上司「俺くんや僕らの仕事は営業よりも事務仕事をしっかりこなすこと」
1 名無しさん@おーぷん ID: bqT
ワイ「でも、営業取らないと倒産するじゃないすか。事務頑張るより営業に力いれた方がよくないすか?」
上司「営業は専門の営業担当の方がいるから俺くんは事務作業をしっかりやるべき」
ワイ「んなら、なんでワイに営業目標与えてるんすか?プレッシャーになるんすけど」
上司「それが仕事だからだ。でも俺くんは○○さんと一緒で総合職採用なんだからこれからうちの会社を引っ張っていく存在なんだ。だから営業より事務作業をメインでやってうちの会社の内部のことを知るべき」
おかしくねーか?
営業やらなきゃ会社潰れるやろ
営業やらなくていいなら営業目標つけんなよ
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
6 名無しさん@おーぷん ID:yC5
>>4
だから目標をこなしつつしっかりやれよってのが目標なの
一般職じゃないんだから…
8 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>6
いや、営業担当のやつらと同じ営業してるんやで
わりにあわねーだろ
3 名無しさん@おーぷん ID:v0S
事務も営業もバランス良くこなせってことや
7 名無しさん@おーぷん ID:8dQ
イッチの営業目標は営業担当のやつと同じレベルなん?
10 名無しさん@おーぷん ID: bqT
ワイは少ないなかで目標達成しなきゃいけねーんだから必然的に営業重視して仕事するのは当たり前やろ
13 名無しさん@おーぷん ID:1me
普通にイッチ悪くて草
19 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>13
営業ってな、気持ちで取れるかどうか変わってくるんだわ。やったこともねぇニートは黙ってろ
16 名無しさん@おーぷん ID:1me
頭悪いな
こんなんが総合職採用とか余程アレな会社か?
21 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>16
俺は頭悪いが、頭いいやつと同じ技量求めるのが悪いわ。そりゃ他の総合職のやつらは出来るわな。できねーから営業重視でやってんだよカス
20 名無しさん@おーぷん ID:viB
会社の存続のためというより自身の経験の為にやらされとるんやろ、経験とはいえノルマ課さんと緊張感無くなるし
28 名無しさん@おーぷん ID:viB
ってかイッチがやりやすいようにパワーバランス割くのはええことやけどそれをいちいち上司に口答えせんでええねん、事務もしっかりやります!とか言っときゃええねん
35 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>28
思ってもないことを営業以外で言いたくねーわ
精神ぶっ壊れるやろ
43 名無しさん@おーぷん ID: bqT
別に綺麗な字で書いたところで営業成績があがるわけじゃねーから
44 名無しさん@おーぷん ID: bqT
データを正しくまとめたところで営業成績上がらねーから
45 名無しさん@おーぷん ID: bqT
会社の内部的な仕組みをわかったところで営業成績上がらねーから
49 名無しさん@おーぷん ID:8dQ
無能なのに変なところでプライドを持って指示は守らないし、それを変えてもらうように嘆願できない
これは打つ手なしやな
52 名無しさん@おーぷん ID: bqT
営業成績に口ださねぇなら営業放置して事務頑張るわな
51 名無しさん@おーぷん ID:viB
多分イッチは事務での評価より営業成績をしっかり維持しといた方が出世できるってことを感覚的に分かっとるんや
ただその意図を上司に全部ぶちまけてしまうってとこが問題なんや
55 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>51
営業できない上司ってカッコ悪いからな
ワイが上にあがって下のやつより営業成績悪かったら尊敬しないわ
56 名無しさん@おーぷん ID: bqT
ちな、上司営業雑魚だから全く尊敬してないわ
58 名無しさん@おーぷん ID:viB
>>55
>>56
営業の能力が絶対って考えも何とかならんのか
いやまぁ別にそう考えるのはええけどそれを表面に出すのはやめとけや
61 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>58
会社支えてるのは営業取れるやつやからな
会社で一番偉いのは営業取れるやつ
59 名無しさん@おーぷん ID: bqT
部活で事務仕事ばっかやってるやつってカッコ悪い。部活ならその部活で結果出すのがかっこええんやわ。雑務頑張ってるってカッコ悪いわ
60 名無しさん@おーぷん ID: bqT
それと同じやわ
62 名無しさん@おーぷん ID:PSK
営業成績という目先の利益しか見えないイッチと長期的な人材育成を見据えた上司
これが力量の「差」やね
63 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>62
上司は自分が営業取れないから逃げてるだけやろ
64 名無しさん@おーぷん ID: bqT
事務は営業取れないやつがやっとけばいいんだわ
67 名無しさん@おーぷん ID:e3H
これって金融?
69 名無しさん@おーぷん ID: bqT
総合職だからって配属された地方を捨てるようなとこしたくねぇわ。
74 名無しさん@おーぷん ID: bqT
営業成績落ちて文句言われるより事務できなくて文句言われる方がマシ
77 名無しさん@おーぷん ID: bqT
とにかく、上司が営業雑魚だから雑魚の言うこと聞きたくねぇんだわ
79 名無しさん@おーぷん ID:e3H
これ、監督の方が球速低いから指示通りに投げません言うてるようなもんでは?
どうなん?イッチ?
81 名無しさん@おーぷん ID: bqT
営業以外で価値を出そうとしてるやつ
82 名無しさん@おーぷん ID: bqT
部活で例えると、プレー以外の雑務頑張るやつ
84 名無しさん@おーぷん ID: bqT
obに手紙だしたり、掃除したり、施設の予約したり、飲み会の予約したりするようなやつ
85 名無しさん@おーぷん ID: bqT
営業以外は雑魚のやる仕事なんだから
そんなもんに力入れるって頭おかしいわ
87 名無しさん@おーぷん ID: bqT
ワイのいってること間違ってるか?
89 名無しさん@おーぷん ID: bqT
部活の練習よりも部活以外の部分でアピールするやつなんて雑魚やろ
90 名無しさん@おーぷん ID:fMZ
ノルマとかあるん?
もし達成できんかっとき、ペナルティは?
91 名無しさん@おーぷん ID: bqT
>>90
ないよ
未達でもなんも言われない。ワイは未達になったことないからわかんけど、未達の人は言われてない
でも、ノルマ?目標があるからには達成するのが当たり前やろ。
部活で負けてよい試合なんてないのと同じ
95 名無しさん@おーぷん ID: bqT
事務仕事を適当にやることを正当化したい
96 名無しさん@おーぷん ID: bqT
または営業目標廃止
98 名無しさん@おーぷん ID:e3H
まあワイはイッチの姿勢ええ思うよ
だが会社の制度を変えるように頑張るちゅうのはあんま特せん動きや
イッチみたいな同期おったけど結局転職したな
99 名無しさん@おーぷん ID:e3H
>>98
"あんま得せん"な
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595764803/
上司「俺くんや僕らの仕事は営業よりも事務仕事をしっかりこなすこと」
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
ランダム記事紹介
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい


























軽い知的障害ありそうだな
事務やりながら取れる程度の目標しか課されてないのに、事務を疎かにしないと達成できない無能ってことでOK?
営業の仕事だけしたい
給料高いから総合職でいたい
総合だから営業目標が低いのは当然
総合の仕事はしたくない
ガチクズやん
総合職じゃないと家賃出なくなる→金はどうでもいい→家賃ガー
アスペだろ
単に営業目標つけられたのを愚痴ってるだけだね
それをもうちょっとかっこいい言い方したいだけ
あんまり1をたたく要素もない気がするが
ジョブ型雇用で働きたいなら外資行けばいいだけ
一般職に降格願い出せや
・会社命令に従わない
・事務仕事の内容も理解出来てない(挙げてるのは雑用のみ)=仕事の回り方が理解出来ていない癖に偉そう
営業だの事務だの以前に社会人として失格
ぼちぼち馬鹿にしてる事務仕事で重大なやらかしをして鼻っ柱折られる頃だろうね
うざ。気に食わないなら転職しろよ。
むっちゃ煽り倒したくなる典型的な世間知らずやん。
総合職っつーことは将来部下の差配やらせないかんし幹部育成としては上司の言う通りにしないかん。
部下の仕事の進捗具合の把握に営業の経験が活きるってだけで営業トップの成績を目指すのは営業職だけの目標や。
将来数学とか必要ないから勉強する意味無い言うとるガキと同レベル。
営業に関して無能と判断されてるから事務メインにしようとしてるんだろう
すぐに左遷されないだけマシ
ゴミじゃん
文句あるなら企業でもしろよ
なんかためになりそうな話っぽいタイトルなのにただのガイジだったわ。
なに言ってんだこいつ?
字が綺麗だったりグラフを分かりやすく書けたら営業成績も上がるぞ。客からしてみたらその程度のことでもかなりの好印象を受ける。そして好印象を持ってる人の進めてくる商品は良いものに感じる。
よくこんなバカ採用したな
こんなのつけられた上司がかわいそう
営業だけできても事務出来ない役職なんて雑魚w
与えられた役目をしろと言われてるのにわからないのは無能w
部活のたとえ出してたけどサッカーで言うと全員ストライカーじゃなきゃダメ。
だって点取らないと負けちゃうじゃないですか!とか言ってんのと同じw