大阪人がお好み焼きをおかずにするという風潮
1 名無しさん@おーぷん ID: cuK
正直無理しておかずにはせんやろ
2 名無しさん@おーぷん ID:JyW
やきそばの方がおかずになる
4 名無しさん@おーぷん ID: cuK
なんかアイデンティティーを守るために無理やり演じてる感はある
5 名無しさん@おーぷん ID:QgJ
ワイ大阪やないが、普通にご飯と食べる
なんならタコ焼もおかずにしてる
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】フランスに続きドイツもヤバい
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 本田圭佑「厳しいことを言うが日本が優勝する確率は10%もない。5%くらい」←これwww
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【速報】北京の超高層ビルに小型機が衝突、操縦士死亡・13人負傷と報道
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい
7 名無しさん@おーぷん ID:C9Y
なんでとんかつにソースかけておかずにするのに
お好み焼きにソースかけておかずにしたらアカンねん
8 名無しさん@おーぷん ID:lGl
大阪でお好み焼き定食食べたけどあれ味噌汁がおかずだわ
10 名無しさん@おーぷん ID:moG
ワイ生まれも育ちも大阪
お好み焼きよりもんじゃ焼きのが好きとカミングアウトし村八分
もんじゃ焼きのが美味いやん…
11 名無しさん@おーぷん ID:C5Q
たこ焼きもお好み焼きもおかずでは無い
14 名無しさん@おーぷん ID:Rm9
無理せずに普通におかずにしてるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:d3d
結局TVカメラに向けたサービスよ
ずっと大阪府民やけど粉物の時は飯炊かなかった
動く人はエネルギー欲してやるんやろなぐらいに思ってる
17 名無しさん@おーぷん ID:H2R
>>15
ニワカいて草
18 名無しさん@おーぷん ID:W5Z
生まれも育ちも大阪だがお好み焼きをおかずになんか一度もしたことがない
19 名無しさん@おーぷん ID:rPH
お好み焼きってそれ一つで主食とおかずを兼ねるもんやろ
おかずにしたりせんよ
20 名無しさん@おーぷん ID:2TW
食えと言われたら喜んで食うが進んでは食わない
21 名無しさん@おーぷん ID:moG
いや我が家では普通にたこ焼きもお好み焼きもご飯と食うわ
別に珍しくもないしパフォーマンスでもない
23 名無しさん@おーぷん ID:aP4
じゃあ焼きそばでも白飯食えるってこと?
28 名無しさん@おーぷん ID:e6Z
関西だとマヨは邪道って人けっこうおるからお好み焼き頼んでもマヨかかってるとこあんま無いよな
29 名無しさん@おーぷん ID:tpb
青森人ワイ
焼きそばに醤油かければ白飯と食える模様
30 名無しさん@おーぷん ID:H2R
ワイの近所の定食屋はお好み焼き定食とかばっかやったわ
どこ行ってもだいたいこれ
31 名無しさん@おーぷん ID:93N
お好み焼きで飯→できる。
タコ焼きで飯→タコ焼きがしっとり系ならできる
やきそばで飯→きつい
おでんで飯→無理
シチューで飯→余裕
33 名無しさん@おーぷん ID:aP4
>>31
何故おでんだけ無理やねんwwww
35 名無しさん@おーぷん ID:jlr
大阪住んだこともないけど焼きそばもお好み焼きもいけるやろ
基本的に味があって甘くなけりゃなんでも
36 名無しさん@おーぷん ID:d3d
焼きソバはもうソバ飯としてあるものじゃないんか?あってもええしなくてもええぐらい
38 名無しさん@おーぷん ID:df4
関係ないが焼飯にウスターソースかけるのって大阪だけの文化なん?
40 名無しさん@おーぷん ID:e6Z
そばめしは炒めてソース味が米にしっかりついてるからな
別々に食うのとはまたちょっと違うと思う
41 名無しさん@おーぷん ID:qOZ
1位 お好み焼き(3585票)
2位 湯豆腐(2766票)
3位 クリームシチュー(1793票)
4位 焼きそば(1551票)
5位 おでん(1534票)
6位 お刺身(517票)
7位 寄せ鍋(127票)
8位 肉じゃが(79票)
9位 天ぷら(70票)
参考 おかずにならないものはない(3219票)
48 名無しさん@おーぷん ID:Rm9
焼きそばはいけるけど積極的にやるものではない
たこ焼きは無理、アレは半ばおやつ感覚や
49 名無しさん@おーぷん ID:aP4
湯豆腐は余裕やろ…
50 名無しさん@おーぷん ID:L9S
まぁ味濃いし普通におかずになりそう
51 名無しさん@おーぷん ID:lkS
お好み焼き→無理
焼きそば→無理
たこ焼き→無理
餃子→無理
おでん→無理
ナポリタン→余裕
52 名無しさん@おーぷん ID:aP4
>>51
ナポリタン????
55 名無しさん@おーぷん ID:93N
>>51
ナポリタンで飯は新種のやべーやつやわ
53 名無しさん@おーぷん ID:lGl
いや餃子とか白米泥棒やん
56 名無しさん@おーぷん ID: cuK
餃子で白米いかれへんとかまじなんか?!
餃子一個で茶碗二杯はいけるわ
59 名無しさん@おーぷん ID:aP4
じゃあクリームコロッケはどうや?
63 名無しさん@おーぷん ID:lGl
>>59
コロッケ全般アカン
64 名無しさん@おーぷん ID:93N
>>59
いけなくはないがどうせならメンチカツか芋コロッケにして欲しい
67 名無しさん@おーぷん ID:Rm9
>>59
余裕、クリームシチューに近い感覚
むしろワイは芋で米が厳しいから普通のコロッケのほうがキツイ
65 名無しさん@おーぷん ID:csS
ワイ大阪人やけど昔はそんなんするかよって思ってたけど今はお好みも焼きそばもごはんと一緒に食うわ
なぜか焼うどんは合わん模様
66 名無しさん@おーぷん ID:lkS
じゃがいもコロッケ→無理
クリームコロッケ→無理
かぼちゃコロッケ→死ね
肉じゃがコロッケ→余裕
69 名無しさん@おーぷん ID:aP4
>>66
カボチャコロッケにも生きる価値があるんや、ワイは嫌いだけど
68 名無しさん@おーぷん ID:jlr
冷凍のクリームコロッケすこ
72 名無しさん@おーぷん ID:lkS
おでんは肉系のタネならなんとかいけるな
74 名無しさん@おーぷん ID:e86
結局ソース味やしソースでご飯食えるならいけるやろ
75 名無しさん@おーぷん ID:93N
マヨラーってわけでもないがカレーにマヨネーズはうまい
ゴーゴーカレーならマヨネーズ大量にぶっかけて食う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588834503/
大阪人がお好み焼きをおかずにするという風潮
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww


























ラーメンや蕎麦に小ライスつけるのと変わらんだろ。こんなん全国じゃね?
ほぼ小麦粉のお好み焼きはご飯のおかずにならないだろうね
普通のお好み焼きはキャベツや肉の繫ぎに小麦粉使ってる程度だから
濃い味ついてればなんでもおかずになる
炭水化物がーとかあんまり関係ない、結局のところ好みの問題だし
大阪人ワイ、お好み焼きをおかずにできないんやが
昼にお好み食べよと思てもランチはどこもライス付きで単品と同じ値段なんで、単品頼むの損した気になって駄目や
前に静岡か名古屋に出張行った時はライス無しで小鉢と汁物付きのランチあって嬉しかったわ