いい歳こいてドラゴン好きな奴wwwwwwwwwwwww
- 【速報】愛媛県と松山市、予算1千万円超「韓国人向け無料送迎バス」で熱烈優遇で炎上 県担当者「特定の国籍に限定するものでなく」
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 迷惑配信者ジョニー・ソマリ、二審も実刑で号泣「家族がいる米国に戻り、新たな人生を始める機会を与えてほしい」寛大処分要求も却下される
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 「韓国は94%の確率で決勝Tに進出する」と断言したサッカー統計専門会社、最終日の28日を迎える段階になると……
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
- ホリモン「勉強は才能。頭の良さは遺伝子で決まるから才能ない人は努力しても学力は殆ど伸びない」
8 名無しさん@おーぷん ID:lpc
ひそねとまそたんか
17 名無しさん@おーぷん ID:PBQ
パーキングエリアにある剣に巻き付いてるドラゴンも惹かれる
買ったことないけど
20 名無しさん@おーぷん ID:wfx
>>17
ああいうのってなんなんやろな
24 名無しさん@おーぷん ID: l4d
https://i.imgur.com/w5reHbI.png
https://i.imgur.com/bpPePgo.png
https://i.imgur.com/L93NZFf.png
ひそまそは良いドラゴン揃ってるけどフトモモは飛ぶには体形に無理がある
27 名無しさん@おーぷん ID:8zr
不穏な流れからの大団円 嫌いじゃない
https://i.imgur.com/L7FcKf1.jpg
28 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>27
そうなんか
究極のご都合主義に思えた
29 名無しさん@おーぷん ID:8zr
「ご都合主義」やなく「お約束」って思えば
https://i.imgur.com/bd6VDdQ.jpg
30 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>29
良くない文化が繰り返されずに済んだのはいいが、
過去の生贄があまりにも報われなくてな・・・ジョアのおばあちゃんのこと思うと複雑や・・・
31 名無しさん@おーぷん ID:v9J
なつかしエプロンたしかサンダードラゴンやったわ
35 名無しさん@おーぷん ID: l4d
ちなみに中日のシャオロンは嫌いじゃないが着ぐるみがブス
36 名無しさん@おーぷん ID:8zr
ジョアおばさんができなかったことを現代っ子が勢いで成し遂げたんや
https://i.imgur.com/D9pmpne.png
44 名無しさん@おーぷん ID:WOp
なんだよドラゴンの話しに来たのに
46 名無しさん@おーぷん ID: l4d
どうでもいいけどダリフラのあの蛇のデザインもええよな
話は微妙やけど
50 名無しさん@おーぷん ID:BGn
ドラゴンボールなのに出てくるのは龍とかいうこの
https://i.imgur.com/88Cw309.png
https://i.imgur.com/qcupwyE.png
https://i.imgur.com/V84gT1L.jpg
55 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>50
今見るとシンプル極めたデザインやな
51 名無しさん@おーぷん ID:8zr
こんなドラゴンもいたわね
https://i.imgur.com/cmheg8M.jpg
54 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>51
テメーはだめだ
59 名無しさん@おーぷん ID:8zr
ワイの地元県に八竜町ってのがあってだな
龍が玉やなくてメロン持ってるんやで
https://i.imgur.com/HMTF9g8.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>59
かっこよ
でかない?ワイの地元にも竜王町ってあってでかい龍の像があったんやけど
検索しても出てこんのや・・・
60 名無しさん@おーぷん ID:DTQ
なんて読むの?
69 名無しさん@おーぷん ID:8zr
>>60
「はちりゅうまち」ドラゴンメロンってブランドで売りたがってる
そういえば八郎太郎と辰子姫の伝説もあるし龍とはいろいろ縁があるな
68 名無しさん@おーぷん ID:XxY
ブルーアイズなんだよなあ
70 名無しさん@おーぷん ID: l4d
ブルーアイズはSinのデザインが好き
72 名無しさん@おーぷん ID:wwe
77 名無しさん@おーぷん ID:j8Y
ドラゴン
悪いやつ 英雄に退治される 火を吐く
龍
神様ポジ 水害とか起こす
敬っとけば見返りくれる
こんなイメージ
78 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>77
原型的にはそうやな
84 名無しさん@おーぷん ID:LdH
大学の卒研では龍をテーマに据えて研究したわ
85 名無しさん@おーぷん ID:P9a
>>84
西洋の竜と東洋の龍比較してそう
86 名無しさん@おーぷん ID:8zr
>>84
文化人類学とか民俗学とか?
87 名無しさん@おーぷん ID: l4d
95 名無しさん@おーぷん ID: l4d
鱗も羽毛もええね
99 名無しさん@おーぷん ID:uP2
https://i.imgur.com/5AM3xP6.jpg
https://i.imgur.com/i8LufoE.jpg
https://i.imgur.com/ZYYvFKA.jpg
https://i.imgur.com/Zlhy4Z3.jpg
102 名無しさん@おーぷん ID:ekX
裁縫道具がドラゴンとかあっくんかよ
106 名無しさん@おーぷん ID:ZI7
108 名無しさん@おーぷん ID:RDo
これやろ
https://i.imgur.com/GtNy5S5.jpg
109 名無しさん@おーぷん ID:LdH
>>108
こういうのクソ高いけど買ってまうんよなあ
119 名無しさん@おーぷん ID:M8V
ブルードラゴン好きやったなぁ…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586871380/
いい歳こいてドラゴン好きな奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 「フランスのバスに冷房がない?と言うのは不正確」と現地のバス運転手が断言、ほぼ全車に冷房はあるが問題なのは……
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 今まで好き勝手に他国に基準を押し付けてきたEU、今回の酷暑で凄い嫌味を言われまくっている模様
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】松本人志さん、2ヵ月連続で生放送をサボる
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 焼肉きんぐ、バイトにもピル代全額補助→ネット騒然www
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww

























>>54
そうか??
虎は動物の虎ですし、寅は十二支の寅です。
寅のほうは動物には使わず、十二支を使った年・月・日・時刻、方角などに使いますね。
龍と竜はどちらも生き物(想像上の)です。
十二支なら辰を使いますね。
十二支の漢字はもともと動物とは関係なく
一年の12ヶ月を農作物の成長を表わす漢字にして設定されたものです。
でも一般人でも簡単に順序を覚えられるように後になって動物を当てはめるようになりました。
ですから寅にはもともと動物の寅の意味はないんです。