大阪人がお好み焼きをおかずにするという風潮
1 名無しさん@おーぷん ID: cuK
正直無理しておかずにはせんやろ
2 名無しさん@おーぷん ID:JyW
やきそばの方がおかずになる
4 名無しさん@おーぷん ID: cuK
なんかアイデンティティーを守るために無理やり演じてる感はある
5 名無しさん@おーぷん ID:QgJ
ワイ大阪やないが、普通にご飯と食べる
なんならタコ焼もおかずにしてる
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
- 小泉防衛相、韓国空軍の特殊飛行部隊「ブラックイーグルス」を視察…国立墓地参拝も!
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 【悲報】イラン、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!3
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
7 名無しさん@おーぷん ID:C9Y
なんでとんかつにソースかけておかずにするのに
お好み焼きにソースかけておかずにしたらアカンねん
8 名無しさん@おーぷん ID:lGl
大阪でお好み焼き定食食べたけどあれ味噌汁がおかずだわ
10 名無しさん@おーぷん ID:moG
ワイ生まれも育ちも大阪
お好み焼きよりもんじゃ焼きのが好きとカミングアウトし村八分
もんじゃ焼きのが美味いやん…
11 名無しさん@おーぷん ID:C5Q
たこ焼きもお好み焼きもおかずでは無い
14 名無しさん@おーぷん ID:Rm9
無理せずに普通におかずにしてるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:d3d
結局TVカメラに向けたサービスよ
ずっと大阪府民やけど粉物の時は飯炊かなかった
動く人はエネルギー欲してやるんやろなぐらいに思ってる
17 名無しさん@おーぷん ID:H2R
>>15
ニワカいて草
18 名無しさん@おーぷん ID:W5Z
生まれも育ちも大阪だがお好み焼きをおかずになんか一度もしたことがない
19 名無しさん@おーぷん ID:rPH
お好み焼きってそれ一つで主食とおかずを兼ねるもんやろ
おかずにしたりせんよ
20 名無しさん@おーぷん ID:2TW
食えと言われたら喜んで食うが進んでは食わない
21 名無しさん@おーぷん ID:moG
いや我が家では普通にたこ焼きもお好み焼きもご飯と食うわ
別に珍しくもないしパフォーマンスでもない
23 名無しさん@おーぷん ID:aP4
じゃあ焼きそばでも白飯食えるってこと?
28 名無しさん@おーぷん ID:e6Z
関西だとマヨは邪道って人けっこうおるからお好み焼き頼んでもマヨかかってるとこあんま無いよな
29 名無しさん@おーぷん ID:tpb
青森人ワイ
焼きそばに醤油かければ白飯と食える模様
30 名無しさん@おーぷん ID:H2R
ワイの近所の定食屋はお好み焼き定食とかばっかやったわ
どこ行ってもだいたいこれ
31 名無しさん@おーぷん ID:93N
お好み焼きで飯→できる。
タコ焼きで飯→タコ焼きがしっとり系ならできる
やきそばで飯→きつい
おでんで飯→無理
シチューで飯→余裕
33 名無しさん@おーぷん ID:aP4
>>31
何故おでんだけ無理やねんwwww
35 名無しさん@おーぷん ID:jlr
大阪住んだこともないけど焼きそばもお好み焼きもいけるやろ
基本的に味があって甘くなけりゃなんでも
36 名無しさん@おーぷん ID:d3d
焼きソバはもうソバ飯としてあるものじゃないんか?あってもええしなくてもええぐらい
38 名無しさん@おーぷん ID:df4
関係ないが焼飯にウスターソースかけるのって大阪だけの文化なん?
40 名無しさん@おーぷん ID:e6Z
そばめしは炒めてソース味が米にしっかりついてるからな
別々に食うのとはまたちょっと違うと思う
41 名無しさん@おーぷん ID:qOZ
1位 お好み焼き(3585票)
2位 湯豆腐(2766票)
3位 クリームシチュー(1793票)
4位 焼きそば(1551票)
5位 おでん(1534票)
6位 お刺身(517票)
7位 寄せ鍋(127票)
8位 肉じゃが(79票)
9位 天ぷら(70票)
参考 おかずにならないものはない(3219票)
48 名無しさん@おーぷん ID:Rm9
焼きそばはいけるけど積極的にやるものではない
たこ焼きは無理、アレは半ばおやつ感覚や
49 名無しさん@おーぷん ID:aP4
湯豆腐は余裕やろ…
50 名無しさん@おーぷん ID:L9S
まぁ味濃いし普通におかずになりそう
51 名無しさん@おーぷん ID:lkS
お好み焼き→無理
焼きそば→無理
たこ焼き→無理
餃子→無理
おでん→無理
ナポリタン→余裕
52 名無しさん@おーぷん ID:aP4
>>51
ナポリタン????
55 名無しさん@おーぷん ID:93N
>>51
ナポリタンで飯は新種のやべーやつやわ
53 名無しさん@おーぷん ID:lGl
いや餃子とか白米泥棒やん
56 名無しさん@おーぷん ID: cuK
餃子で白米いかれへんとかまじなんか?!
餃子一個で茶碗二杯はいけるわ
59 名無しさん@おーぷん ID:aP4
じゃあクリームコロッケはどうや?
63 名無しさん@おーぷん ID:lGl
>>59
コロッケ全般アカン
64 名無しさん@おーぷん ID:93N
>>59
いけなくはないがどうせならメンチカツか芋コロッケにして欲しい
67 名無しさん@おーぷん ID:Rm9
>>59
余裕、クリームシチューに近い感覚
むしろワイは芋で米が厳しいから普通のコロッケのほうがキツイ
65 名無しさん@おーぷん ID:csS
ワイ大阪人やけど昔はそんなんするかよって思ってたけど今はお好みも焼きそばもごはんと一緒に食うわ
なぜか焼うどんは合わん模様
66 名無しさん@おーぷん ID:lkS
じゃがいもコロッケ→無理
クリームコロッケ→無理
かぼちゃコロッケ→死ね
肉じゃがコロッケ→余裕
69 名無しさん@おーぷん ID:aP4
>>66
カボチャコロッケにも生きる価値があるんや、ワイは嫌いだけど
68 名無しさん@おーぷん ID:jlr
冷凍のクリームコロッケすこ
72 名無しさん@おーぷん ID:lkS
おでんは肉系のタネならなんとかいけるな
74 名無しさん@おーぷん ID:e86
結局ソース味やしソースでご飯食えるならいけるやろ
75 名無しさん@おーぷん ID:93N
マヨラーってわけでもないがカレーにマヨネーズはうまい
ゴーゴーカレーならマヨネーズ大量にぶっかけて食う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588834503/
大阪人がお好み焼きをおかずにするという風潮
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
ランダム記事紹介
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww


























ラーメンや蕎麦に小ライスつけるのと変わらんだろ。こんなん全国じゃね?
ほぼ小麦粉のお好み焼きはご飯のおかずにならないだろうね
普通のお好み焼きはキャベツや肉の繫ぎに小麦粉使ってる程度だから
濃い味ついてればなんでもおかずになる
炭水化物がーとかあんまり関係ない、結局のところ好みの問題だし
大阪人ワイ、お好み焼きをおかずにできないんやが
昼にお好み食べよと思てもランチはどこもライス付きで単品と同じ値段なんで、単品頼むの損した気になって駄目や
前に静岡か名古屋に出張行った時はライス無しで小鉢と汁物付きのランチあって嬉しかったわ