ステーキのライスのこの食べ方批判されてるけど
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、僕のお嫁さん検定合格😍wwwwwwww
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID: lvG
てか平たい皿に盛られたライスをフォークだけですくうってのが難しいやろ
ナイフで反対から支えるから取りやすいわけで
12 名無しさん@おーぷん ID:0MZ
スプーンでいいよね
13 名無しさん@おーぷん ID:6l0
ワイ「ライス茶碗でください、あと箸も」
15 名無しさん@おーぷん ID:xj4
普通に箸かフォーク右で持って食べるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:bxA
ナイフとフォーク使わんの?フォークですくってナイフでヒョイってのせるのヤバいんか
21 名無しさん@おーぷん ID:uup
そもそもステーキ主食みたいなとこって
米じゃなくてパンやからしゃーない
37 名無しさん@おーぷん ID:RBd
ワイ、全部切ってから食べる
41 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>37
まあそれなら合理的だからわかる
ただし肉汁は染み出しやすくなるし冷めやすくなるから味は落ちる
42 名無しさん@おーぷん ID:3aF
これが正しいマナーってどっかで見たで
間違ってるならこんなやり方即刻やめるわ
43 名無しさん@おーぷん ID:uM3
これ正しいんやなかったんか?
ワイもこんな食い方して正しいもクソもねえなって思った記憶あるけど
49 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>42
>>43
昔はこれが正しいとされてたけど
最近それに反発する勢力が下剋上した
外国人はそんな食べ方しないとか言って
54 名無しさん@おーぷん ID:HHC
>>49
実際しないんやから仕方ないやんか
47 名無しさん@おーぷん ID:ugc
米粒落としてんじゃねえぞカスが
52 名無しさん@おーぷん ID:ugc
ていうか外人は白ご飯食べんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:FZI
気を使われたとかそんな話やったら
毎朝玄米フレーク出たことだけやわ
シュガーフレーク食べたかった…
62 名無しさん@おーぷん ID:e6e
今はどっちでもいいやろうし少なくともフォークの背中の米をおちょぼ口で食ってるガ*ジと飯なんか食いたくないわ
73 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>62
な
こうやって自分ができんからって一生懸命貶しだす奴がおるんよ
こっちは好きに食えばいいと思ってるのに
64 名無しさん@おーぷん ID:Y28
ガチで間違って伝わったマナーみたいやで
79 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>64
間違ったマナーとかじゃなくて
単に食べやすいって話
持ち替える手間がない
スプーンじゃないんだから背も腹も大して変わらん
101 名無しさん@おーぷん ID:HHC
>>64
昔イギリスのどっかの田舎ではやってたらしいな
それが日本に伝わって当時のマナー講師が「これが正しいマナーや」って広まった
秘密のケンミンショーでごく一部の家庭の習慣がその県ではみんなやってるみたいに伝えてるみたいな感じや
フランスではNG行為やし、昔はやってた国も「やっぱ食いづれーわ」ってほぼ完全に廃れた
93 名無しさん@おーぷん ID:V0b
そういやワイもロシアでプロフ(ピラフみたいなやつ)頼んだら
お箸いる?って聞かれてうんって言ったら持ってきてくれたわ
111 名無しさん@おーぷん ID:ht4
イギリスとかでその食べ方しようとしたけどパラパラしてるから難しいぞ
123 名無しさん@おーぷん ID:HOx
汚くなけりゃどんな食い方でもええわ
128 名無しさん@おーぷん ID:7Z7
一応正しい食べ方してるならエエけど
お堅い店じゃないなら下品じゃなきゃエエ
139 名無しさん@おーぷん ID:d7M
普通に右手のナイフスプーンに持ち替えるかなあ
142 名無しさん@おーぷん ID:HG0
普通に左手ですくって食べちゃうな
持ち替えるのめんどくさいしわざわざ背に乗せるのもめんどくさい
158 名無しさん@おーぷん ID:A88
てか欠陥すぎるフォークがいらんわ
ナイフで刺したほうが絶対落とさん
159 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>158
ナイフだと長すぎるし
小さいものは挿せないし掬えないやん
ナイフとスプーンの中間みたいな感じなんやろ
160 名無しさん@おーぷん ID:CVW
フォークでご飯食べると食べ方汚いって注意されるで
151 名無しさん@おーぷん ID:uGu
クチャクチャしてなかったらなんでもええわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596615656/
ステーキのライスのこの食べ方批判されてるけど
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】日産、破産決定
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
ランダム記事紹介
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 1次リーグ敗退した韓国代表に無慈悲な追い打ち攻撃、「さすがにこの発言はない……」と衝撃を受ける人が続出
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????

























この食い方は慣れると箸より早く食える
ワイがマジレスすると
日本が採用しているテーブルマナーが英国式
英国式はフォークを右手で持ったり裏返して腹の部分に物を乗せるのが駄目
マッシュなどを食べる時にはフォークの背を使っていた
そうして日本ではライスを食べるときには背に乗せるのが採用された
という経緯
融通が利かなさそうなジジイがどや顔でやってるやつ
右利き主体の日本人にはつらいだろうから
好きなようにしたらええ
びふてき が 舶来料理 だった頃の話じゃないんだから
日本の料理として出てくるステーキも焼肉もハンバーグも好きなように食べな。日本の食事ルールで恥ずかしくない方法なら何でもいいですよ。
そもそもハンバーグに対してイギリス式で食べる理由なんて全くない。
ドイツ人に聞いてきたものもいないのだから正解を求めてすらいない。
最初に肉を全部カットしてから後は箸で食う
お箸のような技術も要らないし
フォークやスプーンは利き腕じゃなくても使えるだろと思うんだが
その頃からインチキマナー講師は存在した
フォークは常に左手で持つもんやろ?
ぎっちょか?
ちょっと慣れればこれが一番スムーズに食えるんだよな
他はどうしても持ち替えが発生してしまう
1の言うとおり
慣れればフォークの背に乗せたほうが食べやすい
フォークで掬うんじゃないぞ
ナイフでフォークの上に盛り付けるんだぞ
ただし一番上の写真は乗せる位置が手元に近過ぎて全く不自然
普段やってないやつが撮った写真だとバレバレ
それじゃ口に入れられないだろ もっとフォークの先に乗せろ
何故ご飯をフォークの背に乗せるのか
フォークにナイフで乗せるなり、そのまま掬えばいい
ご飯はある程度粘り気があるからフォークでも掬える
マナーについては詳しくないけど、フォークの背にいちいちご飯を乗せるのは異常
レストランなんかで一緒に食事している人がやってたら不快
これ間違いって言ってる奴が間違いだからな
背に乗せて食っても何の問題もない
不快とか言ってる阿呆はレストラン行ったことないだろ
食べやすいからって手で食い始めるやつとメシ食いに行きたいかって話。