夫「トマトソース50食分作るぞ」 妻「もうやめて」
1 名無しさん@おーぷん ID: sUj
▼50食分のトマトソースが冷凍庫に
夫は学生時代からサークルメンバーに料理を振る舞っていた自慢の腕で、時々、業務用スーパーの2.5〜3キロ入ったトマト缶を数個買ってきて、
トマトソースやミートソースを1回に50食分も作り、小さな密閉容器に入れて冷凍していると言います。
おかげで、冷凍庫は満杯で、他の食材が入らず、霜だらけになった容器がたくさん残っています。
そんな状態でも、夫は構わず、定期的にソースを作ってしまうため、「苦痛を感じるようになってきました」とトピ主さん。
ある日、夫が「そろそろトマトソースを作ろうか」と言い出しトピ主さんはあわてて、「お願いだから、やめて」と言ってしまいました。
夫は「喜んでもらおうと思って、一生懸命作ったのに、迷惑だったのか」と激怒。冷凍庫に残っていたソースを捨てて
しまったそうです。
「我慢して夫の好きなようにやらせるべきだったのでしょうか?」と発言小町に問いかけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00010000-otekomachi-life&p=2
3 名無しさん@おーぷん ID:Rsr
ワイのパッパやんけ
4 名無しさん@おーぷん ID:LtG
ただの業者やんけ
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
5 名無しさん@おーぷん ID:0UD
ぜってぇ話盛ってるわこれ
しかもこのキレ方からすると余計なこと言ってるでこ
6 名無しさん@おーぷん ID:5go
この夫は自分の思っていることがすべてという思想
7 名無しさん@おーぷん ID:3BX
絶対トマトソース使って料理作ってなかったよな
お互いの気持ちわかるけど辛いわね
8 名無しさん@おーぷん ID:4OX
トマトソースってそのままたべたもおいしそうなもんだけどな
スープとかにできんのかな
9 名無しさん@おーぷん ID:otT
>霜だらけになった容器がたくさん残っています。
使いきらないで新しく追加で作っとるんかな?
10 名無しさん@おーぷん ID:M88
男のこういう話よう見かけるけどワイも無意識のうちに何かやっとるんかな
14 名無しさん@おーぷん ID:H17
捨てるなんて煽り耐性なくて草
15 名無しさん@おーぷん ID:M88
>夫は学生時代からサークルメンバーに料理を振る舞っていた
これも怪しいけどな後輩に無理やり食わせてたんとちゃうか
16 名無しさん@おーぷん ID:ELX
既にあるものをまず消化する
っていう発想がない人はガチでおる
17 名無しさん@おーぷん ID:5nh
せめて10食分にしとけや
20 名無しさん@おーぷん ID:gLA
壊れた調理ロボットやん
21 名無しさん@おーぷん ID:O00
ちょっと違うけどアメリカで物を収集して捨てられない兄弟の話思いだしたわ
確か家の中に罠を作ったりしてた
25 名無しさん@おーぷん ID:Su3
「まだ残ってるから使ったら言うね」
なぜこれが言えないのか
37 名無しさん@おーぷん ID:Kra
嫁は夫に毎食パスタ食わせたったら良かったんちゃう?
46 名無しさん@おーぷん ID:HtB
お前らトマトソース旦那を非難してるけどトマトソースに詳しいのか?
トマトソースを作ることで何かしらの性癖が満たされるかもしれないのでトマトソース童*の俺には非難できない
55 名無しさん@おーぷん ID:5nh
>>46
料理はストレス解消になると言われてるわね
49 名無しさん@おーぷん ID:Bdy
パスタ以外にも色々使えそうやけど毎日同じ味やとキツいわね
50 名無しさん@おーぷん ID:tFn
ワイなら週4パスタでも嬉しいからノーダメやなあ
52 名無しさん@おーぷん ID:5nh
使わなあかんというメンタルになった時点で使いたくなくなる不思議
58 名無しさん@おーぷん ID:Bdy
>>52
わかる
賞味期限近いとプレッシャーやから生鮮食品はその日の分だけ買うわ
61 名無しさん@おーぷん ID:JSP
トマトソースは体にええから毎日でも食いたいわ
62 名無しさん@おーぷん ID:b4y
実際まとめて自炊って効率ええよな
この夫婦の場合そこやなくてお互いコミュニケーション取れてないのが問題やな
どっちがコミュ障かとか夫婦やから関係あらへんし
63 名無しさん@おーぷん ID:5VX
その昔リコピン欠乏症で死にかけた反動やろ
64 名無しさん@おーぷん ID:tFn
ピーマンの肉詰めにかけたりご飯に目玉焼き乗せてかけてもうまそう
67 名無しさん@おーぷん ID:O00
夫「正解はいっしょにトマトソースの元はどこで買ったかを聞いてほしかったの…
そして一緒に買いにいきたかったの…」
69 名無しさん@おーぷん ID:5nh
>>67
これは妻が悪い
74 名無しさん@おーぷん ID:Ggq
いい歳してそれが迷惑かどうかも分からない知能の低さと、
指摘したら逆切れして拗ねる幼稚さに戦慄する
75 名無しさん@おーぷん ID:5go
冷蔵庫という共有スペースを占領する
家族ゆえに同じ物をずっと食べ続けなくてはいけないことを考えてもいない
指摘されたら全て捨てるという行き成り行き過ぎたことをする
ヤバすぎるわ
76 名無しさん@おーぷん ID:HtB
隣近所に配ることは出来なかったのか?
それとも旦那がガ*ジすぎて減ると増えるんだろうか?
79 名無しさん@おーぷん ID:5nh
>>76
よその家で作られたトマトソース流石に食べたくないなぁ
83 名無しさん@おーぷん ID:kgI
50人分もつくるとか意味不明
こんな低能でも結婚して子どもおるとかなんなんやろね
95 名無しさん@おーぷん ID:dwD
夫「以前トマトソース作った時喜んでくれたなぁ…せや!もっと作ればいつも喜んでくれるぞ!」
97 名無しさん@おーぷん ID:5nh
>>95
ぐう聖やんけ
102 名無しさん@おーぷん ID:Rqt
>>95
おばあちゃんかよ
96 名無しさん@おーぷん ID:Df7
でもワイもトマトソース作るときは10人前くらい作るからあんまり非難出来ンゴねぇ
後半はソースとケチャップ入れてミートソースにする
99 名無しさん@おーぷん ID:kgI
>>96
10人分ならまあ…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587861902/
夫「トマトソース50食分作るぞ?」 妻「もうやめて?」
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
ランダム記事紹介
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に


























なくなるまでそのトマトソース使った料理食わしたったらよかったのに
お願いだからやめて!!
↑
必死すぎてね……
おすそ分けでもしたったらいいのに
いや50食分はやべえだろ。必死にもなる。
50食分って寸胴鍋波々1杯くらい? 場所取りすぎやん。
入りきれない分は黙って古いほうから廃棄していけばいいのに
趣味としてなら外出するよりも安いだろ
シンプルに考えればいい
まぁ、これが本当の話なら相当やばい夫やろうけど
学生時代の趣味が料理なのに、家庭に入るとソース作りが趣味に変わるんか?って思うんだが。
しかもビンに詰めて保存ってことは自身で冷凍庫に入れてるってことやから、在庫管理くらい普通にわかりそうなもんやけどね。
まぁ十中八九話盛盛の嘘松でしょうて。