コロナの研修受けてきたから書いてく
1 名無しさん@おーぷん ID: Asb
コロナは口や鼻だけからじゃなく眼からも感染するらしい
3 名無しさん@おーぷん ID: Asb
平均一人あたり1〜2人に感染される力があるらしい
これはインフルエンザよりちょっと強い
4 名無しさん@おーぷん ID: Asb
感染して大体12日以内でで98%の人が発症する
5 名無しさん@おーぷん ID:cdR
イッチは医者?看護師?
- 【選民思想】社民党信者「日本ではサッカーの熱量が決して国家権力に向かわず、なんなら弱者に向けられる」…ネット「ここにリベラルが支持されない理由が...
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力「反基地拠点!」有権者「左翼ビル特定!(オール沖縄と社民党」平和丸船長「消息不明(真相...
- フランスの伝統産業が中国の猛追を受けて関係者騒然、圧倒的な生産量で世界を支配しつつある模様
- 【朗報】大野愛実さん、cancanのモデルで攻めまくってしまう
- 【朗報】猿真似パフォーマンスをした元韓国代表主将、日本のゴールに「凄い・・腹立つ!(机バンッ!)」→
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】有名キックボクシング王者が高校二年生にフルボッコ
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
6 名無しさん@おーぷん ID:CkP
そのセミナーの信用度がわからん
7 名無しさん@おーぷん ID: Asb
80%の人が軽症で済むけど、15%の人が重症の肺炎、5%の人がショック状態になる
結構怖い病気や
風邪よりも恐ろしい
11 名無しさん@おーぷん ID: Asb
若者の死亡率は1%以下
高齢者の死亡率は15%
12 名無しさん@おーぷん ID: Asb
高齢者キラーのウイルスや
若者はかかっても平気やけど気づかぬうちに高齢者に移す可能性が高いから自粛はするべきやと
14 名無しさん@おーぷん ID: Asb
PCR検査は感染してても陰性のことがある
陰性だと思って油断しちゃうと一気に感染が広がるから陰性でも絶対に油断しちゃだめらしい
18 名無しさん@おーぷん ID:cdR
死亡率1%ってたかくね、1%のガチャって割とあたるぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:bOF
>>18
https://www.worldometers.info/coronavirus/
結果から言うと2割らしいわ
真面目に自分が万一死んだらって事も
考えないと行けないかもしれんな…
24 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>22
2割はスパロボでもわりとあたるで
28 名無しさん@おーぷん ID:cdR
>>22
重症化したときの死亡率ってこと?かなり高いよね
23 名無しさん@おーぷん ID: Asb
重症化するときは
発症して7日目くらいから肺炎がひどくなって数日で一気に呼吸困難に陥るらしい
回復には1ヶ月くらいかかる
29 名無しさん@おーぷん ID: Asb
PCRで陽性だったらほぼ確定
陰性でも疑い扱いで治るまでずっと隔離する必要がある
30 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>29
そして医療崩壊か大変やな
31 名無しさん@おーぷん ID: Asb
よく言われるが検査しまくるのはよくない
検査にお金がかかる
陽性だとわかっても確実な治療法がない
ベットが足りなくなる
陰性でもコロナの可能性はなくならない
32 名無しさん@おーぷん ID:cdR
ジェンナーのしゅとうみたいにただのコロナの抗体で新型コロナの抗体とすることはできんのか?
36 名無しさん@おーぷん ID:YAD
呼吸困難とかまじ怖いな
37 名無しさん@おーぷん ID: Asb
医者からすると初期の段階でコロナと診断するのはかなり困難らしい
様子見てそれでも治らなかったら検査と言う流れ
その検査も絶対じゃないし
医者はまじで腕が試されるらしい
38 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>37
ムッこの咳はコロナ!!とか流石に無理やろうな・・
39 名無しさん@おーぷん ID:tJE
山中さん「若者の致死率0.2%ってありますけど500回に1回死亡事故を起こす乗り物に乗れますか?」
40 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
>>39
マーその前にコロナになる確率もあるから乗り物のたとえは微妙やけどな
43 名無しさん@おーぷん ID:CkP
コロナかわからん時は、患者さんが大人しく自宅待機して、時間経ってから再検査しにきてくれるのが1番いいんやろうね
45 名無しさん@おーぷん ID: Asb
一般人ができる対策は何度も言われてるけど
病気の人と接触しない
不潔な手で目、鼻、口を触らない
アルコールや流水で手洗い
これにつきるらしい
47 名無しさん@おーぷん ID:aGf
まあコロナは怖いけどインフルは確実に寝込むよな
コロナは軽症やとどの程度なんや
48 名無しさん@おーぷん ID: Asb
これくらいやな
勉強になったのは
51 名無しさん@おーぷん ID:cdR
匂いの話はしてなかったん?
54 名無しさん@おーぷん ID: Asb
>>51
なかったな
最近の話やしまだ論文とか出揃ってないんちゃうか
57 名無しさん@おーぷん ID: Asb
>>51
そういえばコロナウイルスは鼻に一番多いとは言ってた
喉とか気道じゃなくて鼻に一番多いのが関係しとるかもしれん
ワイの勝手な妄想やが
53 名無しさん@おーぷん ID:CkP
その無症状で撒き散らさんためにもマスクした方がbetterなんやろね
55 名無しさん@おーぷん ID: Asb
今言われてるアビガンって薬はもともとインフルエンザの薬らしい
56 名無しさん@おーぷん ID:ZXP
今まであんままじめにウイルスとか注目してなかったからかもしれんが
●肺炎だけじゃなく味覚嗅覚もダメージ
●症状の振れ幅大杉!!
●陽性からの陰性と思ってたけどやっぱちげーわ
この3つが異様すぎる
または実はインフルもこんな感じなのかな
61 名無しさん@おーぷん ID:qUQ
外で目をこすったりするなってずっと言われてたな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586090416/
コロナの研修受けてきたから書いてく
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】人気アイドルさん、垢抜けして別人のように生まれ変わりファン絶賛「男も見習って努力すべし」←これw w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【朗報】大野愛実さん、cancanのモデルで攻めまくってしまう
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…


























>>医者のセミナーやで
>>感染症の専門家の人の話
どこでやったかの詳細も書かないから嘘情報でいいね
なんで誰も突っ込まないんだ???
本当に行ったならどの会場でやったかくらい公表してもいいはずじゃんw
言えないってことはデマを広めるつもりってことだよ
別に書いてあることにおかしな内容はないぞ
死亡率はデータの問題があるから議論が分かれるけど
それ以外は妥当なこと書いてある
※1
よく知られてるごく普通のことを言ってるだけなのに
デマ認定する意味が分からん
>>40
これは、満員電車に乗ると0.2%でコロナにかかって死ぬという意味ではない。単に、0.2%で死ぬ確率(1/500)のある乗り物Aを想定し、若者でもコロナにかかると乗り物Aに乗車するのと同じだから、油断するなと言っている。コメ主は取り違えている。
又聞きだから色々おかしい
コロナは目からも>コロナに限った事じゃない
1〜2人に感染される力がある>基本再生産数を理解してない、ウィルスが俺は二人に感染するぞって意思を持ってるわけじゃない
98%の人が発症する>陽性が判明している内なので潜在的感染者が含まれてない
感染してても陰性>感度と特異度の二つを必ず考える事
検査しまくるのはよくない>上記理由により分母が増えると精度が落ちるから
不正確なのに煽ってんのか落ち着かせようとしてんのか分からん
鼻に一番多いってのが、多分嗅覚がダメになってそこから味覚が鈍るんだろうなあ。
いや、死亡率もっと低いよ。
実際の感染者数は検査で発覚した人の200-2000倍と言われてるから。
これAI使ったアメリカの研究でおおむね予測ついてる。
だから死亡率は19歳以下で0.01%、60歳以下で0.1%しかない。
80歳以上だと7%にはねあがるが。
しかし現状ですら「計測上の」感染者の9割以上、実際は99%以上は生き残ってる。
恐らくインフルとか他のウイルスと同じく、俺たちの多くが感染して、そして抗体を作って免疫で守られるようになってく。
感染力はエグいが、死亡率は低い。その辺はHIVや梅毒、ペストなどほど酷いものではないと思われる。
※4のアスペの文言に対する読解力と、アスペの考え方の説明に脱帽
まだインフルとの違い分からんのか
インフルはタミフル等の特効薬あるからな・・・