逆張りでmac買ったんやが普通にいい
1 名無しさん@おーぷん ID: DuL
動画編集はimovie、音声の編集はGarageBandで編集ソフト買わんでええ
word月額ではいらんでもpagesあるし、keynoteもあるし、結局コスパよかったわ
2 名無しさん@おーぷん ID: DuL
縦書きできへんゴミとか聞いとったけど、なんか普通にできるし
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
- 高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしないまま、見苦しくて申し訳無い」 俳優「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 「パスポート不要で日韓往来を」観光業界が両国政府に提言=韓国ネットは猛反発
- 海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【超速報】地球に『とんでもない物』が近づいてる模様・・・・・
- 【えw】韓国大統領、W杯グループリーグ敗退に「呆然とする」「無能な人を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
15 名無しさん@おーぷん ID:L4L
>>12
これめっちゃわかる
なんでこんなとこにつけてしもたんやろなw
17 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>15
なんか指でカーソル操作できるトラックパット?とかがええ値段すんねんな、たぶんあれ買わせるためやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:Fhg
Macはむしろ使いやすさがいいところやろ
カスタマイズに向かないのがよくない
10 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>5
たしかに。プリセットである程度できるけどそれまでよな
18 名無しさん@おーぷん ID: DuL
マウスの上横フリックしたら横スクロールできるのはちょっと感動したで
21 名無しさん@おーぷん ID:L4L
ゆうほどWordとかpages使うか?仕事なら使うけど…
25 名無しさん@おーぷん ID:wQU
>>21
大学生ならレポートでWordは必要
28 名無しさん@おーぷん ID:L4L
>>25
Googleのやつで十分ちゃう?MSOfficeが必須って言われてるん?
ワイ理系やからOffice買ったけど結局TeXとかMarkdownばっかり書いてたで
31 名無しさん@おーぷん ID:VYv
>>28
wordはいうてgoogle documentで大体は行けるけど書式ちょっとズレただけでつっかかってくるアホ教授おるからword必要やねん…
あとvbaさわらなあかんからexcelも必須
gasに移行できたら楽なんやけどね
33 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>31
あ、Excelの存在忘れとったわmacExcelに代わるなんかあったっけ
32 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>28
なんかGoogleの一ヶ月無料のやつやろ、あれええかなあ思ったけど月額700円であれかpagesかやと、無料pages使っちゃうで
27 名無しさん@おーぷん ID:h6V
ワイは結局ブートキャンプで窓8.1入れてるわ
趣味で3Dやってるんやが、フリーソフトとかでMACは不利なんや
34 名無しさん@おーぷん ID:wQU
macってクリエイター系の人しか受けんやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:7cp
句点きっしょ
51 名無しさん@おーぷん ID:7cp
ラップとは違うんだよなあ
53 名無しさん@おーぷん ID: DuL
音声編集ソフトは割と使いやすいからラッパーにもおすすめやと思うで
54 名無しさん@おーぷん ID:yVx
プログラミングするだけならUbuntuで十分、XcodeとかVisuaL Studioとか必要になってから導入すればいい
64 名無しさん@おーぷん ID:yVx
最近の若者はLINEで最低限の単語ベースでの会話をする印象が強いけど
Facebook見てると句点とかを多用するのは中高年が多い印象
66 名無しさん@おーぷん ID:7cp
>>64
LINEの友達おらんインキャあたりやない
67 名無しさん@おーぷん ID:oSa
吉田製作所のMacBookAir批判動画見てからMacBookAir買った
1ヶ月使ってみて思ったけどあれって単純にあのおっさんがMac扱いきれてないだけやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:yVx
知り合いのエ*ゲーマーは無理やりThinkPadにMacOSねじ込んでたわね
72 名無しさん@おーぷん ID:L4L
イッチってなに買ったん?mini?iMac?
73 名無しさん@おーぷん ID:0D2
やっぱり敵性やろか
沼たかしに気を付けなあかんね
82 名無しさん@おーぷん ID:7cp
実際Windowsでよくない
83 名無しさん@おーぷん ID:yVx
MacbookAirは13インチ筐体でRAM16GB突っ込んでSSD 1TBぐらいにしても国産ハイエンド機とそれほど変わらんコスパだし
Thunderbolt 3搭載機の中では割と安い方だと思う
92 名無しさん@おーぷん ID:yVx
メインの作業とかはMacでやってメールとかのコミュニケーションはipadでやるスタイルは効率ええなと思った
94 名無しさん@おーぷん ID:7cp
ちなみにWindowsでよくないの?
逆張りした割には悪くないけどWindowsでよくないの?
95 名無しさん@おーぷん ID:L4L
OSの問題というかWindowsが乗ってるノパソでまともな筐体のやつがないのが問題
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589650413/
逆張りでmac買ったんやが普通にいい
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
ランダム記事紹介
- 【悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 中傷動画の件で野党が責められている件、納得できないサンモニ出演者が猛烈な不満を漏らしており……
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に


























>>41
知る限りでは2chのオタク系でもアイドル系でも女の多い所は検索除けのための隠語とセットでローカルルールになってたな
荒らしに来るよそ者排除のための苦肉の策だった
句点きしょいってのは、日本語覚えたての朝鮮人が過剰に句点を入れる傾向にある、っていうのが一番可能性高いと思う。
連中の使う下手な日本語は表現が不気味で気持ち悪いから。
まあそれ抜きにしても必要以上に区切りまくるのは適切とは言えないけど
仕事でMac使ってるけどメモリ管理が酷過ぎてストレスたまる
重い処理させるとすぐMAXまで使って処理スピード落ちる
昔はマックユーザーとウィンドウズユーザーで血で血を洗うような戦いをしてたのに
こうやって普通に話せる時代が来るとはな