家系ラーメンっぽいの作るで
1 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
近くに家系ないからそれっぽいものを作りたい
6 名無しさん@おーぷん ID:F6L
出来が微妙やったら酷評するから覚悟しておけ
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
9 名無しさん@おーぷん ID:h7t
もうすでに野菜やら豚骨やらは煮込んであるんだよな?
さすがにそれは待ってられんで
10 名無しさん@おーぷん ID: Goh
スマホからやけど >>1 やで
材料はこんな感じ
https://i.imgur.com/c0ss9jx.jpg
11 名無しさん@おーぷん ID:TFz
俺だったら家にあのスープあったら麺抜き家系ライス無限に食うわ
12 名無しさん@おーぷん ID:888
なんや既製品に足してく感じか
15 名無しさん@おーぷん ID:oEf
チューブニンニクはやめとけ不味いぞ自分で擦るか潰せ
16 名無しさん@おーぷん ID:QkB
生のニンニクとチューブのニンニク両方使うんか?
チューブのニンニクは塩入ってるから、あんま使いすぎると塩っぱくなるで
17 名無しさん@おーぷん ID:F6L
スレ立てするなら普通それくらい本格的にやるもんやと思うが
今までにも見たことあるし
31 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
>>17
ゲンコツをハンマーで割ってやったこともあるがあまりにも割に合わんのよ
20 名無しさん@おーぷん ID:h7t
なぜロースなん?
21 名無しさん@おーぷん ID:2lY
お前ら厳しすぎか
22 名無しさん@おーぷん ID: Goh
肉と背脂(画像にはない)を4時間煮込んでタレ作ったのがこれや
今チャーシューを漬けとる
https://i.imgur.com/gEvrOeB.jpg
25 名無しさん@おーぷん ID:TFz
>>22
何やかんやで結構仕込みに時間使ってんのな
24 名無しさん@おーぷん ID:2lY
うまほー
27 名無しさん@おーぷん ID:h7t
チャーシュー丼もええな
29 名無しさん@おーぷん ID:QkB
背脂なんて売ってるんか
30 名無しさん@おーぷん ID:h7t
お腹空いたからワイもラーメン食うわ
サッポロ一番しか無いけど
32 名無しさん@おーぷん ID:QkB
豚骨ラーメンって、自分で豚骨煮込んで作ったら
最短でどれくらい掛かるもんなん?
38 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
>>32
水と骨の量によるけど6〜12時間くらい
46 名無しさん@おーぷん ID:QkB
近くになくても、行ったことはあるんか?
47 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
二郎系なら家で何度も作ったことあるけど家系はこれが初めてだから思うように進まんな、すまんやで
>>46
松戸の家系にいったことあるで、あと自由が丘の家系やな
48 名無しさん@おーぷん ID:TFz
出来合いのもんちゃっと混ぜてそれなりのもん作れたらいいのに
49 名無しさん@おーぷん ID: Goh
鶏油とるで
>>48
それは何度もやってるし今日休みやから少し手間掛けたかったんや
https://i.imgur.com/QTPBqk6.jpg
50 名無しさん@おーぷん ID:QkB
これ煮込んでたのだけ仕込んでて
それ以外はリアルタイムで今やってんの?
55 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
>>50
せやで、ほうれん草とか米の仕込みはやっておいたけど
62 ■忍【LV18,おばけキノコ,W5】 ID:4dp
ガス代やばそう
63 名無しさん@おーぷん ID: Goh
>>62
一番近い家系モドキ行っても交通費で2千円飛ぶからしゃーない
つか鶏油取れすぎじゃね?お玉2杯分くらいあるぞこれ
https://i.imgur.com/1OyO4un.jpg
64 名無しさん@おーぷん ID: Goh
けどうまいなこれ
https://i.imgur.com/nztYylV.jpg
65 ■忍【LV18,おばけキノコ,W5】 ID:4dp
>>64
うまそ
69 名無しさん@おーぷん ID:stb
氷結のこれ好き
70 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
チャーシューしょっぱ!!
お湯につけて塩抜きします
71 名無しさん@おーぷん ID:oZB
人生で1回くらいはやってみるのもありなんかもなあ
そもそも底の深い鍋がないけど
72 名無しさん@おーぷん ID:DWw
自作の豚骨ラーメンとか作りたいわ
73 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
>>71 -72
やってみると分かるけど自分とか家族だけで食うだけだと圧倒的に店で食べる方が安い。趣味や道楽でやるものだと思ってる
実際自分もハマって、小野式製麺機とかオーション粉30kgで買って肉屋に背骨とか諸々卸してもらってたけど金銭的に続かないわ。
75 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
味玉失敗したけどまぁいいいか
77 名無しさん@おーぷん ID:DWw
結構時間かかるんやな
そらそうか
78 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
かかるっていうかかけてるだけや
背脂を極力なじませたいんや、でももうスープは終わりや!
80 名無しさん@おーぷん ID: Goh
山岡家レベルの悪臭
https://i.imgur.com/nUdPt0Z.jpg
81 名無しさん@おーぷん ID:HKC
>>80
汚いけど旨そう
82 名無しさん@おーぷん ID:DWw
>>80
匂い嗅ぐだけで胸焼けしそう
83 名無しさん@おーぷん ID: Goh
付属のスープと自作タレを入れてみたけど
硬めと濃いめは分かるが油多めってどれくらい入れればいいんだろう…さすがにお玉2杯はアカンよな?
86 名無しさん@おーぷん ID:lY1
チャーシューがしょっぱいってただの醤油につけてそう
87 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
ようやくできる・・・長かった
90 名無しさん@おーぷん ID:HKC
豪華やな
92 名無しさん@おーぷん ID:DWw
おいしそうやんか
93 名無しさん@おーぷん ID:DWw
白飯用意しとるやんやるなぁイッチ
ワイもラーメンと白飯の組み合わせすきなんや
96 名無しさん@おーぷん ID:6HE
朝ごはんで草
102 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
いやあの味はいいんだけど
油が強すぎたのか分からんけどだるくて猛烈に気持ち悪い
104 名無しさん@おーぷん ID:DWw
胸焼け半端なそう
105 名無しさん@おーぷん ID: Ulw
こんなキツイのか・・脂100ccも入れたのが間違い位だったわ
107 名無しさん@おーぷん ID:DWw
がんばれイッチ
110 名無しさん@おーぷん ID:Hgp
朝からこんな重いモン食わなくても…
111 名無しさん@おーぷん ID:gQm
時間帯が悪いよ時間帯が〜
112 名無しさん@おーぷん ID:1oE
これって朝飯なん?夜食なん?
114 名無しさん@おーぷん ID:cOG
いっちさん油分で逝ってしまわれたのですか?
119 名無しさん@おーぷん ID: p13
なんとか麺と具だけは食べきって寝たわ
味は良かったから油めっちゃ減らして再チャレンジや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585847138/
家系ラーメンっぽいの作るで
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 最強の袋麺、一般人「サッポロ塩ラーメン」にわか「うまかっちゃん」ガチ勢「ズバーン魚介豚骨」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に


























コメント