いい歳こいてドラゴン好きな奴wwwwwwwwwwwww
- 松本洋平文科相「女子枠入試は合理性がある」発言にSNSが騒然~文科省は2023年度から女子枠を容認
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 芥川賞作家「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」
- 【悲報】美人アイドル「IQテスト受けてみた!!笑」
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】俺の混浴温泉デビュー戦がこちらwwwwwwwwwwwwwwww
- オランダとベルギー、対潜フリゲート共同開発計画が行き詰まり!
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 家族風呂から忽然とと消えた5歳児の事件ってさ・・・
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
8 名無しさん@おーぷん ID:lpc
ひそねとまそたんか
17 名無しさん@おーぷん ID:PBQ
パーキングエリアにある剣に巻き付いてるドラゴンも惹かれる
買ったことないけど
20 名無しさん@おーぷん ID:wfx
>>17
ああいうのってなんなんやろな
24 名無しさん@おーぷん ID: l4d
https://i.imgur.com/w5reHbI.png
https://i.imgur.com/bpPePgo.png
https://i.imgur.com/L93NZFf.png
ひそまそは良いドラゴン揃ってるけどフトモモは飛ぶには体形に無理がある
27 名無しさん@おーぷん ID:8zr
不穏な流れからの大団円 嫌いじゃない
https://i.imgur.com/L7FcKf1.jpg
28 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>27
そうなんか
究極のご都合主義に思えた
29 名無しさん@おーぷん ID:8zr
「ご都合主義」やなく「お約束」って思えば
https://i.imgur.com/bd6VDdQ.jpg
30 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>29
良くない文化が繰り返されずに済んだのはいいが、
過去の生贄があまりにも報われなくてな・・・ジョアのおばあちゃんのこと思うと複雑や・・・
31 名無しさん@おーぷん ID:v9J
なつかしエプロンたしかサンダードラゴンやったわ
35 名無しさん@おーぷん ID: l4d
ちなみに中日のシャオロンは嫌いじゃないが着ぐるみがブス
36 名無しさん@おーぷん ID:8zr
ジョアおばさんができなかったことを現代っ子が勢いで成し遂げたんや
https://i.imgur.com/D9pmpne.png
44 名無しさん@おーぷん ID:WOp
なんだよドラゴンの話しに来たのに
46 名無しさん@おーぷん ID: l4d
どうでもいいけどダリフラのあの蛇のデザインもええよな
話は微妙やけど
50 名無しさん@おーぷん ID:BGn
ドラゴンボールなのに出てくるのは龍とかいうこの
https://i.imgur.com/88Cw309.png
https://i.imgur.com/qcupwyE.png
https://i.imgur.com/V84gT1L.jpg
55 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>50
今見るとシンプル極めたデザインやな
51 名無しさん@おーぷん ID:8zr
こんなドラゴンもいたわね
https://i.imgur.com/cmheg8M.jpg
54 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>51
テメーはだめだ
59 名無しさん@おーぷん ID:8zr
ワイの地元県に八竜町ってのがあってだな
龍が玉やなくてメロン持ってるんやで
https://i.imgur.com/HMTF9g8.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>59
かっこよ
でかない?ワイの地元にも竜王町ってあってでかい龍の像があったんやけど
検索しても出てこんのや・・・
60 名無しさん@おーぷん ID:DTQ
なんて読むの?
69 名無しさん@おーぷん ID:8zr
>>60
「はちりゅうまち」ドラゴンメロンってブランドで売りたがってる
そういえば八郎太郎と辰子姫の伝説もあるし龍とはいろいろ縁があるな
68 名無しさん@おーぷん ID:XxY
ブルーアイズなんだよなあ
70 名無しさん@おーぷん ID: l4d
ブルーアイズはSinのデザインが好き
72 名無しさん@おーぷん ID:wwe
77 名無しさん@おーぷん ID:j8Y
ドラゴン
悪いやつ 英雄に退治される 火を吐く
龍
神様ポジ 水害とか起こす
敬っとけば見返りくれる
こんなイメージ
78 名無しさん@おーぷん ID: l4d
>>77
原型的にはそうやな
84 名無しさん@おーぷん ID:LdH
大学の卒研では龍をテーマに据えて研究したわ
85 名無しさん@おーぷん ID:P9a
>>84
西洋の竜と東洋の龍比較してそう
86 名無しさん@おーぷん ID:8zr
>>84
文化人類学とか民俗学とか?
87 名無しさん@おーぷん ID: l4d
95 名無しさん@おーぷん ID: l4d
鱗も羽毛もええね
99 名無しさん@おーぷん ID:uP2
https://i.imgur.com/5AM3xP6.jpg
https://i.imgur.com/i8LufoE.jpg
https://i.imgur.com/ZYYvFKA.jpg
https://i.imgur.com/Zlhy4Z3.jpg
102 名無しさん@おーぷん ID:ekX
裁縫道具がドラゴンとかあっくんかよ
106 名無しさん@おーぷん ID:ZI7
108 名無しさん@おーぷん ID:RDo
これやろ
https://i.imgur.com/GtNy5S5.jpg
109 名無しさん@おーぷん ID:LdH
>>108
こういうのクソ高いけど買ってまうんよなあ
119 名無しさん@おーぷん ID:M8V
ブルードラゴン好きやったなぁ…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586871380/
いい歳こいてドラゴン好きな奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 浦野芽良アナ 谷間とブラ紐が見えるノースリーブを着る!!【GIF動画あり】
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 「ゴリケルジャクソン」という今だと怒られそうなキャラwwwwwwwww

























>>54
そうか??
虎は動物の虎ですし、寅は十二支の寅です。
寅のほうは動物には使わず、十二支を使った年・月・日・時刻、方角などに使いますね。
龍と竜はどちらも生き物(想像上の)です。
十二支なら辰を使いますね。
十二支の漢字はもともと動物とは関係なく
一年の12ヶ月を農作物の成長を表わす漢字にして設定されたものです。
でも一般人でも簡単に順序を覚えられるように後になって動物を当てはめるようになりました。
ですから寅にはもともと動物の寅の意味はないんです。