ワイ、テレビを完全に見なくなって半年経った感想を言う
1 名無しさん@おーぷん ID: xfm
テレビなくても何の問題もなく生活できる
これマジ
2 名無しさん@おーぷん ID:xWY
そんなの昔から知ってるが…
5 名無しさん@おーぷん ID:eGX
今更やろ
6 名無しさん@おーぷん ID: xfm
ただテレビ流行りのニュースとか言われると結構知らないことが多い
8 名無しさん@おーぷん ID:pTG
>>6
そんな事言ってくるやつが職場とかにおるならやけどな
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 猛暑で庶民が多数亡くなる中でフランスの富裕層がアレさを発揮中、学生寮から学生たちを追い出した上で……
- 【画像】ハシカン似女性さん、ぶつかりオジさんを返り討ち!
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- NHK2025年度決算 受信料収入7年連続減少 国内放送番組の制作等に4895億円 「ニュース(解説)」933億円「ドラマ」312億円「エンター...
- 【闇深】ハダカデバネズミ、女王が他のメスを物理で屈服させ繁殖を封じる やはり暴力が支配を作るのか
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【恐怖】北海道江別市で走行中の軽トラにライフル実弾か銃弾痕…「走行中に大破裂音」 → 犯人は逃走中 → ネット「まさか外国人じゃないよね?」「治...
7 名無しさん@おーぷん ID:SE0
新聞とかとらんの?
9 名無しさん@おーぷん ID: xfm
>>7
新聞はもはや懐かしいわ
10年以上前かな親父が読んでたのが
10 名無しさん@おーぷん ID:pTG
>>7
取ってどうすんの?
SmartNewsで足りるやろマジで
11 名無しさん@おーぷん ID:vgF
ワイもネットしか見てないから偏ってるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:SE0
12 名無しさん@おーぷん ID:8Zv
若い人ほど見なくなってるんやってな
水ダウと映画くらいは見てるけど
13 名無しさん@おーぷん ID: xfm
10代で5割近く見てないらしい
15 名無しさん@おーぷん ID:AbO
とりあえず流しとけば部屋が明るなるやん
16 名無しさん@おーぷん ID: xfm
>>15
取り敢えずネットの動画流してるわ
21 名無しさん@おーぷん ID:pTG
>>15
ラジオでええやん
17 名無しさん@おーぷん ID:8Ef
スマホ普及した辺りから言われてるところやな
せやから近年の視聴率は軒並み悪いやんけ
18 名無しさん@おーぷん ID:pTG
テレビ売ったしNHK解約した
新聞も取ってない
なんの問題もないわホンマ
23 名無しさん@おーぷん ID:7h5
下手なテレビ番組よりラジオのが面白いときある
24 名無しさん@おーぷん ID: xfm
ワイテレビからテレビうつらんモニターに変えたけど元からたまにしかテレビ付けないからやっぱいらんかったわ
25 名無しさん@おーぷん ID:ZhR
野球以外つかわん
27 名無しさん@おーぷん ID:aMh
岩合光昭の世界ネコ歩きだけは観てる
30 名無しさん@おーぷん ID:BAH
でもテレビ無いのは本当つらそう
苦労してるんだな主
32 名無しさん@おーぷん ID: xfm
新聞というと掃除の紙として使えるイメージしかないわ
35 名無しさん@おーぷん ID:aMh
新聞は揚げ物作る時フライパンの周りにひく
37 名無しさん@おーぷん ID:VbC
生ゴミ捨てるときにも役立つ
41 名無しさん@おーぷん ID:pTG
新聞紙くくるのいちいち手間かかる
42 名無しさん@おーぷん ID:aMh
新聞とか情報の鮮度が悪すぎるからな
45 名無しさん@おーぷん ID: xfm
時代に取り残されたシステムそれが新聞
遺物やろ
46 名無しさん@おーぷん ID:pTG
新聞とかほんま邪魔やし受信料もテレビも要らんわ
48 名無しさん@おーぷん ID:pTG
アベマTVは夜中もやっとるぞ
テレビは夜中やらんやん
50 名無しさん@おーぷん ID: xfm
昔は取り敢えずテレビ付ける習慣あったんやけどな
それもいつしか無くなってたわ
52 名無しさん@おーぷん ID:vsO
ツイッター見てたら飛ばし、リーク、誤報が多いから何がメリットなのかわからない
54 名無しさん@おーぷん ID:pTG
深夜にやってる店のある時代にテレビは深夜は放送中止しとるやん?
夜勤の増えた時代に放送中止?
時代遅れにもほどがあるで
55 名無しさん@おーぷん ID: xfm
テレビのニュースなんて重要なのはネットでも流れてるし基本的に知らないニュースはどうでもいいニュースだよな
どこどこで殺人とかそんなもんあり触れてるもんやし知ったところだって話
58 名無しさん@おーぷん ID:vsO
クレーマーに負けるし
BPOは子供早く寝かせる事を優先したらどないやねん
59 名無しさん@おーぷん ID: xfm
垂れ流しな時点で終わってる
64 名無しさん@おーぷん ID: xfm
10代の若者の5割近くが見てない
なら10年後はどうなるか?わかるよねバカでも
67 名無しさん@おーぷん ID:vsO
>>64
スマホとパソコンから受信料徴収
72 名無しさん@おーぷん ID: xfm
テレビが終わっていくのはマジや
困らないからな今の時代
74 名無しさん@おーぷん ID:F66
吉田類の酒場放浪記観る為にテレビは必要
80 名無しさん@おーぷん ID:pTG
テレビ見てられる余裕のある災害ならテレビ見なくてもなんとかなるしw
86 名無しさん@おーぷん ID:FTf
テレビ見なくなると政治家の顔は知ってるけど声聞いたこと無いみたいなことがあるわ
youtubeでニュース見るならあんま関係ないけど
90 名無しさん@おーぷん ID:bF6
最近はもうネットが主流よな
テレビも家族がニュース見るからついてるぐらいでワイ自身はギリ10代やけどもう全然見ないし
新聞なんかもう何年も前に取るのやめたな 誰も見ないから
91 名無しさん@おーぷん ID:nGw
別にテレビのこと嫌いとかそういうのじゃないけど
ネットがあるとそれで事足りるから家にテレビないけど特に不便と思ったこともないな
93 名無しさん@おーぷん ID: xfm
ワイの親ですらスマホ覚えてから全くテレビ見なくなったわ
95 名無しさん@おーぷん ID:C2f
タブレットで野球以外は無くなったンゴね
97 名無しさん@おーぷん ID: xfm
数十年でこんなに変わるとはなあ
98 名無しさん@おーぷん ID:6o8
テレビは全く見てないけど新聞は見てるから時勢ぐらいはわかる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593276474/
ワイ、テレビを完全に見なくなって半年経った感想を言う
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww


























でもTVは電波使ってるから良いけど
ネットは回線使うから受信環境の安定性の面で不安すぎる
あとは情報の偏りな
自分も新聞は見ないが、TVのニュースは垂れ流しにしてる
俺もテレビを捨ててから3年くらいか
野球とニュース位しか見てなかったし、偏向報道ばかりのニュースにも嫌気がさしていてな
そりゃコンテンツを作る人間の意向が絡むのだから偏るのは仕方ないんだがね
テレビなんて無くても困らんよ
PC用のモニターがあるからゲームは出来るけどやってないな
これから益々視聴する人は減っていくだろうから
今のテレビ局の体勢からいち早く脱却した所が生き残っていきそうやな。アホの権力者が幅を利かせるだろうから無理ゲーっぽいが
ホントにもう飽きたわ
あーでも日曜討論は面白かったな〜
虎之助が好きだったわ
新聞はテレビみたいな受動的なメディアじゃないから考えながら読む必要がある
まったくの無駄にはなってないぞ
よりによって偏向が強いといわれる某地方紙だが、その分自分で裏を取るって作業もするし
一応一通りの記事には目を通すようにしている
そして1カ月分溜めておくとポケットティッシュ2個と交換してもらえる(1個1700円相当w)
報道されなかったり一部伏せられてたり偏向されてたり見る価値ないで
マルチディスプレイにしたり昔のゲームハードをプレイしたりするから俺はテレビ必須
「テレビ番組」がいらんには同意
完全に見ないわけじゃないけど、定期的に見る番組がなくなった結果
どの番組がどの局のものか全然わからなくなった。
そしてザッピングのあとに落ち着くのが、意外とテレ東が多いw
テレビのニュースこそいらんやろ、同じ情報何度垂れ流してんのってレベル。
ワイがやってる流れは
スマートニュース→Twitterニュースの流れで情報補完をしつつニュースを見る。
その後Twitterでトレンドで見てHOTな話題見て終いや。
速報の速さはネット>>テレビ>>>>新聞だから新聞でニュースを見る必要性なんて皆無。
TVは観なくなったけど新聞は読んでる
リアルタイム記事より特集が面白い
(ああ、鉄腕DASHとたまにNHKスペシャル観るか)
でもネットの方が必須
嫌いじゃないが見てるとだるくなるから今はネットだけだわ
もう20年見てないけど、バラエティ番組って雑談の話題としては偉大だなって思う
俺最近の芸人とか女優とか全然分からなくて、よく話の腰を折るから
ハマベミナミって誰?状態
そっからかよってなる
Netは中国のスパイツール。米国が警告。ソフトバンクが株主。
ios14で不審な動作が確認出来た。
TVでは若者に人気、みんなもTikTokを始めましょう!
フライパン周りに新聞敷いたら危ないやろ
NetはTikTok中国のスパイツール、、、
訂正です