ワイ、テレビを完全に見なくなって半年経った感想を言う
1 名無しさん@おーぷん ID: xfm
テレビなくても何の問題もなく生活できる
これマジ
2 名無しさん@おーぷん ID:xWY
そんなの昔から知ってるが…
5 名無しさん@おーぷん ID:eGX
今更やろ
6 名無しさん@おーぷん ID: xfm
ただテレビ流行りのニュースとか言われると結構知らないことが多い
8 名無しさん@おーぷん ID:pTG
>>6
そんな事言ってくるやつが職場とかにおるならやけどな
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- フランス在住の辻仁成、熱波による猛暑に悲鳴「クーラーないと呼吸もままなりません」クーラーのあるホテルに避難
- 【悲報】エアコン取り付け屋さんワイ、「9月」まで休みが無い
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【は?!】中国、日本行き団体旅行再開の動き 政府が黙認
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】大阪が導入した中国製EVバス100台以上、使い物にならず産廃処理場へ
7 名無しさん@おーぷん ID:SE0
新聞とかとらんの?
9 名無しさん@おーぷん ID: xfm
>>7
新聞はもはや懐かしいわ
10年以上前かな親父が読んでたのが
10 名無しさん@おーぷん ID:pTG
>>7
取ってどうすんの?
SmartNewsで足りるやろマジで
11 名無しさん@おーぷん ID:vgF
ワイもネットしか見てないから偏ってるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:SE0
12 名無しさん@おーぷん ID:8Zv
若い人ほど見なくなってるんやってな
水ダウと映画くらいは見てるけど
13 名無しさん@おーぷん ID: xfm
10代で5割近く見てないらしい
15 名無しさん@おーぷん ID:AbO
とりあえず流しとけば部屋が明るなるやん
16 名無しさん@おーぷん ID: xfm
>>15
取り敢えずネットの動画流してるわ
21 名無しさん@おーぷん ID:pTG
>>15
ラジオでええやん
17 名無しさん@おーぷん ID:8Ef
スマホ普及した辺りから言われてるところやな
せやから近年の視聴率は軒並み悪いやんけ
18 名無しさん@おーぷん ID:pTG
テレビ売ったしNHK解約した
新聞も取ってない
なんの問題もないわホンマ
23 名無しさん@おーぷん ID:7h5
下手なテレビ番組よりラジオのが面白いときある
24 名無しさん@おーぷん ID: xfm
ワイテレビからテレビうつらんモニターに変えたけど元からたまにしかテレビ付けないからやっぱいらんかったわ
25 名無しさん@おーぷん ID:ZhR
野球以外つかわん
27 名無しさん@おーぷん ID:aMh
岩合光昭の世界ネコ歩きだけは観てる
30 名無しさん@おーぷん ID:BAH
でもテレビ無いのは本当つらそう
苦労してるんだな主
32 名無しさん@おーぷん ID: xfm
新聞というと掃除の紙として使えるイメージしかないわ
35 名無しさん@おーぷん ID:aMh
新聞は揚げ物作る時フライパンの周りにひく
37 名無しさん@おーぷん ID:VbC
生ゴミ捨てるときにも役立つ
41 名無しさん@おーぷん ID:pTG
新聞紙くくるのいちいち手間かかる
42 名無しさん@おーぷん ID:aMh
新聞とか情報の鮮度が悪すぎるからな
45 名無しさん@おーぷん ID: xfm
時代に取り残されたシステムそれが新聞
遺物やろ
46 名無しさん@おーぷん ID:pTG
新聞とかほんま邪魔やし受信料もテレビも要らんわ
48 名無しさん@おーぷん ID:pTG
アベマTVは夜中もやっとるぞ
テレビは夜中やらんやん
50 名無しさん@おーぷん ID: xfm
昔は取り敢えずテレビ付ける習慣あったんやけどな
それもいつしか無くなってたわ
52 名無しさん@おーぷん ID:vsO
ツイッター見てたら飛ばし、リーク、誤報が多いから何がメリットなのかわからない
54 名無しさん@おーぷん ID:pTG
深夜にやってる店のある時代にテレビは深夜は放送中止しとるやん?
夜勤の増えた時代に放送中止?
時代遅れにもほどがあるで
55 名無しさん@おーぷん ID: xfm
テレビのニュースなんて重要なのはネットでも流れてるし基本的に知らないニュースはどうでもいいニュースだよな
どこどこで殺人とかそんなもんあり触れてるもんやし知ったところだって話
58 名無しさん@おーぷん ID:vsO
クレーマーに負けるし
BPOは子供早く寝かせる事を優先したらどないやねん
59 名無しさん@おーぷん ID: xfm
垂れ流しな時点で終わってる
64 名無しさん@おーぷん ID: xfm
10代の若者の5割近くが見てない
なら10年後はどうなるか?わかるよねバカでも
67 名無しさん@おーぷん ID:vsO
>>64
スマホとパソコンから受信料徴収
72 名無しさん@おーぷん ID: xfm
テレビが終わっていくのはマジや
困らないからな今の時代
74 名無しさん@おーぷん ID:F66
吉田類の酒場放浪記観る為にテレビは必要
80 名無しさん@おーぷん ID:pTG
テレビ見てられる余裕のある災害ならテレビ見なくてもなんとかなるしw
86 名無しさん@おーぷん ID:FTf
テレビ見なくなると政治家の顔は知ってるけど声聞いたこと無いみたいなことがあるわ
youtubeでニュース見るならあんま関係ないけど
90 名無しさん@おーぷん ID:bF6
最近はもうネットが主流よな
テレビも家族がニュース見るからついてるぐらいでワイ自身はギリ10代やけどもう全然見ないし
新聞なんかもう何年も前に取るのやめたな 誰も見ないから
91 名無しさん@おーぷん ID:nGw
別にテレビのこと嫌いとかそういうのじゃないけど
ネットがあるとそれで事足りるから家にテレビないけど特に不便と思ったこともないな
93 名無しさん@おーぷん ID: xfm
ワイの親ですらスマホ覚えてから全くテレビ見なくなったわ
95 名無しさん@おーぷん ID:C2f
タブレットで野球以外は無くなったンゴね
97 名無しさん@おーぷん ID: xfm
数十年でこんなに変わるとはなあ
98 名無しさん@おーぷん ID:6o8
テレビは全く見てないけど新聞は見てるから時勢ぐらいはわかる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593276474/
ワイ、テレビを完全に見なくなって半年経った感想を言う
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ブックオフ、店内でのYouTube撮影を禁止してしまい炎上
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 魂ネイションズ、新フィギュアシリーズのシルエットを公開
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう


























でもTVは電波使ってるから良いけど
ネットは回線使うから受信環境の安定性の面で不安すぎる
あとは情報の偏りな
自分も新聞は見ないが、TVのニュースは垂れ流しにしてる
俺もテレビを捨ててから3年くらいか
野球とニュース位しか見てなかったし、偏向報道ばかりのニュースにも嫌気がさしていてな
そりゃコンテンツを作る人間の意向が絡むのだから偏るのは仕方ないんだがね
テレビなんて無くても困らんよ
PC用のモニターがあるからゲームは出来るけどやってないな
これから益々視聴する人は減っていくだろうから
今のテレビ局の体勢からいち早く脱却した所が生き残っていきそうやな。アホの権力者が幅を利かせるだろうから無理ゲーっぽいが
ホントにもう飽きたわ
あーでも日曜討論は面白かったな〜
虎之助が好きだったわ
新聞はテレビみたいな受動的なメディアじゃないから考えながら読む必要がある
まったくの無駄にはなってないぞ
よりによって偏向が強いといわれる某地方紙だが、その分自分で裏を取るって作業もするし
一応一通りの記事には目を通すようにしている
そして1カ月分溜めておくとポケットティッシュ2個と交換してもらえる(1個1700円相当w)
報道されなかったり一部伏せられてたり偏向されてたり見る価値ないで
マルチディスプレイにしたり昔のゲームハードをプレイしたりするから俺はテレビ必須
「テレビ番組」がいらんには同意
完全に見ないわけじゃないけど、定期的に見る番組がなくなった結果
どの番組がどの局のものか全然わからなくなった。
そしてザッピングのあとに落ち着くのが、意外とテレ東が多いw
テレビのニュースこそいらんやろ、同じ情報何度垂れ流してんのってレベル。
ワイがやってる流れは
スマートニュース→Twitterニュースの流れで情報補完をしつつニュースを見る。
その後Twitterでトレンドで見てHOTな話題見て終いや。
速報の速さはネット>>テレビ>>>>新聞だから新聞でニュースを見る必要性なんて皆無。
TVは観なくなったけど新聞は読んでる
リアルタイム記事より特集が面白い
(ああ、鉄腕DASHとたまにNHKスペシャル観るか)
でもネットの方が必須
嫌いじゃないが見てるとだるくなるから今はネットだけだわ
もう20年見てないけど、バラエティ番組って雑談の話題としては偉大だなって思う
俺最近の芸人とか女優とか全然分からなくて、よく話の腰を折るから
ハマベミナミって誰?状態
そっからかよってなる
Netは中国のスパイツール。米国が警告。ソフトバンクが株主。
ios14で不審な動作が確認出来た。
TVでは若者に人気、みんなもTikTokを始めましょう!
フライパン周りに新聞敷いたら危ないやろ
NetはTikTok中国のスパイツール、、、
訂正です