ワイ株の仕組みを知らないで株をやり原油をしらないで原油をやる
1 名無しさん@おーぷん ID: x41
株価と出来高は見るけれど
株の発行の仕組みも時価総額とか資本金とかPERなんて
まるで知らないし会計も知らない
チャートとにらめっこにらめっこ
これで最近は月利10%
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:zXS
株を売買すると証券会社が儲かるのは分かるんやが、自分らの株が売買される企業がどんな恩恵受けてるのかが全くわからんわ
10 名無しさん@おーぷん ID: uHE
詳しい人が教えてくれるかなと思ったら
詳しい人が誰もいなくて草
15 名無しさん@おーぷん ID:xvB
最初にラッキーパンチで利益出て
俺株の才能あるんじゃねwと大金注ぎ込み
暴落してもいつか逆転できると信じてドツボにハマり
気付いたら何もかもなくなってるパターン
19 名無しさん@おーぷん ID: uHE
月曜は下げ相場やろなあ
28 名無しさん@おーぷん ID:rGV
なんで人って金のことになると無頓着になるんだろうな
スポーツにしろ何にしろ対戦するときは事前に練習してから始めるもんやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:DU0
>>28
趣味で消費するのと変わらん奴と
命かけてるやつの差やない?
36 名無しさん@おーぷん ID:v5Z
>>28
与沢翼も同じこと言ってたな
素人が軽い気持ちで初めてもプロに食い殺されるだけだって
あいつは大っ嫌いだが的は得てるわ
32 名無しさん@おーぷん ID:bRr
ワイはフリーターの時に生活費20万溶かしてやめたわ
数年後ぐらいに見たら9円の株が50円ぐらいになってて数万円儲けたけどバカらしくなってやめた
33 名無しさん@おーぷん ID:s78
ワイも株エンジョイ勢だから難しいことはわからん
35 名無しさん@おーぷん ID:DU0
ワイは入り口通過できる程度勉強したわ
銀行がもう使えないんだもの
38 名無しさん@おーぷん ID:s78
>>35
正直多少は勉強したが勉強するほど分からんことが増えるからなあ……ワイ自身自信がない
40 名無しさん@おーぷん ID:DU0
実際やってみると銀行の利子の数十年分
半年で稼げちゃったからね
理想としては元本分儲けて設けた分だけで運用したい
最悪全部溶けてもそれなら心保てる
とりあえず今度NISA始めるわ
43 名無しさん@おーぷん ID:ng8
ぶっちゃけ時価総額とか資本金とかPERみたいな用語や専門知識は必要ないから問題ない
テクニカル分析だけひたすら学んどけばいい
それすらも疎かにしてるならしらん
45 名無しさん@おーぷん ID:s78
>>43
指標とかってそこまで大事なん?
ワイ的には二の次なんやが
49 名無しさん@おーぷん ID:rGV
>>45
全くいらん
指標発表のある時間帯を事前にチェックするぐらいやな
48 名無しさん@おーぷん ID: uHE
>>43
いうてテクニカルもそんなに・・・
出来高と以前どこが節目の価格になったかとかは見るけど
44 名無しさん@おーぷん ID:DU0
安定して長いこと突っ込める企業さんにお金預けておきたいわね
そしてロマンとしてニンテンドーをいつか買いたいわね…!
46 名無しさん@おーぷん ID:rGV
というか手っ取り早く稼ぎたいならFXやった方が断然効率良いで
一日で動く金も圧倒的に多いから集団意識が機能しやすい
54 名無しさん@おーぷん ID:UXd
チャート分析はしょうもないやろ
61 名無しさん@おーぷん ID:C36
>>54
それは才能のあるなしによるやろ
現にチャート眺めるだけで買ってるヤツはいっぱいいる
58 名無しさん@おーぷん ID:UXd
チャート分析って具体的には?
一目均衡とか?
66 名無しさん@おーぷん ID:C36
ゴールデンクロスを元に取引すると必ず負けるからな
68 名無しさん@おーぷん ID:s78
実際チャート見て買う人ってスタンス的にはデイやスイングなん?
71 名無しさん@おーぷん ID:DU0
>>68
ワイは優良企業限定でしか基本株買わんの前提で
正直割り込んだうえで平行移動始めたような部分が好き
73 名無しさん@おーぷん ID:rGV
>>68
ワイはスキャルとデイが多いかな
72 名無しさん@おーぷん ID:Fan
個人投資家なんて情報力と資金力の差でどうにもならんやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:s78
なんかみんな勤勉やな
ワイみたいに株主になるから後は企業努力頑張って! 配当と優待は貰うね! みたいなものぐさ投資してるやつおらんのね……
79 名無しさん@おーぷん ID:DU0
>>78
たくさんおるやろ
でもこんなところでわざわざスレッド覗きに来るのはそら
勤勉めのやつやろで
82 名無しさん@おーぷん ID:UXd
チャートのパターンなんて認知バイアスから生まれる偏見でしかない場合が多いし
株価はロングスパンで見れば上昇し続けてるんだから
素直に株の長期保有しとけばいい
92 名無しさん@おーぷん ID:rGV
>>82
まあ9割は偏見やな
残りは1割は集団意識で動くから結局そこを突き止める人間しか勝てない
だからチャート分析すらしないで継続して勝つのは不可能に近い
86 名無しさん@おーぷん ID:DU0
そろそろ金持ち父さん」とか読んでみようかな
でもあれ長くてめんどいよね
93 名無しさん@おーぷん ID: uHE
ワイも勤勉やから
夜とか休日はチャートの研究や
取引時間中にチャート眺めてると狼狽してまうから
95 名無しさん@おーぷん ID:0hI
バブル崩壊の悲惨さをガキのころ散々聞かされたワイ「株=こわE」
でも投資用に金作って生活に響かない範囲でやってみたいンゴねえ
パターン入った時は絶頂しそうや
103 名無しさん@おーぷん ID:Fan
投資なんて勝ち分だけ負け分引く人間がいるんやから自分に自信がある傲慢な人間しかやらんやろ
104 名無しさん@おーぷん ID:s78
>>103
それなら現物株で全員勝ち、全員負けしようや
105 名無しさん@おーぷん ID:Q4b
なんで無知なのに株やるんや
FXの方が断然敷居が低いやろ
しかも株って長期目線で見なあかんから資金力ないと意味ないやろ
110 名無しさん@おーぷん ID:0hI
この企業の製品ならいけるで!ええもんやからもっと広まるべきや!って企業と出会えて儲けさせてもろたら胸熱やね
株って単元持つのに千口とかやんな、高スギィ!って思ってたが車なんかもええなって思うと3〜400万はするし思ってたよりハードル低めなのかもしれん
なお勝てる保証なし
112 名無しさん@おーぷん ID:XLA
>>110
100のが多いんやない?
三桁の銘柄も沢山あるし
お値段的なハードルは低いとは思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576335157/
ワイ株の仕組みを知らないで株をやり原油をしらないで原油をやる
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】日産、破産決定
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
ランダム記事紹介
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ
- 【愕然】2年間ニートしてたワイが清掃員やった結果wwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Switch3路線」どっちがいい?
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由


























株始めようと思ったらまず本数冊よんでちょっとは理解してから始めるのが普通だと思ってたけど現実ローソク足すら理解せず平均線とニュースとかのうまい話だけ見てやってるやつ結構いるよな