コロナの研修受けてきたから書いてく
1 名無しさん@おーぷん ID: Asb
コロナは口や鼻だけからじゃなく眼からも感染するらしい
3 名無しさん@おーぷん ID: Asb
平均一人あたり1〜2人に感染される力があるらしい
これはインフルエンザよりちょっと強い
4 名無しさん@おーぷん ID: Asb
感染して大体12日以内でで98%の人が発症する
5 名無しさん@おーぷん ID:cdR
イッチは医者?看護師?
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【温泉5歳】見つからず捜索続く 父親「3分ほどの間に姿が見えなく」→実際のお風呂の構造写真「これって1段目2mで落下して朦朧と転落したとか?」
- 【祝】旧統一教会への『解散命令』が完全確定 最高裁「法人格を失わせる効力があるだけで、信仰の自由は否定されないよ(意訳)」税制優遇\(^o^)/...
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- フランスの伝統産業が中国の猛追を受けて関係者騒然、圧倒的な生産量で世界を支配しつつある模様
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】名鉄、人身事故が多すぎる
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 【偶然だぞ】社民党ラサール石井議員の国旗損壊罪法案反対理由が自民・岩屋とAI判定88〜92%一致wwww
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
6 名無しさん@おーぷん ID:CkP
そのセミナーの信用度がわからん
7 名無しさん@おーぷん ID: Asb
80%の人が軽症で済むけど、15%の人が重症の肺炎、5%の人がショック状態になる
結構怖い病気や
風邪よりも恐ろしい
11 名無しさん@おーぷん ID: Asb
若者の死亡率は1%以下
高齢者の死亡率は15%
12 名無しさん@おーぷん ID: Asb
高齢者キラーのウイルスや
若者はかかっても平気やけど気づかぬうちに高齢者に移す可能性が高いから自粛はするべきやと
14 名無しさん@おーぷん ID: Asb
PCR検査は感染してても陰性のことがある
陰性だと思って油断しちゃうと一気に感染が広がるから陰性でも絶対に油断しちゃだめらしい
18 名無しさん@おーぷん ID:cdR
死亡率1%ってたかくね、1%のガチャって割とあたるぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:bOF
>>18
https://www.worldometers.info/coronavirus/
結果から言うと2割らしいわ
真面目に自分が万一死んだらって事も
考えないと行けないかもしれんな…
24 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>22
2割はスパロボでもわりとあたるで
28 名無しさん@おーぷん ID:cdR
>>22
重症化したときの死亡率ってこと?かなり高いよね
23 名無しさん@おーぷん ID: Asb
重症化するときは
発症して7日目くらいから肺炎がひどくなって数日で一気に呼吸困難に陥るらしい
回復には1ヶ月くらいかかる
29 名無しさん@おーぷん ID: Asb
PCRで陽性だったらほぼ確定
陰性でも疑い扱いで治るまでずっと隔離する必要がある
30 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>29
そして医療崩壊か大変やな
31 名無しさん@おーぷん ID: Asb
よく言われるが検査しまくるのはよくない
検査にお金がかかる
陽性だとわかっても確実な治療法がない
ベットが足りなくなる
陰性でもコロナの可能性はなくならない
32 名無しさん@おーぷん ID:cdR
ジェンナーのしゅとうみたいにただのコロナの抗体で新型コロナの抗体とすることはできんのか?
36 名無しさん@おーぷん ID:YAD
呼吸困難とかまじ怖いな
37 名無しさん@おーぷん ID: Asb
医者からすると初期の段階でコロナと診断するのはかなり困難らしい
様子見てそれでも治らなかったら検査と言う流れ
その検査も絶対じゃないし
医者はまじで腕が試されるらしい
38 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>37
ムッこの咳はコロナ!!とか流石に無理やろうな・・
39 名無しさん@おーぷん ID:tJE
山中さん「若者の致死率0.2%ってありますけど500回に1回死亡事故を起こす乗り物に乗れますか?」
40 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>39
マーその前にコロナになる確率もあるから乗り物のたとえは微妙やけどな
43 名無しさん@おーぷん ID:CkP
コロナかわからん時は、患者さんが大人しく自宅待機して、時間経ってから再検査しにきてくれるのが1番いいんやろうね
45 名無しさん@おーぷん ID: Asb
一般人ができる対策は何度も言われてるけど
病気の人と接触しない
不潔な手で目、鼻、口を触らない
アルコールや流水で手洗い
これにつきるらしい
47 名無しさん@おーぷん ID:aGf
まあコロナは怖いけどインフルは確実に寝込むよな
コロナは軽症やとどの程度なんや
48 名無しさん@おーぷん ID: Asb
これくらいやな
勉強になったのは
51 名無しさん@おーぷん ID:cdR
匂いの話はしてなかったん?
54 名無しさん@おーぷん ID: Asb
>>51
なかったな
最近の話やしまだ論文とか出揃ってないんちゃうか
57 名無しさん@おーぷん ID: Asb
>>51
そういえばコロナウイルスは鼻に一番多いとは言ってた
喉とか気道じゃなくて鼻に一番多いのが関係しとるかもしれん
ワイの勝手な妄想やが
53 名無しさん@おーぷん ID:CkP
その無症状で撒き散らさんためにもマスクした方がbetterなんやろね
55 名無しさん@おーぷん ID: Asb
今言われてるアビガンって薬はもともとインフルエンザの薬らしい
56 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
今まであんままじめにウイルスとか注目してなかったからかもしれんが
●肺炎だけじゃなく味覚嗅覚もダメージ
●症状の振れ幅大杉!!
●陽性からの陰性と思ってたけどやっぱちげーわ
この3つが異様すぎる
または実はインフルもこんな感じなのかな
61 名無しさん@おーぷん ID:qUQ
外で目をこすったりするなってずっと言われてたな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586090416/
コロナの研修受けてきたから書いてく
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】名鉄、人身事故が多すぎる
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【動画あり】日本の反社をなめた外国人の末路をご覧くださいw w w w w w w
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!


























>>医者のセミナーやで
>>感染症の専門家の人の話
どこでやったかの詳細も書かないから嘘情報でいいね
なんで誰も突っ込まないんだ???
本当に行ったならどの会場でやったかくらい公表してもいいはずじゃんw
言えないってことはデマを広めるつもりってことだよ
別に書いてあることにおかしな内容はないぞ
死亡率はデータの問題があるから議論が分かれるけど
それ以外は妥当なこと書いてある
※1
よく知られてるごく普通のことを言ってるだけなのに
デマ認定する意味が分からん
>>40
これは、満員電車に乗ると0.2%でコロナにかかって死ぬという意味ではない。単に、0.2%で死ぬ確率(1/500)のある乗り物Aを想定し、若者でもコロナにかかると乗り物Aに乗車するのと同じだから、油断するなと言っている。コメ主は取り違えている。
又聞きだから色々おかしい
コロナは目からも>コロナに限った事じゃない
1〜2人に感染される力がある>基本再生産数を理解してない、ウィルスが俺は二人に感染するぞって意思を持ってるわけじゃない
98%の人が発症する>陽性が判明している内なので潜在的感染者が含まれてない
感染してても陰性>感度と特異度の二つを必ず考える事
検査しまくるのはよくない>上記理由により分母が増えると精度が落ちるから
不正確なのに煽ってんのか落ち着かせようとしてんのか分からん
鼻に一番多いってのが、多分嗅覚がダメになってそこから味覚が鈍るんだろうなあ。
いや、死亡率もっと低いよ。
実際の感染者数は検査で発覚した人の200-2000倍と言われてるから。
これAI使ったアメリカの研究でおおむね予測ついてる。
だから死亡率は19歳以下で0.01%、60歳以下で0.1%しかない。
80歳以上だと7%にはねあがるが。
しかし現状ですら「計測上の」感染者の9割以上、実際は99%以上は生き残ってる。
恐らくインフルとか他のウイルスと同じく、俺たちの多くが感染して、そして抗体を作って免疫で守られるようになってく。
感染力はエグいが、死亡率は低い。その辺はHIVや梅毒、ペストなどほど酷いものではないと思われる。
※4のアスペの文言に対する読解力と、アスペの考え方の説明に脱帽
まだインフルとの違い分からんのか
インフルはタミフル等の特効薬あるからな・・・