イギリスのメシ不味いとかいうエアプ
1 名無しさん@おーぷん ID: E5t
普通に美味いやろ
ワイが行った中で口に合わんかったのはタイとかカンボジアやな
3 名無しさん@おーぷん ID:nAO
イギリスの飯は味がないだけで不味くはないやろ
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
5 名無しさん@おーぷん ID:4Pd
油っこいねん
6 名無しさん@おーぷん ID:Jli
フィッシュアンドチップス以外になにがあるんや?
7 名無しさん@おーぷん ID:lMh
日本人でイギリス飯美味いとか言ってる奴は高確率で化学調味料批判もしてくるから嫌い
11 名無しさん@おーぷん ID:9rP
味はしらんけど色どり悪くね?イギリス料理って茶色っぽいもんしかない
14 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>1
きちんと作ったイギリス料理は美味しいらしいけど
基本的にきちんと作らん店が多いから不味いイメージがついてるんやで
例えばフィッシュ&チップスだと魚をちゃんと下処理してないから臭いとか
内臓使ったパイなんかも処理とか品質低くて不味いとか
18 名無しさん@おーぷん ID:w3U
あとイギリス料理は、基本的に客が自分の好みで味付けするのが常識だから
最近入ってきた料理以外は
長時間茹でたり、味付けなく焼いたり蒸した料理を備え付けの調味料をかけて食う世界やから
知らん人が調味料かけず食べると何だこれになる
23 名無しさん@おーぷん ID:jo5
フィッシュ&チップスなんて別に絶賛するほどうまくねーよ
25 名無しさん@おーぷん ID:0SA
芋なんか味付けなしで焼いたり揚げたりふかしたりするだけでうまいんだから
26 名無しさん@おーぷん ID:w3U
昔のイギリス人
王貴族・・・・・・フランス人雇って作らせるぞ
下っ端貴族・・・・・・シェフ雇えないけど見栄で一般人雇って作らせるぞ
都会の一般人・・・・・・薪高いから練習もできんし知識もないから素材を下処理せず蒸したり茹でる焼くで腹だけ満たすぞ
田舎の一般人・・・・・・薪になる木材集めて地元料理作れるぞ、けど仕事欲しくて都会に行くから料理は失伝するぞ
結果今のイギリスや
28 名無しさん@おーぷん ID:bCU
何かもっと手の込んだ奴でウマイ奴ないの?
35 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>28
昔イギリス人の王様にフランス系の人が嫁いできて料理がフランス料理主体になって
美味しい凄いし王様真似たろと上の方の貴族もフランス人シェフとか雇いだして
シェフ雇えないけどせめてと都会の一般人(調理技術無し)をその他の貴族が雇いだして
イギリスの手の込んだ料理=外国の料理や数少ない田舎料理のみ残ったんやで
29 名無しさん@おーぷん ID:kBe
ローストビーフも確か金持ちは牛一頭丸ごと料理してた名残やぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:iJa
店によって全然違うよな、不味いところはある
37 名無しさん@おーぷん ID:yDf
いや普通にまずかったぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:dFR
ヨーロッパでも中台でもトルコでもメシ不味いと思った事ない(ていうか美味かった)けど米英はガチで不味い
三つ星レストラン行けるような階層が食ってるもんは知らん
40 名無しさん@おーぷん ID:NSB
普通に考えたらポテトと白身魚をサクサクに揚げてタルタルソースつけて食うやろ
でもあいつらは違うねん
ポテトと白身魚をネトネトに揚げてそれに臭い酢をかけて食うねん
やっぱ頭おかしいんよ
42 名無しさん@おーぷん ID:dFR
>>40
あいつらクッキングペーパー知らんのかってぐらいビチョビチョの揚げ方して出してくるの何なんや…
41 名無しさん@おーぷん ID:yDf
カレーガチでうまかったわ
ていうかイギリス人が下手とか味覚がおかしいってより
伝統料理がまずいんよな
44 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>41
しゃーない昔の王貴族の行動でイギリスの料理人はどんどん廃業してフランス料理ばかり入ってきて
フランスと仲悪くなってからは、既に作れる奴いねーわ状態で
結果植民地にしたり外から入ってきた料理が定着したわけやし
46 名無しさん@おーぷん ID:9rH
イギリスのマクドナルドバーガー美味かったわ
48 名無しさん@おーぷん ID: E5t
サンフランシスコとロサンゼルスとニューヨーク行ったことあるけど
物価クソ高いからハンバーガーしか食わんかった
49 名無しさん@おーぷん ID:dFR
>>48
ニューヨークとサンフランシスコは知らんけど飯の値段ならロンドンの方が高いやろ…
54 名無しさん@おーぷん ID: E5t
>>49
うーんアメリカの方が高いイメージあったけど
行ったの別々の時期やから何とも言えん
50 名無しさん@おーぷん ID:Cqv
>>48
もったいねえ
サンフランシスコのロブスターとソフトシェルクラブめちゃくちゃ美味いのに
51 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>48
旅行行くならしかも海外なら
普段の金銭感覚の常識外して楽しまないと
行くだけで時間も金もかかってるんやで
52 名無しさん@おーぷん ID:pkk
フランス「フォアグラ!フレンチ!」
ドイツ「クラフトビール!ソーセージ!」
スペイン「ガスパチョ!地中海料理!」
イタリア「パスタ!イタリアン!」
イギリス「フィッシュアンドチップス!w」
https://i.imgur.com/TOwjaVC.jpg
58 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>52
イギリス人「ローストビーフ、ウナギのゼリー寄せ、ミートパイ」
53 名無しさん@おーぷん ID:ifz
イギリス飯舐めんなよ
一番繁盛してるのが中華料理屋やぞ
59 名無しさん@おーぷん ID:jo5
イギリスとかオランダって基本的に農業できるような立地じゃないからクソマズ料理しかないんよな
フランスイタリアスペインはどこも温かくて色々取れるからそこらへんがよく発展する
63 名無しさん@おーぷん ID:yir
味付けを自分でするの前提で料理出してくるってどうなのよ
64 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>63
イギリス人「えっ?こっちで味付けするの?料理人と客で好みが違うかもしれんのに・・・・・・」
って感覚やで
65 名無しさん@おーぷん ID:WBw
行った奴「イギリスの中華料理美味いで!」
行った奴「イギリスの日本食レストラン美味いで!」
しか聞いたことない
66 名無しさん@おーぷん ID:9EM
イギリスのグルメガイドを世界一薄い本と言うジョークがあってな…
74 名無しさん@おーぷん ID:ybE
産業革命のせいで成り上がりがよくわからんままその辺の底辺をメイドとかに雇ったせいで、
料理した事ないメイド料理が広まり家庭料理の文化が壊滅したのが今のイメージやん
だから田舎やと普通に料理の文化を受け継いでてそれなりなんよな
なおそれでも不味い模様
75 名無しさん@おーぷん ID:zZv
そも、ここでイギリスに住んだことあるやつ何人いるん?
76 名無しさん@おーぷん ID:zZv
政治厨みたいに架空の敵を作って叩いてる可能性が大いにあるとワイは思う
79 名無しさん@おーぷん ID:qu9
フランスにしか行った事ないけど
正直日本が一番だと思った
食い物に関しては
80 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>79
やっぱり日本人の口には日本の料理が最強やな
81 名無しさん@おーぷん ID:w3U
あと海外って日本と同程度の質やクオリティ求めたら
ファミレス程度のでも海外だと数千円払わないと味わえんしな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594010788/
イギリスのメシ不味いとかいうエアプ
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 【悲報】自衛隊、機密システムに感染USB接続
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」


























嘘つけ。現地イギリス人もマックで行列作るぞ。
イギリス人がまずいから止めとけって言ってたぞ。
オススメはインド料理だそうだ。
カレーが出てこないからイギリス行ったことのあるやつ一人もいないだろw
現地人が外国のメシ食えっていう国だからな・・・。
つーかローストビーフって昔はピンクしっとりとかなくてパッサパサだったんだよな
それを近隣ユーロ圏の他国が改良して戻したんだよ
オーストラリアも大概不味くてビビったけどね
イギリス料理うまいとか言ってる奴は普段何食ってんだよ
※3
植民地料理だし
作るのインド人とかだから
イギリス感薄い
ロンドン行ったけど不味かったぞ
一流ホテルのサンドイッチとケーキと有名インド料理レストランのカレーのみ美味しかった