イギリスのメシ不味いとかいうエアプ
1 名無しさん@おーぷん ID: E5t
普通に美味いやろ
ワイが行った中で口に合わんかったのはタイとかカンボジアやな
3 名無しさん@おーぷん ID:nAO
イギリスの飯は味がないだけで不味くはないやろ
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【島根】民家の庭の土の中から男性2人の遺体発見…49歳男が父親と兄を埋めたか 遺体の頭部と腹部に出血伴う外傷 殺人容疑も 出雲
- 【悲報】欧州熱波、被害拡大 スペインで200人以上死亡
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【悲報】韓国、予選敗退!!!
- 【超愕】女さんの美容院代、レベチwwwwwww (※画像あり)
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【悲報】任天堂、年初来安値wwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
5 名無しさん@おーぷん ID:4Pd
油っこいねん
6 名無しさん@おーぷん ID:Jli
フィッシュアンドチップス以外になにがあるんや?
7 名無しさん@おーぷん ID:lMh
日本人でイギリス飯美味いとか言ってる奴は高確率で化学調味料批判もしてくるから嫌い
11 名無しさん@おーぷん ID:9rP
味はしらんけど色どり悪くね?イギリス料理って茶色っぽいもんしかない
14 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>1
きちんと作ったイギリス料理は美味しいらしいけど
基本的にきちんと作らん店が多いから不味いイメージがついてるんやで
例えばフィッシュ&チップスだと魚をちゃんと下処理してないから臭いとか
内臓使ったパイなんかも処理とか品質低くて不味いとか
18 名無しさん@おーぷん ID:w3U
あとイギリス料理は、基本的に客が自分の好みで味付けするのが常識だから
最近入ってきた料理以外は
長時間茹でたり、味付けなく焼いたり蒸した料理を備え付けの調味料をかけて食う世界やから
知らん人が調味料かけず食べると何だこれになる
23 名無しさん@おーぷん ID:jo5
フィッシュ&チップスなんて別に絶賛するほどうまくねーよ
25 名無しさん@おーぷん ID:0SA
芋なんか味付けなしで焼いたり揚げたりふかしたりするだけでうまいんだから
26 名無しさん@おーぷん ID:w3U
昔のイギリス人
王貴族・・・・・・フランス人雇って作らせるぞ
下っ端貴族・・・・・・シェフ雇えないけど見栄で一般人雇って作らせるぞ
都会の一般人・・・・・・薪高いから練習もできんし知識もないから素材を下処理せず蒸したり茹でる焼くで腹だけ満たすぞ
田舎の一般人・・・・・・薪になる木材集めて地元料理作れるぞ、けど仕事欲しくて都会に行くから料理は失伝するぞ
結果今のイギリスや
28 名無しさん@おーぷん ID:bCU
何かもっと手の込んだ奴でウマイ奴ないの?
35 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>28
昔イギリス人の王様にフランス系の人が嫁いできて料理がフランス料理主体になって
美味しい凄いし王様真似たろと上の方の貴族もフランス人シェフとか雇いだして
シェフ雇えないけどせめてと都会の一般人(調理技術無し)をその他の貴族が雇いだして
イギリスの手の込んだ料理=外国の料理や数少ない田舎料理のみ残ったんやで
29 名無しさん@おーぷん ID:kBe
ローストビーフも確か金持ちは牛一頭丸ごと料理してた名残やぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:iJa
店によって全然違うよな、不味いところはある
37 名無しさん@おーぷん ID:yDf
いや普通にまずかったぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:dFR
ヨーロッパでも中台でもトルコでもメシ不味いと思った事ない(ていうか美味かった)けど米英はガチで不味い
三つ星レストラン行けるような階層が食ってるもんは知らん
40 名無しさん@おーぷん ID:NSB
普通に考えたらポテトと白身魚をサクサクに揚げてタルタルソースつけて食うやろ
でもあいつらは違うねん
ポテトと白身魚をネトネトに揚げてそれに臭い酢をかけて食うねん
やっぱ頭おかしいんよ
42 名無しさん@おーぷん ID:dFR
>>40
あいつらクッキングペーパー知らんのかってぐらいビチョビチョの揚げ方して出してくるの何なんや…
41 名無しさん@おーぷん ID:yDf
カレーガチでうまかったわ
ていうかイギリス人が下手とか味覚がおかしいってより
伝統料理がまずいんよな
44 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>41
しゃーない昔の王貴族の行動でイギリスの料理人はどんどん廃業してフランス料理ばかり入ってきて
フランスと仲悪くなってからは、既に作れる奴いねーわ状態で
結果植民地にしたり外から入ってきた料理が定着したわけやし
46 名無しさん@おーぷん ID:9rH
イギリスのマクドナルドバーガー美味かったわ
48 名無しさん@おーぷん ID: E5t
サンフランシスコとロサンゼルスとニューヨーク行ったことあるけど
物価クソ高いからハンバーガーしか食わんかった
49 名無しさん@おーぷん ID:dFR
>>48
ニューヨークとサンフランシスコは知らんけど飯の値段ならロンドンの方が高いやろ…
54 名無しさん@おーぷん ID: E5t
>>49
うーんアメリカの方が高いイメージあったけど
行ったの別々の時期やから何とも言えん
50 名無しさん@おーぷん ID:Cqv
>>48
もったいねえ
サンフランシスコのロブスターとソフトシェルクラブめちゃくちゃ美味いのに
51 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>48
旅行行くならしかも海外なら
普段の金銭感覚の常識外して楽しまないと
行くだけで時間も金もかかってるんやで
52 名無しさん@おーぷん ID:pkk
フランス「フォアグラ!フレンチ!」
ドイツ「クラフトビール!ソーセージ!」
スペイン「ガスパチョ!地中海料理!」
イタリア「パスタ!イタリアン!」
イギリス「フィッシュアンドチップス!w」
https://i.imgur.com/TOwjaVC.jpg
58 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>52
イギリス人「ローストビーフ、ウナギのゼリー寄せ、ミートパイ」
53 名無しさん@おーぷん ID:ifz
イギリス飯舐めんなよ
一番繁盛してるのが中華料理屋やぞ
59 名無しさん@おーぷん ID:jo5
イギリスとかオランダって基本的に農業できるような立地じゃないからクソマズ料理しかないんよな
フランスイタリアスペインはどこも温かくて色々取れるからそこらへんがよく発展する
63 名無しさん@おーぷん ID:yir
味付けを自分でするの前提で料理出してくるってどうなのよ
64 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>63
イギリス人「えっ?こっちで味付けするの?料理人と客で好みが違うかもしれんのに・・・・・・」
って感覚やで
65 名無しさん@おーぷん ID:WBw
行った奴「イギリスの中華料理美味いで!」
行った奴「イギリスの日本食レストラン美味いで!」
しか聞いたことない
66 名無しさん@おーぷん ID:9EM
イギリスのグルメガイドを世界一薄い本と言うジョークがあってな…
74 名無しさん@おーぷん ID:ybE
産業革命のせいで成り上がりがよくわからんままその辺の底辺をメイドとかに雇ったせいで、
料理した事ないメイド料理が広まり家庭料理の文化が壊滅したのが今のイメージやん
だから田舎やと普通に料理の文化を受け継いでてそれなりなんよな
なおそれでも不味い模様
75 名無しさん@おーぷん ID:zZv
そも、ここでイギリスに住んだことあるやつ何人いるん?
76 名無しさん@おーぷん ID:zZv
政治厨みたいに架空の敵を作って叩いてる可能性が大いにあるとワイは思う
79 名無しさん@おーぷん ID:qu9
フランスにしか行った事ないけど
正直日本が一番だと思った
食い物に関しては
80 名無しさん@おーぷん ID:w3U
>>79
やっぱり日本人の口には日本の料理が最強やな
81 名無しさん@おーぷん ID:w3U
あと海外って日本と同程度の質やクオリティ求めたら
ファミレス程度のでも海外だと数千円払わないと味わえんしな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594010788/
イギリスのメシ不味いとかいうエアプ
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動画が物議 新幹線のメンテナンスを行う電気工事会社、訓練設備と説明し謝罪
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来wwwwww


























嘘つけ。現地イギリス人もマックで行列作るぞ。
イギリス人がまずいから止めとけって言ってたぞ。
オススメはインド料理だそうだ。
カレーが出てこないからイギリス行ったことのあるやつ一人もいないだろw
現地人が外国のメシ食えっていう国だからな・・・。
つーかローストビーフって昔はピンクしっとりとかなくてパッサパサだったんだよな
それを近隣ユーロ圏の他国が改良して戻したんだよ
オーストラリアも大概不味くてビビったけどね
イギリス料理うまいとか言ってる奴は普段何食ってんだよ
※3
植民地料理だし
作るのインド人とかだから
イギリス感薄い
ロンドン行ったけど不味かったぞ
一流ホテルのサンドイッチとケーキと有名インド料理レストランのカレーのみ美味しかった