コロナ後遺症で味覚や嗅覚が無くなるって地味にヤバイよな
1 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
このままのペースで感染者が増加し続ければ
死ななくても味覚や嗅覚が減退して
味を感じないから人々が食に金を使わなくなり
5年後には飲食業界から客足が途絶えて
飲食業界が壊滅的な打撃を受けそうやね
真面目に5年後の日本経済とかかなりヤバいやろ
失われた20年の氷河期どころじゃない・・・。
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】浜辺美波さん、脂肪どころか筋肉も全くない【Pickup25061343】
3 名無しさん@おーぷん ID:o8D
永続魔法なん?
4 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
ワイは日経平均を全力でSってるで
5 名無しさん@おーぷん ID:SVY
やすいカロリーメイトみたいななのが普及する
そこに出費しなくなった人は何に金を使うのかが気になる
7 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
>>5
ゲームや服やろうな
味覚や嗅覚が減退するわけやから
視覚的な部分やな
あとスポーツも盛んになるかも
9 名無しさん@おーぷん ID:djF
「食べる」が生活に与える影響は大きいな 人生の楽しさが半減以下になるんじゃないか
10 名無しさん@おーぷん ID:ZFH
これマジ?
絶対コロナなりたくないわ
12 名無しさん@おーぷん ID:qPb
無症状勢とかおるから案外何とかなるんちゃうの
味覚も治癒した人は戻ってきてる人もおるっぽいし
藤浪とかの著名人が仕事に戻っても味覚が治らんまんまなら絶対言及してるだろうし
13 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
飲食業界に就いてる人間とかかなりいるやろ
そこが大ダメージ受けたら
それに付随して各産業も大ダメージを受ける
氷河期みたいな単なる金融危機と違って
今回は健康上の実害もある
失われた20年の氷河期どころか
スノーボールアース並の経済恐慌状態になるのではないかな5年後辺りには
14 名無しさん@おーぷん ID:i66
コロナ=死ぬ病気じゃなくて
コロナ=味覚と聴覚を失う病気っていったほうが光かあるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:KB6
>>14
聴覚無くなるとかやばいな
15 名無しさん@おーぷん ID:HCK
肺炎で後遺症がーとか言うてるけど元から肺炎になりゃ後遺症くらいあるやろ
普段は肺炎までいかないだけで
22 名無しさん@おーぷん ID:blc
神経系のダメージは基本的に元に戻らないとか聞いたけど、ほんまに大丈夫なんかね?
25 名無しさん@おーぷん ID:i66
>>22
神経毒とはコロナさんたまけたなぁ…
23 名無しさん@おーぷん ID:i66
マスクだけはしないとな
28 名無しさん@おーぷん ID:blc
>>23
そもそも改善する要因が何一つとして無いのに何故かマスク外す人多いからな…
意味不明やで
24 名無しさん@おーぷん ID: 6QV
肺や味覚に後遺症が残るのって地味にヤバイよな
こんなの「死ななけりゃセーフ」なんて言ってる場合ちゃう・・・。
29 名無しさん@おーぷん ID:2bL
ワイは身体が痒くなってきて異常に食欲あるわ
一応今後の為に症状とか日記に残してるが
30 名無しさん@おーぷん ID:P2k
味覚なくなったら食事苦痛になって自然に病気になってすぐ死ぬと思うで
31 名無しさん@おーぷん ID:aXY
菓子業界も試作段階で香りやら味つけする人がいるけどその人たちが味覚嗅覚障害にかかったら限定味開発できんくなる
34 名無しさん@おーぷん ID:qbC
若いから大したことないってのは間違いで若いからまだ症状がそこまで強く出ないだけ
一度かかって治っても年とったら後遺症が出てくる
37 名無しさん@おーぷん ID:5VH
ばっちい都民をはじめとした都市圏に通ってる人たちが我慢すればいいだけ
田舎にはコロナなんかきてねーつの
薄汚え都市圏の奴らが守るところ守ってろよw
44 名無しさん@おーぷん ID:sBs
>>37
嘘つけよ山口の田舎だけど来てんぞ
お前が住んでるとこは最早未開の地か?
42 名無しさん@おーぷん ID:W9C
田舎民今までの差別にめっちゃストレス溜めてて草
45 名無しさん@おーぷん ID:69p
>>42
今まで散々トンキンにやられてきたしな
まぁいい機会やしたっぷりお礼させてもらうで
47 名無しさん@おーぷん ID:zY0
脳への電気刺激かなんかで視覚を取り戻す人工視覚の技術が発達してきたから同じ感じで嗅覚や味覚もそうできるやろ
味覚のない人間だらけになって金出して味覚というものを体験できるサービスが人気になったりしてな
49 名無しさん@おーぷん ID:5VH
汚え都民は夏だからって海やらプールやら来るなよw
お前らが来るせいで開設 開店出来なくて潰れる事になるんだからなw
今年は東京ナンバー狩りが熱いぜ
54 名無しさん@おーぷん ID:5VH
コロナによって菌の移動や媒介が可視化されたおかげで、コロナが流行って無くても普段から都民がきたねぇことが自明になった
コロナに限らずあいつらは普段から色んな菌を保菌して、ばら撒きまくってる
本当に汚ねぇやつら
ネオンやらで綺麗に見せてるだけで見えないところはきったねぇゴミども
綺麗な服で着飾って、ケツはうんこまみれなのと一緒
もはや憧れの都市でもなんでもない
55 名無しさん@おーぷん ID:1QT
神奈川のワイは泣いてる
56 名無しさん@おーぷん ID:Kdv
コロナで自粛することはもうないから諦めや
57 名無しさん@おーぷん ID:G1q
コロナ後遺症でググったらだんだん怖くなってきた
割と深刻な状況やねこれ
61 名無しさん@おーぷん ID:6Bw
若い頃は症状なくてもおっさんになると発症するって
今のうちに国も釘を刺しとかないと国家賠償請求待ったなしや
ブイブイいって街ランして有酸素運動しとるアホも
そんときには大人しくしていた側につくからな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595744737/
コロナ後遺症で味覚や嗅覚が無くなるって地味にヤバイよな
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」


























後遺症になるまえに重篤化することを心配しろ。重篤化しないと後遺症は残らない
後遺症ガイジほんときもいわ
怖ければ家から出んなよ、こんな暑いんだしマスクもぜってー着用しないわ。効果があるって分かってもしない
※1
逢沢しずかってグrビアアイドルの体験談だと
20代で人工呼吸器にも繋がれず二週間の入院生活で退院したけど
感染後三ヶ月経った今でも、嗅覚異常と消化器不良が残ってるってよ。
味覚障害になるとうつ病になりやすいんだっけ?
肉とか食べてもゴムを食ってるような感じと聞いたことがある
コーラ飲みたいだろ?代わりに変な味の水やるよ
肉食べたいだろ?代わりに変な味の硬い素材噛んどけよ
もう食いたいものは手に入んないんだわ