今振り返ってもFF8だけ異質だよな…
1 名無しさん@おーぷん ID: SQ7
ストーリーからキャラクターから世界観から何から何まで…
2 名無しさん@おーぷん ID:rCc
6、7からの流れで納得できるレベル
3 名無しさん@おーぷん ID:N3E
学園ラブコメやもんな
5 名無しさん@おーぷん ID:zgp
ワイもスコールみたいなクールキャラになりたくて
憧れとった
おっさんになった今は後悔している
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
6 名無しさん@おーぷん ID:zgp
スコールとかクラウドみたいになれば女の子にもてると思うたんやが
7 名無しさん@おーぷん ID:VfD
システムよりも世界観が嫌やわ
9 名無しさん@おーぷん ID:Hlk
戦犯おまけのカードバトル
10 名無しさん@おーぷん ID:Psr
ワシの初FFだから一番すこ
11 名無しさん@おーぷん ID:jEZ
カードやりまくりでSEEDランク下がりまくるし
12 名無しさん@おーぷん ID:VfD
ヒロインを宇宙に放っておきたかった
13 名無しさん@おーぷん ID:cAr
未来のヒロインがラスボスなのも絶望感ある
16 名無しさん@おーぷん ID:UHP
FFリアル等身の先駆け
17 名無しさん@おーぷん ID:5wB
めちゃくちゃ金かけとんのにな
カードゲームの思い出しかないわ
19 名無しさん@おーぷん ID:PSK
サイゴノ方は死にかけバトルスタート→全員に無敵発動で終わりや
21 名無しさん@おーぷん ID:aBL
魔法をドローで集めなきゃいけないって思ってる間は超絶クソゲー
22 名無しさん@おーぷん ID:vNW
ストーリーなんも覚えてないわ
23 名無しさん@おーぷん ID:pSu
ロープレの舞台学園ラブコメにしたろw
後の主流になった模様
25 名無しさん@おーぷん ID:Y0v
シドがね…
26 名無しさん@おーぷん ID:pSu
アビリティ取り返しくっそタルかったわ
27 名無しさん@おーぷん ID:WPS
良質なラブストーリーやったけど後々のことを考えるとここから調子に乗り始めた感凄いわ
28 名無しさん@おーぷん ID:rCc
イデア暗殺計画くらいまではギリギリ脳がついていくんやけど
いつの間にかストーリー分からなくなる
ストーリー分からんけど何故か次進む方向が分かってて何となく進んでく
30 名無しさん@おーぷん ID:0fZ
システム分かるとレベル上げしなくても無双出来て楽やわ
35 名無しさん@おーぷん ID:aBL
口臭い先生弱くて使えないですけど😡
37 名無しさん@おーぷん ID:Y0v
サイファー&カーバンクル
38 名無しさん@おーぷん ID:4p4
スコール達が老け顔すぎて17歳ぐらいだってこと忘れる
39 名無しさん@おーぷん ID:hvT
トルネドをジャンクションして連続剣で殴るゲーム
41 名無しさん@おーぷん ID:cAr
創造主のハインが自作の人間虐待→人カス反撃→肉体捨てて魔法のハイン化、体の相性の良い♀(意味深)に入り込んで魔女となり人カス滅ぼして自分(魔女)だけの世界作ろうと決意→
スコール達はこれに対抗するために傭兵学校作らせたりリノア助けるため奔走したりする→魔法のハインと融合しまくったアルティミシアを未来に行って永遠にループする13年間にぶち込む(魔女は継承させないと死なない)魔女の力だけ奪って幽閉→愛するリノアと再会でEND
44 名無しさん@おーぷん ID:fa6
ff8大好きやけど魔法をもっと使いたかったな
ジャンクション辛いわ
45 名無しさん@おーぷん ID:zgp
GLAYとかラルクとか
ビジュアル系バンドが最盛期やったころもあって
ワイも音楽やればモテるんやろなあ
いつかああなりたいと憧れとったで
47 名無しさん@おーぷん ID:WKz
ラスダン行ったらフィールドとか街とか戻れなくなっては?ってなってやめた
64 名無しさん@おーぷん ID:cAr
人類と恋人を苦しめる悪い魔女は実は愛する恋人でした主人公の行動はミスってないのに最悪の結果にしかなりませんオチを難解にしたのがFF8やぞラノベのSFラブコメみたいやな
66 名無しさん@おーぷん ID:3Bb
ラスボス=リノア説って公式やっけか
個人ブログで熱く語ってた気はしたけど
67 名無しさん@おーぷん ID:Wst
>>66
筋は通るけど公式に否定されてたような
キーファ=オルゴデミーラ並の説だと思う
68 名無しさん@おーぷん ID:0hB
>>66
ワイはスコールと出会わなかったリノアって解釈しとる
70 名無しさん@おーぷん ID:xbz
ヤバい魔女は宇宙へポーイとか設定はすこ
カードで全国にランダムルールがばらまかれたとにのコロナ感素敵
71 名無しさん@おーぷん ID:vwl
あのエンディングでそれまでの苦痛は報われたよ
74 名無しさん@おーぷん ID:fv6
偶数定期
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587563709/
今振り返ってもFF8だけ異質だよな…
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww


























リノアうざすぎ
システムわからないとクソ、わかるともっとクソ
クソの上にクソを塗りたくった汚物ゲー
公衆トイレの音隠し的意味でBGMだけが救い
学園ラブコメで他校まであるし、飛空挺まであり宇宙にも行くしで世界がめちゃくちゃ広いんだよなぁ。8に比べたら今のFFはほんっと世界がちっさいわ
ワイにとってはリノアはシリーズ最高のヒロインや
あのちょいウザくてユルい感じが最高やねん
ビジュアルも文句無いしcvは花澤さんやからその時点でティファより上といえる
FFで一番好き
というか一番やりこんだのが8だな
当時はスコール=ガクトがモデルって言ってたな
GLAYのテルだと思ってた
>6
性格はともかくあの二人と同じくらい頼りにされるほど優秀でイケメンであればモテるで
エスタ上陸あたりからの展開すごい好き。
現代のラグナの正体判明したあたりとか。
ディスク3までは「このクソ女寄るなヴォケ!」って言ってたのが
ディスク4になって「リノアぁ〜リノアぁ〜」って狼狽えるのが衝撃で
そこしか覚えてない。
割と全部好き。EDはFFで一番好き
学園ラブコメとか正気かよ 頭大丈夫か
親世代がハッピーエンド迎えたあと次世代の脅威のために作った
職業訓練校やぞ