逆張りでmac買ったんやが普通にいい
1 名無しさん@おーぷん ID: DuL
動画編集はimovie、音声の編集はGarageBandで編集ソフト買わんでええ
word月額ではいらんでもpagesあるし、keynoteもあるし、結局コスパよかったわ
2 名無しさん@おーぷん ID: DuL
縦書きできへんゴミとか聞いとったけど、なんか普通にできるし
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】BYD、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・
- 【動画】海外のクソガキ、ワニに石を投げるも反撃され号泣
- 旧日本軍はどうするのが正解だったの?
- 韓国型原子力潜水艦事業の成功には米国と燃料・フランスと技術協力が必要との提言!
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【ニュース】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
15 名無しさん@おーぷん ID:L4L
>>12
これめっちゃわかる
なんでこんなとこにつけてしもたんやろなw
17 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>15
なんか指でカーソル操作できるトラックパット?とかがええ値段すんねんな、たぶんあれ買わせるためやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:Fhg
Macはむしろ使いやすさがいいところやろ
カスタマイズに向かないのがよくない
10 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>5
たしかに。プリセットである程度できるけどそれまでよな
18 名無しさん@おーぷん ID: DuL
マウスの上横フリックしたら横スクロールできるのはちょっと感動したで
21 名無しさん@おーぷん ID:L4L
ゆうほどWordとかpages使うか?仕事なら使うけど…
25 名無しさん@おーぷん ID:wQU
>>21
大学生ならレポートでWordは必要
28 名無しさん@おーぷん ID:L4L
>>25
Googleのやつで十分ちゃう?MSOfficeが必須って言われてるん?
ワイ理系やからOffice買ったけど結局TeXとかMarkdownばっかり書いてたで
31 名無しさん@おーぷん ID:VYv
>>28
wordはいうてgoogle documentで大体は行けるけど書式ちょっとズレただけでつっかかってくるアホ教授おるからword必要やねん…
あとvbaさわらなあかんからexcelも必須
gasに移行できたら楽なんやけどね
33 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>31
あ、Excelの存在忘れとったわmacExcelに代わるなんかあったっけ
32 名無しさん@おーぷん ID: DuL
>>28
なんかGoogleの一ヶ月無料のやつやろ、あれええかなあ思ったけど月額700円であれかpagesかやと、無料pages使っちゃうで
27 名無しさん@おーぷん ID:h6V
ワイは結局ブートキャンプで窓8.1入れてるわ
趣味で3Dやってるんやが、フリーソフトとかでMACは不利なんや
34 名無しさん@おーぷん ID:wQU
macってクリエイター系の人しか受けんやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:7cp
句点きっしょ
51 名無しさん@おーぷん ID:7cp
ラップとは違うんだよなあ
53 名無しさん@おーぷん ID: DuL
音声編集ソフトは割と使いやすいからラッパーにもおすすめやと思うで
54 名無しさん@おーぷん ID:yVx
プログラミングするだけならUbuntuで十分、XcodeとかVisuaL Studioとか必要になってから導入すればいい
64 名無しさん@おーぷん ID:yVx
最近の若者はLINEで最低限の単語ベースでの会話をする印象が強いけど
Facebook見てると句点とかを多用するのは中高年が多い印象
66 名無しさん@おーぷん ID:7cp
>>64
LINEの友達おらんインキャあたりやない
67 名無しさん@おーぷん ID:oSa
吉田製作所のMacBookAir批判動画見てからMacBookAir買った
1ヶ月使ってみて思ったけどあれって単純にあのおっさんがMac扱いきれてないだけやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:yVx
知り合いのエ*ゲーマーは無理やりThinkPadにMacOSねじ込んでたわね
72 名無しさん@おーぷん ID:L4L
イッチってなに買ったん?mini?iMac?
73 名無しさん@おーぷん ID:0D2
やっぱり敵性やろか
沼たかしに気を付けなあかんね
82 名無しさん@おーぷん ID:7cp
実際Windowsでよくない
83 名無しさん@おーぷん ID:yVx
MacbookAirは13インチ筐体でRAM16GB突っ込んでSSD 1TBぐらいにしても国産ハイエンド機とそれほど変わらんコスパだし
Thunderbolt 3搭載機の中では割と安い方だと思う
92 名無しさん@おーぷん ID:yVx
メインの作業とかはMacでやってメールとかのコミュニケーションはipadでやるスタイルは効率ええなと思った
94 名無しさん@おーぷん ID:7cp
ちなみにWindowsでよくないの?
逆張りした割には悪くないけどWindowsでよくないの?
95 名無しさん@おーぷん ID:L4L
OSの問題というかWindowsが乗ってるノパソでまともな筐体のやつがないのが問題
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589650413/
逆張りでmac買ったんやが普通にいい
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に


























>>41
知る限りでは2chのオタク系でもアイドル系でも女の多い所は検索除けのための隠語とセットでローカルルールになってたな
荒らしに来るよそ者排除のための苦肉の策だった
句点きしょいってのは、日本語覚えたての朝鮮人が過剰に句点を入れる傾向にある、っていうのが一番可能性高いと思う。
連中の使う下手な日本語は表現が不気味で気持ち悪いから。
まあそれ抜きにしても必要以上に区切りまくるのは適切とは言えないけど
仕事でMac使ってるけどメモリ管理が酷過ぎてストレスたまる
重い処理させるとすぐMAXまで使って処理スピード落ちる
昔はマックユーザーとウィンドウズユーザーで血で血を洗うような戦いをしてたのに
こうやって普通に話せる時代が来るとはな