正直霜降りより赤身の方がうまいよな
1 名無しさん@おーぷん ID: hWi
霜降りってたしかに柔らかいけど脂っこすぎて受け付けんわ
赤身の「肉食ってます感」の方が好き
3 名無しさん@おーぷん ID:mcK
ハンバーグでええわ
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【ホルムズ海峡】米軍、ついに気づいた模様wwwwwwwwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、半年で8万人から150万人に!
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- トランプ大統領、イラン代表団に「ホルムズ海峡を封鎖すれば、国はなくなるだろう」「お前らは自分のクソみたいな国に戻ることすらできないぞ」
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
4 名無しさん@おーぷん ID:qPi
鶏肉がええわ
5 名無しさん@おーぷん ID:tNN
ネギトロ
6 名無しさん@おーぷん ID:VRw
ブランド牛なら正直赤身の方が好き
8 名無しさん@おーぷん ID:rfv
>>1
わかる(わかる)
9 名無しさん@おーぷん ID:rfv
でも赤身食べてると霜降りも少し食べたくならんか?
20 名無しさん@おーぷん ID: hWi
>>9
ならん(断言)
てか言ってしまえば霜降りをありがたがる層ってただ高い金払うことに満足感を得てる時代遅れの成金なイメージが強いねん
同じ高い肉でもうまいが強い赤身の方が絶対うまい
10 名無しさん@おーぷん ID:uIf
パッサパサせえへんかったらええねん
12 名無しさん@おーぷん ID:vQ7
マグロにも通ずる理論
13 名無しさん@おーぷん ID:OHP
黒毛和種を霜降り牛肉にするためには10か月齢くらいまで乾草を食べさせ、それ以降は筋肉繊維の間に脂肪を入れ込むために極端に高カロリーの濃厚飼料を与え、粗飼料は反芻を促すために必要最低量の乾燥稲ワラしか与えないようにしている。
生草はカロチン類を豊富に含み、カロチンは体内でビタミンAに変わるが、カロチンを摂取すると脂肪交雑が起こりにくく、脂肪が黄ばみ等級が下がることから生草を与えず人為的にビタミンA欠乏症にしている。
……
牛は狭い牛舎内で運動不足のうえに高カロリーの飼料を与えられるためにますます肥満し、内臓に脂肪がたまり、脂肪肝、動脈硬化が進み、糖尿病状態になって、と畜直前には目が見えず、自分の脚で歩けないような状態になっていることも少なくない。
19 名無しさん@おーぷん ID:KG3
>>13
黒毛和牛食ってる奴最低だな
15 名無しさん@おーぷん ID:lbh
分かる気がするな
ワイも焼肉はカルビよりハラミのほうが好きや
カルビは脂っぽくて2,3切れで満足してまう
16 名無しさん@おーぷん ID:KG3
赤身肉300グラムをジュワーと焼いてもらって食べるのが好きでね
ある程度価格の高い国産肉が美味しいわ
17 名無しさん@おーぷん ID:90B
貧乏舌すぎて脂身多いと腹壊す
だから霜降り食いたくても食えんわ
18 名無しさん@おーぷん ID:bi4
学生の頃に食通ぶって赤身食べてた黒歴史
好きな方を食えばええんやで
25 名無しさん@おーぷん ID:90B
でもサイコロステーキ美味しいよね
26 名無しさん@おーぷん ID: hWi
カルビよりハラミ、サーロインよりランプ、ヒレだわ
シドニーのステーキハウスで食った赤身のどでかいステーキが人生で一番うまい肉だわ、松坂牛も食ったけどあんまり好みやなかった
サシが入ってれば高級ってのもおかしいやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:0gW
イッチこち亀のゲパルトと同じ事言ってて草
31 名無しさん@おーぷん ID:1js
赤身って硬そう
32 名無しさん@おーぷん ID:SkJ
すまんなどっちも好きや
33 名無しさん@おーぷん ID:vQ7
そういやどっかのホテルのレストランで、安い国産肉に高級国産牛の牛脂を注射して出すドーピング偽装バレた事あったな
美味くなるんやろか
56 名無しさん@おーぷん ID:mpO
霜降りとか量食うもんじゃないしな
>>33
食材偽装問題とかゾロゾロと出てきてたけどとんでもないよな
ホテルのブランド信じて客も行ってただろうに
34 名無しさん@おーぷん ID:bi4
網焼きで油落とせるなら
霜降りでもそんなに油きつくない
37 名無しさん@おーぷん ID: hWi
いや、霜降りがまずいとは言ってないで
まあうまいっちゃうまいんや
でも脂っこすぎてな……
ワイが貧乏舌なのかもしれんが赤身の方が絶対うまいわ
なんか甘ければうまいとか脂が多ければうまい、みたいなのおかしくね?と思うし
38 名無しさん@おーぷん ID:KG3
A5ランクですどうぞ→ぺらっぺらの50グラムの肉2枚で5000円
赤身肉ですどうぞ→分厚い300グラムステーキで2000円
そういうことや
40 名無しさん@おーぷん ID:rfv
>>38
普通逆だよな
39 名無しさん@おーぷん ID:bi4
サシを綺麗に入れるのに
畜産家さんの手間がかかっとるからな
高級じゃないと畜産家さんやっとられんやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:xjW
赤身のお肉は悪いのはとことん悪いからそこがな
赤身の奴ももっとブランド推したり「A5」みたいな分かりやすい指標があるといいと思う
42 名無しさん@おーぷん ID: hWi
>>41
これ、これはある
赤身は当たり外れがある
43 名無しさん@おーぷん ID:75y
ちょうどいいのがええわ
上か特上のロースやハラミがすこ
44 名無しさん@おーぷん ID:s3o
赤身は筋が固いというイメージがある
45 名無しさん@おーぷん ID:90B
焼けばどうにでもなる
46 名無しさん@おーぷん ID:SkJ
昔の熟成工程が未熟な日本赤身なんか食えたもんやなかったからしゃーない
今はかなり良くなってるやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:75y
美味いヒレもええな
51 名無しさん@おーぷん ID:fXn
ワオは霜降り派!
52 名無しさん@おーぷん ID:b7T
飯が進めば何でも良いワイ、ニッコリ
53 名無しさん@おーぷん ID:bi4
硬くて筋張った赤身は安いけど
うまい赤身はそんなに安くないしな
ヒレとかサーロインより高いし
58 名無しさん@おーぷん ID:ttL
赤身が美味いのはわかるがひと切れの旨味は霜降りには勝てん イッチがおっさんになって脂受け付けなくなっただけ
59 名無しさん@おーぷん ID:s3o
ご飯が進むのは間違いなく霜降り
62 名無しさん@おーぷん ID:bi4
脂っこい肉はもう受け付けんけど
焼かれて焼かれて真っ黒になって
油落として味磨いたホルモンは最高や
66 名無しさん@おーぷん ID:gub
まぁ体質だよね
何故か逆張りで赤身の方が旨いっていう事が玄人っぽいと思ってるイッチみたいなガ*ジたまに湧くよな
71 名無しさん@おーぷん ID:bi4
>>66
ワイの黒歴史をほじくり返さんといて
73 名無しさん@おーぷん ID:rfv
>>66
ワイは普通に赤身の方が好きやで。霜降りみたいなのも好きやけど
67 名無しさん@おーぷん ID:s3o
でもステーキは絶対赤身の方がうまい
72 名無しさん@おーぷん ID:lbh
料理系で逆張りとか完全に美味しんぼしか出てこないな
74 名無しさん@おーぷん ID: hWi
別に玄人とは思ってないんやが
赤身のほうがうまいし好きだな〜と思ってて、同じこと思ってるやつおるやろ!ってスレ立てしただけや
むしろワイは貧乏舌やぞ
79 名無しさん@おーぷん ID:gub
>>74
世間では赤身志向がマイノリティなんやから
それが真理みたいに言うのはなんなん?って思うわ
75 名無しさん@おーぷん ID:75y
シャトーブリアンクッソ美味い
76 名無しさん@おーぷん ID:s3o
ヒレの方がうまいっていうならわかりやすいけど赤身ってざっくり言われても
77 名無しさん@おーぷん ID:75y
ステーキならヒレ頼む
トンカツもヒレやな
年齢的に
83 名無しさん@おーぷん ID:gub
そもそも霜降りっていう部位がある訳じゃないし
ロースはサーロインの事やし
84 名無しさん@おーぷん ID: hWi
はぇ〜勉強になったわ
ローズってサーロインなんか
でも焼肉だとカルビの方が脂っこく感じるわ
87 名無しさん@おーぷん ID:gub
>>84
正確に言うとカルビっていう部位がある訳じゃないから
どんな肉をカルビとして出すかは店の裁量に委ねられる
カルビが脂っこく感じるのは、イッチが安い店ばかりにいくからなんや
脂っこい部位は基本的に安価であるからね
ちょっとお高めの店ならカルビはロースより脂っこくない部位出てくるのが多いと思うで
92 名無しさん@おーぷん ID: hWi
>>87
そういうことなんやね
たしかに焼き肉は安い店ばっかりでカルビたのむと脂っこいから、カルビ=脂っこいってイメージあってたまに高いとこ行ってもカルビ避けちゃうわ
今度高い焼き肉屋行ったらカルビ頼んでみるわ、サンガツ
88 名無しさん@おーぷん ID:ZXJ
霜降りは3キレ位で飽きる
ガチで腹にたまる
けどそれだけで満足できるとも言える
97 名無しさん@おーぷん ID:gub
厳密には肩肉と肩ロースは違う部位って決まりなんやけど
まぁ肩方面の肉は旨味であるアミノ酸含量が他の部位と比べて多いし筋肉も発達してるから赤身的な旨さも兼ねるのでイッチが赤身好きなら必然なんやで
99 名無しさん@おーぷん ID:CO4
28になってやっとわかる肉の味
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575718170/
正直霜降りより赤身の方がうまいよな
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【動画】ローラ(36)、まだまだ余裕でイケるwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される


























うまい赤身はうまいが
まずい赤身は非常にまずい
それだけ
霜降りは、食べ始めのちょっとだけあれば十分だな。
おっちゃん僕、激しく共感
霜降りより筋繊維が優れたハイブリッド牛の研究が必要だな
筋が細かく、血を多く含んで滴りにくい肉
霜降りは美味しいけど肉の旨さっていうなら赤身になるわな