今振り返ってもFF8だけ異質だよな…
1 名無しさん@おーぷん ID: SQ7
ストーリーからキャラクターから世界観から何から何まで…
2 名無しさん@おーぷん ID:rCc
6、7からの流れで納得できるレベル
3 名無しさん@おーぷん ID:N3E
学園ラブコメやもんな
5 名無しさん@おーぷん ID:zgp
ワイもスコールみたいなクールキャラになりたくて
憧れとった
おっさんになった今は後悔している
- 【改憲】サヨク「反戦お嬢様。メンチ切りながら声を上げて参りますわ〜!」→言動揶揄され怒りのブロック…ネット「憲法改正反対するなら無防備でいなさい...
- 【辺野古転覆】ヘリ基地反対協議会、死者に全責任を押し付ける…「辺野古見学に関わる一切の運用は、亡くなった金井創氏個人が行っていた」
- 【画像】最近は男の乳の首が規制されるアニメもある
- 【画像あり】筋トレ女子さん、マシンにエッロい汗の跡が残ってしまう
- 同志社国際 高2研修旅行先は「未定」 学校説明会も中止 沈黙する学校に保護者も不信感
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】韓国スタバ一斉閉店で全従業員を対象に「歴史認識および社会教育を叩き込む」と発表 コーヒー屋の店員に思想教育www
- 【驚愕】格安デリ呼んで家具組み立てさせたらwwwwwwwwww
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
6 名無しさん@おーぷん ID:zgp
スコールとかクラウドみたいになれば女の子にもてると思うたんやが
7 名無しさん@おーぷん ID:VfD
システムよりも世界観が嫌やわ
9 名無しさん@おーぷん ID:Hlk
戦犯おまけのカードバトル
10 名無しさん@おーぷん ID:Psr
ワシの初FFだから一番すこ
11 名無しさん@おーぷん ID:jEZ
カードやりまくりでSEEDランク下がりまくるし
12 名無しさん@おーぷん ID:VfD
ヒロインを宇宙に放っておきたかった
13 名無しさん@おーぷん ID:cAr
未来のヒロインがラスボスなのも絶望感ある
16 名無しさん@おーぷん ID:UHP
FFリアル等身の先駆け
17 名無しさん@おーぷん ID:5wB
めちゃくちゃ金かけとんのにな
カードゲームの思い出しかないわ
19 名無しさん@おーぷん ID:PSK
サイゴノ方は死にかけバトルスタート→全員に無敵発動で終わりや
21 名無しさん@おーぷん ID:aBL
魔法をドローで集めなきゃいけないって思ってる間は超絶クソゲー
22 名無しさん@おーぷん ID:vNW
ストーリーなんも覚えてないわ
23 名無しさん@おーぷん ID:pSu
ロープレの舞台学園ラブコメにしたろw
後の主流になった模様
25 名無しさん@おーぷん ID:Y0v
シドがね…
26 名無しさん@おーぷん ID:pSu
アビリティ取り返しくっそタルかったわ
27 名無しさん@おーぷん ID:WPS
良質なラブストーリーやったけど後々のことを考えるとここから調子に乗り始めた感凄いわ
28 名無しさん@おーぷん ID:rCc
イデア暗殺計画くらいまではギリギリ脳がついていくんやけど
いつの間にかストーリー分からなくなる
ストーリー分からんけど何故か次進む方向が分かってて何となく進んでく
30 名無しさん@おーぷん ID:0fZ
システム分かるとレベル上げしなくても無双出来て楽やわ
35 名無しさん@おーぷん ID:aBL
口臭い先生弱くて使えないですけど😡
37 名無しさん@おーぷん ID:Y0v
サイファー&カーバンクル
38 名無しさん@おーぷん ID:4p4
スコール達が老け顔すぎて17歳ぐらいだってこと忘れる
39 名無しさん@おーぷん ID:hvT
トルネドをジャンクションして連続剣で殴るゲーム
41 名無しさん@おーぷん ID:cAr
創造主のハインが自作の人間虐待→人カス反撃→肉体捨てて魔法のハイン化、体の相性の良い♀(意味深)に入り込んで魔女となり人カス滅ぼして自分(魔女)だけの世界作ろうと決意→
スコール達はこれに対抗するために傭兵学校作らせたりリノア助けるため奔走したりする→魔法のハインと融合しまくったアルティミシアを未来に行って永遠にループする13年間にぶち込む(魔女は継承させないと死なない)魔女の力だけ奪って幽閉→愛するリノアと再会でEND
44 名無しさん@おーぷん ID:fa6
ff8大好きやけど魔法をもっと使いたかったな
ジャンクション辛いわ
45 名無しさん@おーぷん ID:zgp
GLAYとかラルクとか
ビジュアル系バンドが最盛期やったころもあって
ワイも音楽やればモテるんやろなあ
いつかああなりたいと憧れとったで
47 名無しさん@おーぷん ID:WKz
ラスダン行ったらフィールドとか街とか戻れなくなっては?ってなってやめた
64 名無しさん@おーぷん ID:cAr
人類と恋人を苦しめる悪い魔女は実は愛する恋人でした主人公の行動はミスってないのに最悪の結果にしかなりませんオチを難解にしたのがFF8やぞラノベのSFラブコメみたいやな
66 名無しさん@おーぷん ID:3Bb
ラスボス=リノア説って公式やっけか
個人ブログで熱く語ってた気はしたけど
67 名無しさん@おーぷん ID:Wst
>>66
筋は通るけど公式に否定されてたような
キーファ=オルゴデミーラ並の説だと思う
68 名無しさん@おーぷん ID:0hB
>>66
ワイはスコールと出会わなかったリノアって解釈しとる
70 名無しさん@おーぷん ID:xbz
ヤバい魔女は宇宙へポーイとか設定はすこ
カードで全国にランダムルールがばらまかれたとにのコロナ感素敵
71 名無しさん@おーぷん ID:vwl
あのエンディングでそれまでの苦痛は報われたよ
74 名無しさん@おーぷん ID:fv6
偶数定期
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587563709/
今振り返ってもFF8だけ異質だよな…
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 尾田栄一郎(22)「このシャンクスっていうキャラは実はラスボスに支配されていて、契約を破棄するためにわざと腕を失った裏設定を作ろう」
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【画像】小倉唯さん(30)、あたシコ覚醒して井口裕香路線に参戦
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 【速報】夏の覇権アニメ『攻殻機動隊』のキャスト、アマプラで漏れるwwwwwwまさかの人選wwwww
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- イラン、ホルムズ海峡で「通行料」は取らないが「手数料」は取ると表明wwwwwwwww
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 久保建英、軽傷か →板倉「普通に歩いてました」
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 【画像】大分県警、八田與一の新素材を公開wwwwwwww
- 【悲報】ADHDの「机の上」wwwwwwwwwwww


























リノアうざすぎ
システムわからないとクソ、わかるともっとクソ
クソの上にクソを塗りたくった汚物ゲー
公衆トイレの音隠し的意味でBGMだけが救い
学園ラブコメで他校まであるし、飛空挺まであり宇宙にも行くしで世界がめちゃくちゃ広いんだよなぁ。8に比べたら今のFFはほんっと世界がちっさいわ
ワイにとってはリノアはシリーズ最高のヒロインや
あのちょいウザくてユルい感じが最高やねん
ビジュアルも文句無いしcvは花澤さんやからその時点でティファより上といえる
FFで一番好き
というか一番やりこんだのが8だな
当時はスコール=ガクトがモデルって言ってたな
GLAYのテルだと思ってた
>6
性格はともかくあの二人と同じくらい頼りにされるほど優秀でイケメンであればモテるで
エスタ上陸あたりからの展開すごい好き。
現代のラグナの正体判明したあたりとか。
ディスク3までは「このクソ女寄るなヴォケ!」って言ってたのが
ディスク4になって「リノアぁ〜リノアぁ〜」って狼狽えるのが衝撃で
そこしか覚えてない。
割と全部好き。EDはFFで一番好き
学園ラブコメとか正気かよ 頭大丈夫か
親世代がハッピーエンド迎えたあと次世代の脅威のために作った
職業訓練校やぞ