みんな「若い奴は運転下手」「ジジイは下手」「オバさんは下手」
1 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
下手な奴が永久的に運転下手なだけなのでは?
年齢関係ないのでは?
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】経団連「金の為なら中国に媚びることも可能。プライドだけじゃ商売はできない」
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
7 名無しさん@おーぷん ID:atm
下手の種類が違うんやないか
若き奴は未熟、ジジイは乱暴、オバちゃんは注意力散漫とか
9 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
>>7
ジジイで乱暴な奴多分若い頃も乱暴やん
オバさんで注意力無いやつもそうやん
10 名無しさん@おーぷん ID:S2H
>>7
若さはスピードやって
8 名無しさん@おーぷん ID:ObO
判断能力の乏しい奴と過剰な怖がりな奴は下手
遵法運転を心掛けずに運転する奴は危ない
11 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
免許取り立てくらいやろ他と違う下手さは
12 名無しさん@おーぷん ID:FNM
つまり車は危ない
13 名無しさん@おーぷん ID:SBJ
全員運転が下手なことを前提にして走らんと事故るで
26 名無しさん@おーぷん ID:zpV
>>13
左右の確認が下手糞な奴はマジで怖い
なんで右だけ見つつ直進してくるねん
14 名無しさん@おーぷん ID:tt3
ガチでヤバイ車
レンタカー初心者マークの乗車定員にMAXのコンパクトカー
15 名無しさん@おーぷん ID:fi0
生涯で完全に無事故の割合ってどれくらいなんやろ
7割くらいは何かしらやらかしてるやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:ocA
若い→経験不足で判断を誤ったり暴走することがある
おばちゃん→運転中他のことをするなど注意力散漫で見落としがある
高齢者→認知・運動能力の衰えで反応できない
大体こういう風に下手の種類があるんちゃうか
24 名無しさん@おーぷん ID:b84
ジジィがヤバい
とくに男尊女卑の時代を生きた団塊以上が
25 名無しさん@おーぷん ID:ObO
車線変更のタイミングがやばい奴
高速道路の入口からの本線合流を怖がる奴
高速道路の入口から本線合流するまでで加速していかない奴
方向指示器出さない奴
車間詰める奴
左折時に一旦右に振る奴
34 名無しさん@おーぷん ID:k7a
バックするとき、バックモニターで確認しながらギリギリまでバックする癖ついたら、バックモニターついてない車のバックができなくなった
35 名無しさん@おーぷん ID:7a9
ワイのパッパは元タクシードライバー、バス運転手、自動車の整備士やから他人よりかなり運転上手い。カッコイイわ
なおワイ
38 名無しさん@おーぷん ID:GbC
ワイの運転歴浅い兄より運転歴多いマッマの方が下手くそなの草生える
39 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
慢心しなきゃいいと思う、ワイは最初期にやらかした左折でハンドル切りすぎて縁石でパンクしてからもう本当気をつけながら運転してる
41 名無しさん@おーぷん ID:vKu
特に女が多いんやが、ノーマルに煽り運転する奴おる
見た目普通なのにめちゃめちゃベタ付けで付いてくる奴
ちょっとブレーキ踏んだら絶対ぶつかるレベル
43 名無しさん@おーぷん ID:tt3
荷重移動理解できない奴は運転下手
45 名無しさん@おーぷん ID:k7a
高速の制限速度で走る気はないけど、飛ばすほどでもないわい
追い越し車線で邪魔扱いされ、走行車線だと遅く感じて居場所がない
46 名無しさん@おーぷん ID:1GN
追い越しで煽っていた車を走行車線から追い抜いたときの恐怖
47 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
ベタ付けいいこと無いのに何でするんやろな、割り込まれない程度のスペース開けるのが一番やろ
51 名無しさん@おーぷん ID:N3M
>>47
人によって割り込まれない程度のスペースが違うし、多少はね
52 名無しさん@おーぷん ID:aUJ
縦列駐車に自信無しワイ、大人しく下手の仲間入りをする
実際教習所でやったきりやし文句言えんわ
56 名無しさん@おーぷん ID:zpV
ホント自己中な運転は勘弁してほしい
細い道で頑なに寄せない(寄せれない?)おばはんとか
62 名無しさん@おーぷん ID:YVF
大きいバイクで細い道通ってる時、ジジイとオバハンが対向車で来たら100%後ろに下がらないよね
バイクにバックギアがついてるとでも思ってるんやろか
64 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
イキリ多すぎやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:7lP
煽る奴ってドラレコあったら通報してええん?
74 名無しさん@おーぷん ID:tt3
>>71
ドラレコ無くても通報してええで
ナンバーがわかればすぐとっ捕まえてくれる
75 名無しさん@おーぷん ID:ral
任意保険が23歳以下とかで保険料変わるのは理由があるんや
79 名無しさん@おーぷん ID:vIQ
タクシー運転手は運転が下手
81 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
>>79
たまに下手やなぁと思う人おるけど2種免ってって上手くなくても取れちゃうんやな
80 名無しさん@おーぷん ID:ral
車間距離を空ける
夜間はハイビーム
制限速度緩守
これで大体の事故は防げる なお上2つは都市部でほぼ無理な模様
83 名無しさん@おーぷん ID:tt3
タクシーって下手って言うより運転荒いんだよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583985932/
みんな「若い奴は運転下手」「ジジイは下手」「オバさんは下手」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????


























田舎だからかもしれんけど、信号が青になったから発進しようとしたさ
対向車もいたけどゆっくり動きだした、その時目の前を原付のおばちゃんが
「とろろろろ」……って走ってった、当然こっちの方も見てない
ワイも対向車の兄ちゃんも急ブレーキ掛けて、目が点になってたわ
ああいうのはよく免許取れたもんだよなぁ(原付だからペーパーだけで取れるから?
>>41
それは確かにその通りだね
女性ドライバーは何故か車間距離の感覚が異常なのが多い
本人は煽ってるつもりはないらしい
だからブレーキ踏むと慌てるし、もし接触事故起こしても
アンタが急ブレーキ踏んだ、と、おっしゃるパターンがかなり多い
※1
「とろろろ」って『横から』原付が『信号を無視して』走ってきた、だろ
三色チーズ牛丼食った後に駐車場から出る時多段停止と目視確認しないでビューンとそのまま右折しようとして人や車をひいてそう
タクシーは高齢者だらけだ。
スピード出しすぎ、荒い、判断ニブイ
乗るのは罰ゲームだ
若い(というか免許取得からの経験が浅い)層の事故は取り立ての未熟さよりもそれらを越えて慣れてきた頃の慢心とかが危ないと聞く
無論もともと無謀で乱暴だったり速度だし過ぎなバカもいるんだろうけど。
>>47
無理やり割り込んでくる奴もいるからな。
割り込み嫌いだから車間距離狭めだわ。
保険等級見りゃいいだろ
35までが若者枠でまだ下手扱い
60からジジババ枠でもうやばい
そういう扱い
爺は下手じゃなくて運転乱暴なだけ
婆は下手じゃなくて運転舐めてるだけだぞ