ワイ株の仕組みを知らないで株をやり原油をしらないで原油をやる
1 名無しさん@おーぷん ID: x41
株価と出来高は見るけれど
株の発行の仕組みも時価総額とか資本金とかPERなんて
まるで知らないし会計も知らない
チャートとにらめっこにらめっこ
これで最近は月利10%
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラ
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【悲報】山梨で震度6弱の地震、発生時の様子がガチでヤバイ・・・・・
- 日本人特有の「仕事は手を抜いてこそ“美”」って感性がマジで理解できないんだが
- 朝日新聞「日本人ファーストという言葉が広まり、政府は次々と外国人に厳しい政策、入管難民法改正、追い詰められる外国人『35年で一番不安』『お金がか...
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【朗報】アマプラさん、7月の配信作品が異次元レベル!サッカー見てる場合じゃねえ!!!!
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね
6 名無しさん@おーぷん ID:zXS
株を売買すると証券会社が儲かるのは分かるんやが、自分らの株が売買される企業がどんな恩恵受けてるのかが全くわからんわ
10 名無しさん@おーぷん ID: uHE
詳しい人が教えてくれるかなと思ったら
詳しい人が誰もいなくて草
15 名無しさん@おーぷん ID:xvB
最初にラッキーパンチで利益出て
俺株の才能あるんじゃねwと大金注ぎ込み
暴落してもいつか逆転できると信じてドツボにハマり
気付いたら何もかもなくなってるパターン
19 名無しさん@おーぷん ID: uHE
月曜は下げ相場やろなあ
28 名無しさん@おーぷん ID:rGV
なんで人って金のことになると無頓着になるんだろうな
スポーツにしろ何にしろ対戦するときは事前に練習してから始めるもんやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:DU0
>>28
趣味で消費するのと変わらん奴と
命かけてるやつの差やない?
36 名無しさん@おーぷん ID:v5Z
>>28
与沢翼も同じこと言ってたな
素人が軽い気持ちで初めてもプロに食い殺されるだけだって
あいつは大っ嫌いだが的は得てるわ
32 名無しさん@おーぷん ID:bRr
ワイはフリーターの時に生活費20万溶かしてやめたわ
数年後ぐらいに見たら9円の株が50円ぐらいになってて数万円儲けたけどバカらしくなってやめた
33 名無しさん@おーぷん ID:s78
ワイも株エンジョイ勢だから難しいことはわからん
35 名無しさん@おーぷん ID:DU0
ワイは入り口通過できる程度勉強したわ
銀行がもう使えないんだもの
38 名無しさん@おーぷん ID:s78
>>35
正直多少は勉強したが勉強するほど分からんことが増えるからなあ……ワイ自身自信がない
40 名無しさん@おーぷん ID:DU0
実際やってみると銀行の利子の数十年分
半年で稼げちゃったからね
理想としては元本分儲けて設けた分だけで運用したい
最悪全部溶けてもそれなら心保てる
とりあえず今度NISA始めるわ
43 名無しさん@おーぷん ID:ng8
ぶっちゃけ時価総額とか資本金とかPERみたいな用語や専門知識は必要ないから問題ない
テクニカル分析だけひたすら学んどけばいい
それすらも疎かにしてるならしらん
45 名無しさん@おーぷん ID:s78
>>43
指標とかってそこまで大事なん?
ワイ的には二の次なんやが
49 名無しさん@おーぷん ID:rGV
>>45
全くいらん
指標発表のある時間帯を事前にチェックするぐらいやな
48 名無しさん@おーぷん ID: uHE
>>43
いうてテクニカルもそんなに・・・
出来高と以前どこが節目の価格になったかとかは見るけど
44 名無しさん@おーぷん ID:DU0
安定して長いこと突っ込める企業さんにお金預けておきたいわね
そしてロマンとしてニンテンドーをいつか買いたいわね…!
46 名無しさん@おーぷん ID:rGV
というか手っ取り早く稼ぎたいならFXやった方が断然効率良いで
一日で動く金も圧倒的に多いから集団意識が機能しやすい
54 名無しさん@おーぷん ID:UXd
チャート分析はしょうもないやろ
61 名無しさん@おーぷん ID:C36
>>54
それは才能のあるなしによるやろ
現にチャート眺めるだけで買ってるヤツはいっぱいいる
58 名無しさん@おーぷん ID:UXd
チャート分析って具体的には?
一目均衡とか?
66 名無しさん@おーぷん ID:C36
ゴールデンクロスを元に取引すると必ず負けるからな
68 名無しさん@おーぷん ID:s78
実際チャート見て買う人ってスタンス的にはデイやスイングなん?
71 名無しさん@おーぷん ID:DU0
>>68
ワイは優良企業限定でしか基本株買わんの前提で
正直割り込んだうえで平行移動始めたような部分が好き
73 名無しさん@おーぷん ID:rGV
>>68
ワイはスキャルとデイが多いかな
72 名無しさん@おーぷん ID:Fan
個人投資家なんて情報力と資金力の差でどうにもならんやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:s78
なんかみんな勤勉やな
ワイみたいに株主になるから後は企業努力頑張って! 配当と優待は貰うね! みたいなものぐさ投資してるやつおらんのね……
79 名無しさん@おーぷん ID:DU0
>>78
たくさんおるやろ
でもこんなところでわざわざスレッド覗きに来るのはそら
勤勉めのやつやろで
82 名無しさん@おーぷん ID:UXd
チャートのパターンなんて認知バイアスから生まれる偏見でしかない場合が多いし
株価はロングスパンで見れば上昇し続けてるんだから
素直に株の長期保有しとけばいい
92 名無しさん@おーぷん ID:rGV
>>82
まあ9割は偏見やな
残りは1割は集団意識で動くから結局そこを突き止める人間しか勝てない
だからチャート分析すらしないで継続して勝つのは不可能に近い
86 名無しさん@おーぷん ID:DU0
そろそろ金持ち父さん」とか読んでみようかな
でもあれ長くてめんどいよね
93 名無しさん@おーぷん ID: uHE
ワイも勤勉やから
夜とか休日はチャートの研究や
取引時間中にチャート眺めてると狼狽してまうから
95 名無しさん@おーぷん ID:0hI
バブル崩壊の悲惨さをガキのころ散々聞かされたワイ「株=こわE」
でも投資用に金作って生活に響かない範囲でやってみたいンゴねえ
パターン入った時は絶頂しそうや
103 名無しさん@おーぷん ID:Fan
投資なんて勝ち分だけ負け分引く人間がいるんやから自分に自信がある傲慢な人間しかやらんやろ
104 名無しさん@おーぷん ID:s78
>>103
それなら現物株で全員勝ち、全員負けしようや
105 名無しさん@おーぷん ID:Q4b
なんで無知なのに株やるんや
FXの方が断然敷居が低いやろ
しかも株って長期目線で見なあかんから資金力ないと意味ないやろ
110 名無しさん@おーぷん ID:0hI
この企業の製品ならいけるで!ええもんやからもっと広まるべきや!って企業と出会えて儲けさせてもろたら胸熱やね
株って単元持つのに千口とかやんな、高スギィ!って思ってたが車なんかもええなって思うと3〜400万はするし思ってたよりハードル低めなのかもしれん
なお勝てる保証なし
112 名無しさん@おーぷん ID:XLA
>>110
100のが多いんやない?
三桁の銘柄も沢山あるし
お値段的なハードルは低いとは思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576335157/
ワイ株の仕組みを知らないで株をやり原油をしらないで原油をやる
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
ランダム記事紹介
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明


























株始めようと思ったらまず本数冊よんでちょっとは理解してから始めるのが普通だと思ってたけど現実ローソク足すら理解せず平均線とニュースとかのうまい話だけ見てやってるやつ結構いるよな