みんな「若い奴は運転下手」「ジジイは下手」「オバさんは下手」
1 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
下手な奴が永久的に運転下手なだけなのでは?
年齢関係ないのでは?
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【恐怖】北海道江別市で走行中の軽トラにライフル実弾か銃弾痕…「走行中に大破裂音」 → 犯人は逃走中 → ネット「まさか外国人じゃないよね?」「治...
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 猛暑で庶民が多数亡くなる中でフランスの富裕層がアレさを発揮中、学生寮から学生たちを追い出した上で……
- Twitter絵師達、白黒ポテチに絵を描いただけで叩かれてしまうwwww
- 【驚愕】闘莉王、NHKで真実を言ってしまう…「日本はいつも対戦相手強いのに韓国は対戦相手弱くてズルい」
- 【戦国の闇】キリシタン大名と南蛮貿易、日本人奴隷が海外に売られていたという事実
- 42枚目ミーグリ2次完売達成者がこちらwwwwwwwwwww
- 元AKB48の長谷川百々花さん、「青山コンテスト2026」のミスファイナリストに選ばれる!!【青山ミスコン・元チーム8はせもも】
- NHK2025年度決算 受信料収入7年連続減少 国内放送番組の制作等に4895億円 「ニュース(解説)」933億円「ドラマ」312億円「エンター...
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
7 名無しさん@おーぷん ID:atm
下手の種類が違うんやないか
若き奴は未熟、ジジイは乱暴、オバちゃんは注意力散漫とか
9 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
>>7
ジジイで乱暴な奴多分若い頃も乱暴やん
オバさんで注意力無いやつもそうやん
10 名無しさん@おーぷん ID:S2H
>>7
若さはスピードやって
8 名無しさん@おーぷん ID:ObO
判断能力の乏しい奴と過剰な怖がりな奴は下手
遵法運転を心掛けずに運転する奴は危ない
11 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
免許取り立てくらいやろ他と違う下手さは
12 名無しさん@おーぷん ID:FNM
つまり車は危ない
13 名無しさん@おーぷん ID:SBJ
全員運転が下手なことを前提にして走らんと事故るで
26 名無しさん@おーぷん ID:zpV
>>13
左右の確認が下手糞な奴はマジで怖い
なんで右だけ見つつ直進してくるねん
14 名無しさん@おーぷん ID:tt3
ガチでヤバイ車
レンタカー初心者マークの乗車定員にMAXのコンパクトカー
15 名無しさん@おーぷん ID:fi0
生涯で完全に無事故の割合ってどれくらいなんやろ
7割くらいは何かしらやらかしてるやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:ocA
若い→経験不足で判断を誤ったり暴走することがある
おばちゃん→運転中他のことをするなど注意力散漫で見落としがある
高齢者→認知・運動能力の衰えで反応できない
大体こういう風に下手の種類があるんちゃうか
24 名無しさん@おーぷん ID:b84
ジジィがヤバい
とくに男尊女卑の時代を生きた団塊以上が
25 名無しさん@おーぷん ID:ObO
車線変更のタイミングがやばい奴
高速道路の入口からの本線合流を怖がる奴
高速道路の入口から本線合流するまでで加速していかない奴
方向指示器出さない奴
車間詰める奴
左折時に一旦右に振る奴
34 名無しさん@おーぷん ID:k7a
バックするとき、バックモニターで確認しながらギリギリまでバックする癖ついたら、バックモニターついてない車のバックができなくなった
35 名無しさん@おーぷん ID:7a9
ワイのパッパは元タクシードライバー、バス運転手、自動車の整備士やから他人よりかなり運転上手い。カッコイイわ
なおワイ
38 名無しさん@おーぷん ID:GbC
ワイの運転歴浅い兄より運転歴多いマッマの方が下手くそなの草生える
39 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
慢心しなきゃいいと思う、ワイは最初期にやらかした左折でハンドル切りすぎて縁石でパンクしてからもう本当気をつけながら運転してる
41 名無しさん@おーぷん ID:vKu
特に女が多いんやが、ノーマルに煽り運転する奴おる
見た目普通なのにめちゃめちゃベタ付けで付いてくる奴
ちょっとブレーキ踏んだら絶対ぶつかるレベル
43 名無しさん@おーぷん ID:tt3
荷重移動理解できない奴は運転下手
45 名無しさん@おーぷん ID:k7a
高速の制限速度で走る気はないけど、飛ばすほどでもないわい
追い越し車線で邪魔扱いされ、走行車線だと遅く感じて居場所がない
46 名無しさん@おーぷん ID:1GN
追い越しで煽っていた車を走行車線から追い抜いたときの恐怖
47 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
ベタ付けいいこと無いのに何でするんやろな、割り込まれない程度のスペース開けるのが一番やろ
51 名無しさん@おーぷん ID:N3M
>>47
人によって割り込まれない程度のスペースが違うし、多少はね
52 名無しさん@おーぷん ID:aUJ
縦列駐車に自信無しワイ、大人しく下手の仲間入りをする
実際教習所でやったきりやし文句言えんわ
56 名無しさん@おーぷん ID:zpV
ホント自己中な運転は勘弁してほしい
細い道で頑なに寄せない(寄せれない?)おばはんとか
62 名無しさん@おーぷん ID:YVF
大きいバイクで細い道通ってる時、ジジイとオバハンが対向車で来たら100%後ろに下がらないよね
バイクにバックギアがついてるとでも思ってるんやろか
64 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
イキリ多すぎやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:7lP
煽る奴ってドラレコあったら通報してええん?
74 名無しさん@おーぷん ID:tt3
>>71
ドラレコ無くても通報してええで
ナンバーがわかればすぐとっ捕まえてくれる
75 名無しさん@おーぷん ID:ral
任意保険が23歳以下とかで保険料変わるのは理由があるんや
79 名無しさん@おーぷん ID:vIQ
タクシー運転手は運転が下手
81 名無しさん@おーぷん ID: Dx3
>>79
たまに下手やなぁと思う人おるけど2種免ってって上手くなくても取れちゃうんやな
80 名無しさん@おーぷん ID:ral
車間距離を空ける
夜間はハイビーム
制限速度緩守
これで大体の事故は防げる なお上2つは都市部でほぼ無理な模様
83 名無しさん@おーぷん ID:tt3
タクシーって下手って言うより運転荒いんだよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583985932/
みんな「若い奴は運転下手」「ジジイは下手」「オバさんは下手」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【愕然】レンタカー屋の親父に怒られたwwwwwwww理由がこちらwwwwwwww
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 42枚目ミーグリ2次完売達成者がこちらwwwwwwwwwww
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 元AKB48の長谷川百々花さん、「青山コンテスト2026」のミスファイナリストに選ばれる!!【青山ミスコン・元チーム8はせもも】
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」


























田舎だからかもしれんけど、信号が青になったから発進しようとしたさ
対向車もいたけどゆっくり動きだした、その時目の前を原付のおばちゃんが
「とろろろろ」……って走ってった、当然こっちの方も見てない
ワイも対向車の兄ちゃんも急ブレーキ掛けて、目が点になってたわ
ああいうのはよく免許取れたもんだよなぁ(原付だからペーパーだけで取れるから?
>>41
それは確かにその通りだね
女性ドライバーは何故か車間距離の感覚が異常なのが多い
本人は煽ってるつもりはないらしい
だからブレーキ踏むと慌てるし、もし接触事故起こしても
アンタが急ブレーキ踏んだ、と、おっしゃるパターンがかなり多い
※1
「とろろろ」って『横から』原付が『信号を無視して』走ってきた、だろ
三色チーズ牛丼食った後に駐車場から出る時多段停止と目視確認しないでビューンとそのまま右折しようとして人や車をひいてそう
タクシーは高齢者だらけだ。
スピード出しすぎ、荒い、判断ニブイ
乗るのは罰ゲームだ
若い(というか免許取得からの経験が浅い)層の事故は取り立ての未熟さよりもそれらを越えて慣れてきた頃の慢心とかが危ないと聞く
無論もともと無謀で乱暴だったり速度だし過ぎなバカもいるんだろうけど。
>>47
無理やり割り込んでくる奴もいるからな。
割り込み嫌いだから車間距離狭めだわ。
保険等級見りゃいいだろ
35までが若者枠でまだ下手扱い
60からジジババ枠でもうやばい
そういう扱い
爺は下手じゃなくて運転乱暴なだけ
婆は下手じゃなくて運転舐めてるだけだぞ