新人「ワイ先輩・・・これミスりました・・・」
1 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
ワイ「お、まじか。まぁ後処理はワイがやっとくで次の仕事やっといてな」
新人「はい、申し訳ありません・・・」
〜20分後〜
ワイ「終わったで、さっきみたいになったらこうするんやで」(ワイがやったことを書面化してワタシ-)
新人「ありがとうございます!」(ワイ先輩かっこいい〜〜〜)
ワイ「ワイの仕事遅れちゃったから後でちょっと手伝ってね」(簡単なことを手伝わせて新人の罪悪感をなくす作戦)
新人「はい!お願いします!!」(ワイ先輩に頼られた!頑張るぞ〜〜)
〜定時15分前〜
ワイ「ごめん、この〇〇やっといてくれる?これ終わったら帰っていいからね」(10分で終わる仕事ワタシ-)
新人「すぐやります!」(頑張って失敗取り戻すぞ〜〜)
〜10分後〜
新人「ワイ先輩!終わりました!」(キラキラ笑顔)
ワイ「うわ〜めっちゃ助かったわ。ありがとな、はい」(新人が好きなジュースワタシ-)
新人「ありがとうございます!!」(ワイ先輩すきすきすきすきすき)
ワイの社内評価めっちゃ高くて草、童*なのに
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- 【朗報画像】日本一かわいい剣道女子さん、ガチでレベチすぎるwwwww【Pickup27222942】
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【W杯】影山優佳、W杯で『大爆発』してしまうwwwwwwwwww
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
- 【悲報】自民・小渕優子氏、公約の消費減税に反旗を翻し税調を抗議の辞任か → ネット「選挙後のハシゴ外し」「無責任すぎる」「ザイム真理教w」と批判...
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
8 名無しさん@おーぷん ID:QS5
めっちゃええ上司やな
ミスした後の対処の手順をマニュアル化して渡すってのは
中々できる事やないと思うわ
20 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>8
せやろ
会社自体が古い体制でマニュアルが無いからな
新人はメモ取らんし
14 名無しさん@おーぷん ID:zJ4
ワイもこれ参考にしたろ
20 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>14
若い子は怒られなくても失敗したら落ち込んで反省して後悔してるんだから怒らなくてもええで
17 名無しさん@おーぷん ID:aQv
本当ならいい先輩やな
人は褒めないと伸びないからな
25 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>17
褒めなくてもありがとうっていうだけでええで
あとは無駄に怒らない
叱りはしても感情を押し付けないことやで
18 名無しさん@おーぷん ID:uYw
ワイ「すんません、これしくじりました……」
上司「え?ぁ、あ〜…………もういいよ……」
これ最高にキライ
19 名無しさん@おーぷん ID:aQv
褒めるのって難しいよな
自分にとって当たり前なことでもすごいすごいって言わなあかんのやから
26 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>19
持ち上げなくてもありがと〜っていえばええで
友達感覚やで
21 名無しさん@おーぷん ID:QS5
個人的にOJTとはギブアンドテイクの関係であって欲しいわ
新人は仕事を教えてもらって上司は育成の能力を上司に評価させる
22 名無しさん@おーぷん ID:qvK
ぼく将、なぜか関係ない仕事のことで部長に怒られる
29 名無しさん@おーぷん ID:fhK
イッチはもうすぐその新人で童*卒業かぁ…
32 名無しさん@おーぷん ID:lKx
帰宅後新人「ちょっと彼女ちゃーん!聞いてよ職場の先輩がめっちゃキモいんだけどー!めっちゃ恩売ってくんの!きっしょいわーw」
33 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>32
まぁ社外のことはどうでもいいわ
実際やめてくやついないんやし
34 名無しさん@おーぷん ID:fY7
イッチみたいな先輩がおったらワイも今頃あの会社を辞めずに頑張れたんやろなぁ…
41 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>34
怒られると話しづらくなって孤立するよね
気持ち的に
37 名無しさん@おーぷん ID:ZSj
上司「何回言ったらわかるん?」
上司「同じミス繰り返してるよね?」
上司「言った通りにやれよ」
上司「なんで分からんのに放置したん?」
上司「学歴だけは良いのに」
上司「お前やる気あるんか?」
上司「自分で考えろよ」
上司「ハァ〜〜〜〜(チッ」
上司「おい給料泥棒、無駄に残業してんじゃねえよ」
上司「で、いつできるの?」
上司「いや結果出てないじゃん?」
上司「すみませんじゃなくてさぁ...」
上司「もういいよ、お前がやると仕事が増える」
42 名無しさん@おーぷん ID:9U0
怒れば改善されると思ってる人ってよくわからんよな
44 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>42
正しくわかりやすく伝える能力がないやつが勝手にイラついて爆発してるだけやで
言葉が不自由な幼児が泣き叫ぶのと一緒
45 名無しさん@おーぷん ID:CvS
>>42
自分がされたことやってる真の無能や
43 名無しさん@おーぷん ID:4up
ワイの初めての上司が実際イッチみたいな人だったから、ワイも頑張ろうって引っ張られたで
49 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>43
な、仕事がクソつまんなくても人間関係良ければ多少我慢できるよな
48 名無しさん@おーぷん ID:wth
有能ワイ、社長を味方につける
61 名無しさん@おーぷん ID:3U0
新人「すみません、ミスしました」
ワイ「ああ、大丈夫ですよ(あとやっておきますので)」
新人「?」なにか聞きたげ
ワイ「…どうしました?」
新人「あ、どうしたらいいですか」
ワイ「ワイがやっておきます」
もちろん育たない新人!
64 名無しさん@おーぷん ID:uYw
人柄はええのに何で童*なの?
71 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>64
彼女いたときは流れがわからなくて出来なくて5年付き合ってた遠距離彼女に酷いフラレ方してそれ以降そういう気分にならない
72 名無しさん@おーぷん ID:gVb
ワイ「先輩・・・これミスりました・・・」
先輩「ッハァー……そ、」
ワイ「…すみません…」
先輩「…」カタカタ
ワイ(しにてえしにてえしにてえしにてえ)
73 名無しさん@おーぷん ID:3Pk
五年彼女いて童*はつええ
78 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
>>73
遠距離で年一で会ったけどお互い初恋人でそういう雰囲気にならなくてな
ワイはずっと好きでいたけど相手は離れてったわ
74 名無しさん@おーぷん ID:UJh
これはイッチの先輩が凄くいい人か凄く悪い人だったパターンやな
82 名無しさん@おーぷん ID: 6Ra
ちな今日後輩君たちに誘われてみんなで飯食いに行くで
誘われた先輩ワイだけで嬉しいわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574482069/
新人「ワイ先輩・・・これミスりました・・・」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
ランダム記事紹介
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 森保監督、ブラジル戦前に続投報道 →協会「もうお前しかおらん」
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【画像】プリコネの最新絵、魅力が無くなる
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 厚労相、生活保護の車問題に「アイスクリーム理論」で反論
- 【嫉妬注意】俺たちの木村文乃、映画でとんでもない目に遭ってしまう!!!!!!!!
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集


























この人本当の無能相手にしたこと無いんだろうね
幸せ者だよ
1ができるやつというのもあるんだろうけど、なんだかんだ余裕がある職場なのかなとは思う。
イッチすてき
新人なら可愛いもんだけど40過ぎのおっさんがやらかしまくるのが現実なんだよな…
どうにもならん尻拭いを全体が負わないといけない無間地獄
有能な上司は問題を顕在化させないからな
結局問題が全社的なものになってる時点で上から下までそのチームはお荷物なんや