すみません…」
先輩「…」カタカタ
ワイ(しにてえしにてえしにてえしにてえ)
73 名無しさん@おーぷん ID:3Pk
五年彼女いて童*はつええ
78 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>73
遠距離で年一で会ったけどお互い初恋人でそういう雰囲気にならなくてな
ワイはずっと好きでいたけど相手は離れてったわ
74 名無しさん@おーぷん ID:UJh
これはイッチの先輩が凄くいい人か凄く悪い人だったパターンやな
82 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
ちな今日後輩君たちに誘われてみんなで飯食いに行くで
誘われた先輩ワイだけで嬉しいわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574482069/
新人「ワイ先輩・・・これミスりました・・・」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 【悲報】W杯韓国敗退に韓国紙ブチ切れ「歴史上最悪のW杯」「何をしても役に立たない憎たらしい日本」
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww


























この人本当の無能相手にしたこと無いんだろうね
幸せ者だよ
1ができるやつというのもあるんだろうけど、なんだかんだ余裕がある職場なのかなとは思う。
イッチすてき
新人なら可愛いもんだけど40過ぎのおっさんがやらかしまくるのが現実なんだよな…
どうにもならん尻拭いを全体が負わないといけない無間地獄
有能な上司は問題を顕在化させないからな
結局問題が全社的なものになってる時点で上から下までそのチームはお荷物なんや