袋ラーメン「火を止めてから粉末スープを入れてください」彡(°)(°)「ほーん」
1 名無しさん@おーぷん ID: V8T
彡(^)(^)「麺といっしょに煮込んだろ」
2 名無しさん@おーぷん ID:8NI
これどうなるんや?
3 名無しさん@おーぷん ID:7o0
おいしくなる
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
6 名無しさん@おーぷん ID:hY6
煮込みラーメンになるだけや
8 名無しさん@おーぷん ID:tNt
味濃くなるかな?と差を知らないまま入れてるわ
後入れ何とかと言い何であんな注意書きあるんやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:RKa
焦げ付き防止やろ
11 名無しさん@おーぷん ID:qxI
火を止めてから~は
やけどしたってクレーム避けるためと
風味が飛ぶとあるらしいけど
前者のほうが大きいんとちゃうかな
14 名無しさん@おーぷん ID:9NG
ほんとこればっかりは絶対いっしょに煮込んだほうが美味くなる気がする
15 名無しさん@おーぷん ID:2JD
沸点が変わって吹きこぼれるかもしれないから
ってのはいかにももっともらしくないかな
17 名無しさん@おーぷん ID:aqK
スープを麺が吸っておいしくなると信じてるから先に入れてるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:Av9
俺はスープに使うお湯と煮込むお湯は別々だな
21 名無しさん@おーぷん ID:2JD
とはいえぶっちゃけかなりどうでもいい
たかがインスタントラーメンにされどは求めてない
25 名無しさん@おーぷん ID:2JD
煮てる間に破片をポリポリつまみ食いするのが好き
26 名無しさん@おーぷん ID:MuY
カップ麺も液体のやつ先に入れたらいかんのか
29 名無しさん@おーぷん ID:2JD
>>26
それこそ染み込み加減にムラができそう
それに蓋の上で温めておいたほうが投入するときのキレがいい
30 名無しさん@おーぷん ID:a4N
マルちゃん製麺の塩が異常に味薄く感じるのワイだけ?
マツコの番組で絶賛されてたけど全然うまくない
36 名無しさん@おーぷん ID:68x
粉末スープを先に入れると麺がうまく茹だらないからだと思ってたけどちゃうのん?
40 名無しさん@おーぷん ID:Av9
>>36
そのへんは麺にもよると思うんだよね
揚げ麺なのか、ノンフライなのか
38 名無しさん@おーぷん ID:MbT
塩ならサッポロ一番一択
まるちゃんは邪道
42 名無しさん@おーぷん ID:DRr
醤油ならチャルメラ
44 名無しさん@おーぷん ID:bTA
火傷防止なわけないやろ流石に
51 名無しさん@おーぷん ID:qxI
>>44
やけど防止はどうでもいいけど
クレーム防止はメーカーにしてみりゃ重要やないかな?
54 名無しさん@おーぷん ID:a4N
そもそも生麺の賞味期限短すぎてイライラする
焼きそばとか買いだめしときたいけど日持ちせん
61 名無しさん@おーぷん ID:a4N
マルタイの棒ラーメン買いだめするか悩むンゴ
68 名無しさん@おーぷん ID:g1N
湯切りせんと麺がべちゃーってなるからワイはいつもスープは別で作るわ
69 名無しさん@おーぷん ID:Av9
マルちゃん正麺に「中華そば」があって、かなり好き
でもなかなか売ってないのよ
70 名無しさん@おーぷん ID:3v1
鍋に粉末入れてラーメン作ってたのが原因で離婚した夫婦とかいそう
71 名無しさん@おーぷん ID:YQa
>>70
今まで不満が蓄積されてて
ラーメンの件で爆発してそう
72 名無しさん@おーぷん ID:a4N
ラーメン作る時に適当でいいよって言っても刻みネギとか乗せてくれる女の子が好きです
生卵とか炒めたキャベツだとなおすき
80 名無しさん@おーぷん ID:kSE
カップ焼きそば「3分後、お湯を捨てソースを入れてください」
ワイ「なるほどなぁ」ソースドバー お湯ドポポポ
85 名無しさん@おーぷん ID:rW7
カップ焼きそばの粉末ソース嫌い
どうやってもパッサパサですよ
92 名無しさん@おーぷん ID:od7
火を止めてからってのはバカなお前らが
火をつけっぱなしで入れようとしてケガしないためのもの
つまりメーカーを守るための注意書きよ
95 名無しさん@おーぷん ID:tNt
カップ焼きそばの粉末ソースでムラが出来るってそもそも麺が悪いんじゃねとか考えてしまう
手順に沿えば誰が作っても美味く出来るのが持ち味というかカップ麺の良い所じゃないのか
98 名無しさん@おーぷん ID:DRr
焼きそばは液体ソース一択
100 名無しさん@おーぷん ID:Av9
三食入りの生麺のやつも、実は冷蔵庫入れとけば1ヶ月はもつけどな
128 名無しさん@おーぷん ID:XW4
味噌汁も火止めてから味噌入れるやん
それと同じでは
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586299716/
袋ラーメン「火を止めてから粉末スープを入れてください」彡(°)(°)「ほーん」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 最強の袋麺、一般人「サッポロ塩ラーメン」にわか「うまかっちゃん」ガチ勢「ズバーン魚介豚骨」
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう


























意外と知られてないんだな
麺が一番ベストになるのが不純物の無い沸かしたお湯で3分の計算で麺を作ってるから、スープ早めに入れたなら最低でも1分は延長して茹でないとやぞ
いやスープの風味を飛ばさないためって各社解答してあるんだが
麺の嫌な風味を飛ばすために、スープ同時投入はやむなし
カレールーも火を止めてから入れるが
理由は溶け方にムラが出来るため
粉塵爆発を起こさせない為やぞ