嫁に禁酒しないと別れるって言われたんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: EiG
昨晩もワイがキレてたらしいンゴねぇ…
全く覚えてないし、申し訳ないと思うが
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【悲報】レースクイーン、露出を減らされた結果逆にエ口くなってしまうwwww
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【驚愕】かまいたち濱家「女子トイレは間違って入っただけやって」バカなフジスタッフ「ぎゃはははwwwwww」←これ!!
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 【大悲報】日本のサッカーサポーターさん、海外からめちゃクソ馬鹿にされてしまう
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何mあった?!
4 名無しさん@おーぷん ID:p9W
この間飲み過ぎてトイレの場所間違えたら嫁から無視された
7 名無しさん@おーぷん ID:Fna
これは離婚不可避やね
8 名無しさん@おーぷん ID:ILp
嫁に録画してもらえ
12 名無しさん@おーぷん ID: EiG
録画は去年されたぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:PEv
どんだけ飲むん?
18 名無しさん@おーぷん ID:VQ5
逆にどうやったら記憶飛ぶんや
酒の場でいっつも悪酔いして修羅場になるけど全部覚えてるから飛ばしたい
20 名無しさん@おーぷん ID:FDG
酒飲むと吐き気がする薬を処方してもらわないんか?
別れたいなら止めないが
22 名無しさん@おーぷん ID:BhZ
嫁に当たるなら辞めなあかんわ
25 名無しさん@おーぷん ID:K8q
酒に呑まれてるやないか
体が酒に支配されたカタツムリやで
29 名無しさん@おーぷん ID:FDG
まぁイッチが止めたいと思ってない。
止められないことよりその意思のなさが、奥さんが別れたがっとる原因やろうね
31 名無しさん@おーぷん ID:4Q2
で、イッチはどうしたいん?
結局そこやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:xo6
酒が人をあかんようにするんやなく
もともとあかん人を酒が暴くんやで
離婚してあげるんやな
45 名無しさん@おーぷん ID:BhZ
一定期間禁酒してそれから嫁にお願いするしか無いな
46 名無しさん@おーぷん ID:3GK
もう、ひとりで禁酒は無理やろ
病院と全国断酒会に相談に行ったら?
52 名無しさん@おーぷん ID:a4I
アル中って怖いわね
同じ人間とは思えない
53 名無しさん@おーぷん ID: EiG
付き合いでは相手に合わせて飲むから家ほど飲まないぞ
54 名無しさん@おーぷん ID:FVt
酒飲むと次の日微妙に感覚が悪いから嫌だ
67 名無しさん@おーぷん ID:0rC
ワイの夫も家で飲む分には問題ないんやが
飲み会やとハメはずして会話通じんかったり連絡つかんくなったり門限守らんかったりして最悪や
70 名無しさん@おーぷん ID:FDG
なら仕事優先して離婚やな
71 名無しさん@おーぷん ID: EiG
二杯までってのは嫁との外食の際やで
74 名無しさん@おーぷん ID:FDG
>>71
一年前に動画撮られて
それからいままで2杯までを何回成功させたんや?
75 名無しさん@おーぷん ID:1xK
そしてイッチは離婚してだんだん酒に溺れて
最期は缶と瓶とボトルだらけの部屋で死ぬんやろなぁ
81 名無しさん@おーぷん ID:VQ5
>>75
幸せな最期でええやんけ!
76 名無しさん@おーぷん ID:icR
しゃーない離婚や
どうせ嫁さんの事家事してくれる穴付いた便利なマッマとしか思ってないんやろ
離婚や離婚
83 名無しさん@おーぷん ID:Oku
どうにもならんなら別れてやるのも愛情ってばっちゃが言ってた
85 名無しさん@おーぷん ID: EiG
家で暇やん
飲むしかやることないで
94 名無しさん@おーぷん ID:PEv
ワイも在宅ワーク多くなったからしぜんと酒の量増えてもうてるわ。やっぱ出勤してたほうが規則正しくてええわ
95 名無しさん@おーぷん ID: EiG
ワイとしては交渉に持っていきたい
完全断酒ではなく、杯数制限
97 名無しさん@おーぷん ID:y0e
付き合いで抑えて飲んだら帰ってから足らん言うて飲みそう
99 名無しさん@おーぷん ID:icR
いつか注意してくる嫁にうるさいって殴るか蹴るかするで
100 名無しさん@おーぷん ID: EiG
家では飲まない、外では2杯まで
付き合いでは仕方ないというルールかな
107 名無しさん@おーぷん ID:xo6
>>100
なに縁切られそうなのに悠長に上から目線なんや
101 名無しさん@おーぷん ID:Oku
ふむ、それがイッチにはできないと踏んでるから禁酒か離婚の2択を迫っているのではないだろうか?
114 名無しさん@おーぷん ID:y0e
酒癖悪ないから酒飲むんやで
酒癖悪くて人に迷惑かけてるなら止めようって思えるのが普通の人間なんやで
117 名無しさん@おーぷん ID: EiG
趣味探すのが一番な気がしてきた
118 名無しさん@おーぷん ID:FDG
離婚したい、ってことは、
離婚ほどの強烈な不利益をバーターに出せば
もしかしたらイッチが止める気になるかもという最後の信頼があるわけや。
それを持ち出してもあかんかった時、ある日なにも言わずに嫁は消える。
135 名無しさん@おーぷん ID:xo6
>>118
ほんこれ
この期に及んで事態を軽くみてたからの今やろ
121 名無しさん@おーぷん ID:xo6
もし条件緩めてもらえる可能性あるとしたら、3〜5年断酒できてからやろな
123 名無しさん@おーぷん ID:Oku
ヨッメと旅行にでも行ってきたら?コロナが落ち着いたら
そこで禁酒できりゃ大丈夫やろ
127 名無しさん@おーぷん ID:IQn
離婚提示されたんやから最後のチャンスやろ
ここまで来て飲める上限や条件悠長に探しとる場合か
133 名無しさん@おーぷん ID: EiG
ワイが悪いのは全面に認めた上で緩和策を考えたいんよ
もしくは禁酒するにあたって代わりになるもの
134 名無しさん@おーぷん ID:SnQ
アル中やん
137 名無しさん@おーぷん ID:IQn
別れたくないなら緩和策なんて甘い考えはは諦めろ
代わりになるもの探すのはええと思うけど、己のことたくさん知ってる嫁さんに相談した方が早くないか?
138 名無しさん@おーぷん ID: EiG
1人やと加減がわからんなんねんな
一人飲みニキおらんか?わかるやろ
140 名無しさん@おーぷん ID:PEv
買い溜めせんほうがコントロールできるで。ワイは焼酎のデカいの家に置いてたけど、週末だけって決めてからはその日飲み切る分だけ買うようにしてる。冷蔵庫開けたら常にビールが冷えてるような環境はあかんわ。
143 名無しさん@おーぷん ID: EiG
>>140
ワイもそう思う
家にあったら確実に手を伸ばすからな
148 名無しさん@おーぷん ID:IQn
これはもう離婚してイッチが酒と再婚するのがお互いのベストなのでは?
151 名無しさん@おーぷん ID: EiG
どうしたら禁酒できるか教えてクレメンス
153 名無しさん@おーぷん ID: EiG
とはいえ先週は一度も飲んでないんやけどな
162 名無しさん@おーぷん ID:IQn
>>153
その前の週はどんなもんよ
164 名無しさん@おーぷん ID: EiG
>>162
週2〜3とかちゃう?
166 名無しさん@おーぷん ID:IQn
>>164
1ヶ月で1回とかは我慢出来そう?
167 名無しさん@おーぷん ID: EiG
>>166
意識すればできる
飲み会を除くが
154 名無しさん@おーぷん ID:lTQ
いいこと考えた
イッチが酒を一杯のんだら同じ量の水やお茶を飲むのはどうや?
159 名無しさん@おーぷん ID: EiG
>>154
それができたら苦労はないかな
むしろ食事のたびにお茶2l用意するとかのが良さそう
160 名無しさん@おーぷん ID:y0e
ノンアルじゃあかんの?
163 名無しさん@おーぷん ID: EiG
>>160
大学入ってから酒とお茶水以外飲んでないからなぁ…
ノンアルビールってこと?
165 名無しさん@おーぷん ID: EiG
毎回一回で純アルコール200ml以上摂取やな
168 名無しさん@おーぷん ID: EiG
まあ今の時期飲み会はないからコロナが収まるまでは行けそう
171 名無しさん@おーぷん ID:5ci
飲み会で意識飛ぶやつ心底大嫌いだわ
180 名無しさん@おーぷん ID: EiG
子供作って家では子供と遊ぶようにするわ
それがいい気がしてきた
182 名無しさん@おーぷん ID:lTQ
>>180
子供がいないのはまずいけど、子供がいても酒量は変わらへんで
わいは子供が横で寝てるけど焼酎飲んでるわ、たった今
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586579837/
嫁に禁酒しないと別れるって言われたんやが
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】日本の再開発、本格的に終わる お次は新潟の再開発ビルが150m→60m以下に変更
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????





![禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41skKN7uKzL._CR0,113,312,312_AA240_.jpg)




















>>180
酒をやめられない奴はもうアル中や
あきらめて離婚しろ
それもう病気やで。人間としての尊厳あらへん状態やん。
減らします言ってる場合やないし離婚を回避したかったら通院して改善する姿見せへんとあかんわ。
アル中だね。
自分は一族でそういう気質がある。自分も含めて。
アル中の人間は、お酒を飲むことで自分が家庭の中に地獄を作り出していることを知らない。そして知ることを拒否する。甘く考えようとする。
ぴったり止めないと、大切だったはずのものを全て失うぞ。