沖縄に移住したワイが感じたデメリット
1 名無しさん@おーぷん ID: 92e
テレビがつまらん
Amazon届くの遅い
専門店が少ない
5 名無しさん@おーぷん ID:Dbj
ワイも沖縄移住したい
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
10 名無しさん@おーぷん ID:nhu
沖縄って意外と家賃高いんよな
安いのはきったねーとこしかない
15 名無しさん@おーぷん ID: 92e
ただ自然が好きやからええわ
16 名無しさん@おーぷん ID: 92e
海は馬鹿ほど綺麗や
17 名無しさん@おーぷん ID:vXY
沖縄は散歩だけはどこよりも楽しい
後は全部面倒くさい
27 名無しさん@おーぷん ID:jT4
飢え死にする心配が無いから考えが根本的に違うってマ?
32 名無しさん@おーぷん ID: 92e
日テレがないねん
35 名無しさん@おーぷん ID:rWf
年末の笑ってはいけないが3か月遅れとかやしな
45 名無しさん@おーぷん ID:1cC
冬鬱にならないのはええな
北海道やけど毎年12月くらいから精神が死んでくンゴ
49 名無しさん@おーぷん ID: 92e
>>45
雪かきやばそう
51 名無しさん@おーぷん ID:Bxv
>>45
大丈夫!今年はコロナで体が物理的に死んでいくから
46 名無しさん@おーぷん ID:NaI
暴走族でないちょっとやんちゃなスクーター
53 名無しさん@おーぷん ID:FXY
南部の水族館行った?
54 名無しさん@おーぷん ID:8fn
沖縄の本島って北から南の端まで車でどれくらいかかるんや?
たしか高速はあったよな?
56 名無しさん@おーぷん ID:k9k
飲み屋でたまたま隣になるくらいなら良いけど、友達とかビジネスで付き合うには沖縄県民はガバガバすぎる
65 名無しさん@おーぷん ID:Ltm
>>56
ぶっちゃけあれくらいの緩さがほんまはええやろ
本州の都会はクソどうでもええルールやマナー(笑)で相手にマウント取るのをビジネスと勘違いしてるアホが多すぎて嫌になるわ
61 名無しさん@おーぷん ID:UXi
イラブチャーとかヒレーカーが美味しそうに見えないんやけど良い値段する魚らしいから一回食べてみたい
67 名無しさん@おーぷん ID: 92e
>>61
普通の白身魚とあんま変わらんかったで
77 名無しさん@おーぷん ID:Ltm
沖縄は夏はアロハシャツとかで勤務出来るんやろ?
お偉方が柔軟で合理的な発想できるの羨ましいわ
98 名無しさん@おーぷん ID:8dv
ワイも5年沖縄おって最後の1年はニートやったが、北部に住んどったから冬はやることなさすぎて鬱になりそうやったわ
101 名無しさん@おーぷん ID: 92e
那覇は大都会って言うけど高いビルとか全然ないしそうは思わんンゴねえ
111 名無しさん@おーぷん ID:4EZ
待ち合わせとか沖縄時間で
遅刻は平気なんやろ?
115 名無しさん@おーぷん ID:k9k
>>111
通常の思考「相手が時間通りに来るだろうからワイも時間通りに行かなきゃ」
沖縄の思考「相手が時間通りに来ないからワイも時間通りには行かない」
140 名無しさん@おーぷん ID:Ltm
でかいGは那覇のきったない宿で見たことあるわ
ひっくり返った状態で3日間野放しにされてた
143 名無しさん@おーぷん ID:vWO
向上心ある県民は本州に渡るんかな
145 名無しさん@おーぷん ID:nKK
沖縄は歴史的に、事実上は県というよりむしろ国に近い
167 名無しさん@おーぷん ID:khh
沖縄は低所得世帯が多くて失業率高いのに数少ない優良労働先の米軍基地に反対してるというのを聞くとコイツら自立する気がないとしか思えないわ
170 名無しさん@おーぷん ID:vWO
>>167
あれ反対してるのって県外の活動家()やろ
174 名無しさん@おーぷん ID:nKK
僕が初めて沖縄に行ったとき なんとなく物悲しく思えたのは
それがまるで日本の縮図であるかのように アメリカに囲まれていたからです
Mr.Children 1999年、夏、沖縄より抜粋
177 名無しさん@おーぷん ID: 92e
ワイが移住していちばん驚いたのは家の庭にバナナの木が生えてること
188 名無しさん@おーぷん ID:khh
>>177
火種になるしベッドにもなるし雨避けの屋根にもなるからべんりだな
178 名無しさん@おーぷん ID:vWO
バナナの木ええな
202 名無しさん@おーぷん ID:ARR
西か東の方向に進めばすぐ海が見えるから
方向感覚は割りと狂わない
204 名無しさん@おーぷん ID: 92e
ちなみに某有名YouTuberに遭遇してちょっと嬉しかった
212 名無しさん@おーぷん ID:Mjm
仕事がなさそうなのがね
216 名無しさん@おーぷん ID:sOs
沖縄より本土の方が夏は暑い
220 名無しさん@おーぷん ID: 92e
>>216
気温的にはそうかもしれんけど沖縄は市街戦めっちゃ強いんか知らんけど日差しが痛え
229 名無しさん@おーぷん ID:vWO
沖縄の女性は本土の人よりUVケアを気にしないんやろか
241 名無しさん@おーぷん ID:vWO
そんなに平均年収低いんか…
500万あったら勝ち組とかやったら悲しい
243 名無しさん@おーぷん ID: 92e
>>241
350で勝ち組じゃね
ワイ無職やけも
242 名無しさん@おーぷん ID:HeX
沖縄は職に困ったら調理免許取るとええで
ホテルいっぱいあるからどっかに入れる
まあ最近はコロナで募集人数減ってるからキツいが
249 名無しさん@おーぷん ID:gvC
沖縄はどんな資格でも持ってると有利だぞ、何故なら県民はクッソ不真面目で資格なんて取るような奴は県外に行くからや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595059004/
沖縄に移住したワイが感じたデメリット
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
ランダム記事紹介
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【大阪】配送中の車奪われ約100メートル引きずられる 男性重傷、強盗殺人未遂容疑で捜査 鶴見区
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww


























>>143
沖縄から出てきたヤツは割とどころか神経質なくらい真面目なやつおるわ
もちろん個人差あるんやろうけど、故郷の適当さに馴染めんかったんかなぁと思ってる
マジで琉球土人って借りたもの返さないからな
金だろうと物だろうと事だろうと何もかも
夏嫌いだから北海道のほうが好きだわ
飯も北のほうが100倍好きだし
たまたまだろうが・知合った沖縄出身の女性全てが、性フー俗と水・商売関係経験者だった。
頼んだらすぐOKしてくれたし。そして本当に優しい。発音のイントネーションも、慣れたら可愛い。
ムリして頑張る娘が多過ぎると感じた。
>>77
いうてもかりゆしウェアって県産品だし高いで。
安いのでも4000円くらいするし上等なのは1万超え。
基本的にお堅い仕事してる人(それなりに収入がある人)用だから値段吊り上げてるんじゃないのかと勘繰ってしまうわ。
沖縄はたかりの名人 って子供の頃はなんて失礼な、と憤っていたけど
今では正しい言葉だったんだなと思う。
自分らの過失で首里城消失させて反省の弁もそこそこに国に金の無心していたのを
見てそう思った。
金は人からもらうもの、って思っていそう。
首里城復興に回す金があるなら先に熊本城復興に使うべき。
※5
しかも結構歴史浅いしな
アロハシャツのがよっぽど長い
>沖縄は低所得世帯が多くて失業率高いのに数少ない優良労働先の米軍基地
知識が何十年も前で止まって更新されてなさそう
ワイは都内やけど沖縄から出てきた男は軽いイメージや
あの沖縄独特の穏やかな方言ですぐ身体の関係に持っていこうとしよる
沖縄の出生率高いのも頷けるわ
離婚率高いのも
めっちゃノリが良くて中身は堅実ではない感じやな
友達としてはめちゃくちゃ楽しそうやけど付き合うとなると大変そう