コロナ後遺症で味覚や嗅覚が無くなるって地味にヤバイよな
1 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
このままのペースで感染者が増加し続ければ
死ななくても味覚や嗅覚が減退して
味を感じないから人々が食に金を使わなくなり
5年後には飲食業界から客足が途絶えて
飲食業界が壊滅的な打撃を受けそうやね
真面目に5年後の日本経済とかかなりヤバいやろ
失われた20年の氷河期どころじゃない・・・。
- 【北区小学校火災】『急展開』キタァアアアアアーーーーーーーー!!
- 【画像】女さん「ボーイッシュな女が好きな変態へ//」
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」40年ぶりの円安水準に警鐘「相当厳しい」
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
3 名無しさん@おーぷん ID:o8D
永続魔法なん?
4 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
ワイは日経平均を全力でSってるで
5 名無しさん@おーぷん ID:SVY
やすいカロリーメイトみたいななのが普及する
そこに出費しなくなった人は何に金を使うのかが気になる
7 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
>>5
ゲームや服やろうな
味覚や嗅覚が減退するわけやから
視覚的な部分やな
あとスポーツも盛んになるかも
9 名無しさん@おーぷん ID:djF
「食べる」が生活に与える影響は大きいな 人生の楽しさが半減以下になるんじゃないか
10 名無しさん@おーぷん ID:ZFH
これマジ?
絶対コロナなりたくないわ
12 名無しさん@おーぷん ID:qPb
無症状勢とかおるから案外何とかなるんちゃうの
味覚も治癒した人は戻ってきてる人もおるっぽいし
藤浪とかの著名人が仕事に戻っても味覚が治らんまんまなら絶対言及してるだろうし
13 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
飲食業界に就いてる人間とかかなりいるやろ
そこが大ダメージ受けたら
それに付随して各産業も大ダメージを受ける
氷河期みたいな単なる金融危機と違って
今回は健康上の実害もある
失われた20年の氷河期どころか
スノーボールアース並の経済恐慌状態になるのではないかな5年後辺りには
14 名無しさん@おーぷん ID:i66
コロナ=死ぬ病気じゃなくて
コロナ=味覚と聴覚を失う病気っていったほうが光かあるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:KB6
>>14
聴覚無くなるとかやばいな
15 名無しさん@おーぷん ID:HCK
肺炎で後遺症がーとか言うてるけど元から肺炎になりゃ後遺症くらいあるやろ
普段は肺炎までいかないだけで
22 名無しさん@おーぷん ID:blc
神経系のダメージは基本的に元に戻らないとか聞いたけど、ほんまに大丈夫なんかね?
25 名無しさん@おーぷん ID:i66
>>22
神経毒とはコロナさんたまけたなぁ…
23 名無しさん@おーぷん ID:i66
マスクだけはしないとな
28 名無しさん@おーぷん ID:blc
>>23
そもそも改善する要因が何一つとして無いのに何故かマスク外す人多いからな…
意味不明やで
24 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
肺や味覚に後遺症が残るのって地味にヤバイよな
こんなの「死ななけりゃセーフ」なんて言ってる場合ちゃう・・・。
29 名無しさん@おーぷん ID:2bL
ワイは身体が痒くなってきて異常に食欲あるわ
一応今後の為に症状とか日記に残してるが
30 名無しさん@おーぷん ID:P2k
味覚なくなったら食事苦痛になって自然に病気になってすぐ死ぬと思うで
31 名無しさん@おーぷん ID:aXY
菓子業界も試作段階で香りやら味つけする人がいるけどその人たちが味覚嗅覚障害にかかったら限定味開発できんくなる
34 名無しさん@おーぷん ID:qbC
若いから大したことないってのは間違いで若いからまだ症状がそこまで強く出ないだけ
一度かかって治っても年とったら後遺症が出てくる
37 名無しさん@おーぷん ID:5VH
ばっちい都民をはじめとした都市圏に通ってる人たちが我慢すればいいだけ
田舎にはコロナなんかきてねーつの
薄汚え都市圏の奴らが守るところ守ってろよw
44 名無しさん@おーぷん ID:sBs
>>37
嘘つけよ山口の田舎だけど来てんぞ
お前が住んでるとこは最早未開の地か?
42 名無しさん@おーぷん ID:W9C
田舎民今までの差別にめっちゃストレス溜めてて草
45 名無しさん@おーぷん ID:69p
>>42
今まで散々トンキンにやられてきたしな
まぁいい機会やしたっぷりお礼させてもらうで
47 名無しさん@おーぷん ID:zY0
脳への電気刺激かなんかで視覚を取り戻す人工視覚の技術が発達してきたから同じ感じで嗅覚や味覚もそうできるやろ
味覚のない人間だらけになって金出して味覚というものを体験できるサービスが人気になったりしてな
49 名無しさん@おーぷん ID:5VH
汚え都民は夏だからって海やらプールやら来るなよw
お前らが来るせいで開設 開店出来なくて潰れる事になるんだからなw
今年は東京ナンバー狩りが熱いぜ
54 名無しさん@おーぷん ID:5VH
コロナによって菌の移動や媒介が可視化されたおかげで、コロナが流行って無くても普段から都民がきたねぇことが自明になった
コロナに限らずあいつらは普段から色んな菌を保菌して、ばら撒きまくってる
本当に汚ねぇやつら
ネオンやらで綺麗に見せてるだけで見えないところはきったねぇゴミども
綺麗な服で着飾って、ケツはうんこまみれなのと一緒
もはや憧れの都市でもなんでもない
55 名無しさん@おーぷん ID:1QT
神奈川のワイは泣いてる
56 名無しさん@おーぷん ID:Kdv
コロナで自粛することはもうないから諦めや
57 名無しさん@おーぷん ID:G1q
コロナ後遺症でググったらだんだん怖くなってきた
割と深刻な状況やねこれ
61 名無しさん@おーぷん ID:6Bw
若い頃は症状なくてもおっさんになると発症するって
今のうちに国も釘を刺しとかないと国家賠償請求待ったなしや
ブイブイいって街ランして有酸素運動しとるアホも
そんときには大人しくしていた側につくからな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595744737/
コロナ後遺症で味覚や嗅覚が無くなるって地味にヤバイよな
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 高市首相へのヤジを主催者が止めなかった件、某フリーの記者が何故かブチ切れ状態になっていて……
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】絵師達、ナフサ不足のお菓子パッケージで遊びだして炎上する
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)


























後遺症になるまえに重篤化することを心配しろ。重篤化しないと後遺症は残らない
後遺症ガイジほんときもいわ
怖ければ家から出んなよ、こんな暑いんだしマスクもぜってー着用しないわ。効果があるって分かってもしない
※1
逢沢しずかってグrビアアイドルの体験談だと
20代で人工呼吸器にも繋がれず二週間の入院生活で退院したけど
感染後三ヶ月経った今でも、嗅覚異常と消化器不良が残ってるってよ。
味覚障害になるとうつ病になりやすいんだっけ?
肉とか食べてもゴムを食ってるような感じと聞いたことがある
コーラ飲みたいだろ?代わりに変な味の水やるよ
肉食べたいだろ?代わりに変な味の硬い素材噛んどけよ
もう食いたいものは手に入んないんだわ