ステーキのライスのこの食べ方批判されてるけど
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
6 名無しさん@おーぷん ID: lvG
てか平たい皿に盛られたライスをフォークだけですくうってのが難しいやろ
ナイフで反対から支えるから取りやすいわけで
12 名無しさん@おーぷん ID:0MZ
スプーンでいいよね
13 名無しさん@おーぷん ID:6l0
ワイ「ライス茶碗でください、あと箸も」
15 名無しさん@おーぷん ID:xj4
普通に箸かフォーク右で持って食べるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:bxA
ナイフとフォーク使わんの?フォークですくってナイフでヒョイってのせるのヤバいんか
21 名無しさん@おーぷん ID:uup
そもそもステーキ主食みたいなとこって
米じゃなくてパンやからしゃーない
37 名無しさん@おーぷん ID:RBd
ワイ、全部切ってから食べる
41 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>37
まあそれなら合理的だからわかる
ただし肉汁は染み出しやすくなるし冷めやすくなるから味は落ちる
42 名無しさん@おーぷん ID:3aF
これが正しいマナーってどっかで見たで
間違ってるならこんなやり方即刻やめるわ
43 名無しさん@おーぷん ID:uM3
これ正しいんやなかったんか?
ワイもこんな食い方して正しいもクソもねえなって思った記憶あるけど
49 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>42
>>43
昔はこれが正しいとされてたけど
最近それに反発する勢力が下剋上した
外国人はそんな食べ方しないとか言って
54 名無しさん@おーぷん ID:HHC
>>49
実際しないんやから仕方ないやんか
47 名無しさん@おーぷん ID:ugc
米粒落としてんじゃねえぞカスが
52 名無しさん@おーぷん ID:ugc
ていうか外人は白ご飯食べんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:FZI
気を使われたとかそんな話やったら
毎朝玄米フレーク出たことだけやわ
シュガーフレーク食べたかった…
62 名無しさん@おーぷん ID:e6e
今はどっちでもいいやろうし少なくともフォークの背中の米をおちょぼ口で食ってるガ*ジと飯なんか食いたくないわ
73 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>62
な
こうやって自分ができんからって一生懸命貶しだす奴がおるんよ
こっちは好きに食えばいいと思ってるのに
64 名無しさん@おーぷん ID:Y28
ガチで間違って伝わったマナーみたいやで
79 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>64
間違ったマナーとかじゃなくて
単に食べやすいって話
持ち替える手間がない
スプーンじゃないんだから背も腹も大して変わらん
101 名無しさん@おーぷん ID:HHC
>>64
昔イギリスのどっかの田舎ではやってたらしいな
それが日本に伝わって当時のマナー講師が「これが正しいマナーや」って広まった
秘密のケンミンショーでごく一部の家庭の習慣がその県ではみんなやってるみたいに伝えてるみたいな感じや
フランスではNG行為やし、昔はやってた国も「やっぱ食いづれーわ」ってほぼ完全に廃れた
93 名無しさん@おーぷん ID:V0b
そういやワイもロシアでプロフ(ピラフみたいなやつ)頼んだら
お箸いる?って聞かれてうんって言ったら持ってきてくれたわ
111 名無しさん@おーぷん ID:ht4
イギリスとかでその食べ方しようとしたけどパラパラしてるから難しいぞ
123 名無しさん@おーぷん ID:HOx
汚くなけりゃどんな食い方でもええわ
128 名無しさん@おーぷん ID:7Z7
一応正しい食べ方してるならエエけど
お堅い店じゃないなら下品じゃなきゃエエ
139 名無しさん@おーぷん ID:d7M
普通に右手のナイフスプーンに持ち替えるかなあ
142 名無しさん@おーぷん ID:HG0
普通に左手ですくって食べちゃうな
持ち替えるのめんどくさいしわざわざ背に乗せるのもめんどくさい
158 名無しさん@おーぷん ID:A88
てか欠陥すぎるフォークがいらんわ
ナイフで刺したほうが絶対落とさん
159 名無しさん@おーぷん ID: lvG
>>158
ナイフだと長すぎるし
小さいものは挿せないし掬えないやん
ナイフとスプーンの中間みたいな感じなんやろ
160 名無しさん@おーぷん ID:CVW
フォークでご飯食べると食べ方汚いって注意されるで
151 名無しさん@おーぷん ID:uGu
クチャクチャしてなかったらなんでもええわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596615656/
ステーキのライスのこの食べ方批判されてるけど
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【画像】慶應卒お天気お姉さんがまさかの水着グラビアデビューしてしまう
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww

























この食い方は慣れると箸より早く食える
ワイがマジレスすると
日本が採用しているテーブルマナーが英国式
英国式はフォークを右手で持ったり裏返して腹の部分に物を乗せるのが駄目
マッシュなどを食べる時にはフォークの背を使っていた
そうして日本ではライスを食べるときには背に乗せるのが採用された
という経緯
融通が利かなさそうなジジイがどや顔でやってるやつ
右利き主体の日本人にはつらいだろうから
好きなようにしたらええ
びふてき が 舶来料理 だった頃の話じゃないんだから
日本の料理として出てくるステーキも焼肉もハンバーグも好きなように食べな。日本の食事ルールで恥ずかしくない方法なら何でもいいですよ。
そもそもハンバーグに対してイギリス式で食べる理由なんて全くない。
ドイツ人に聞いてきたものもいないのだから正解を求めてすらいない。
最初に肉を全部カットしてから後は箸で食う
お箸のような技術も要らないし
フォークやスプーンは利き腕じゃなくても使えるだろと思うんだが
その頃からインチキマナー講師は存在した
フォークは常に左手で持つもんやろ?
ぎっちょか?
ちょっと慣れればこれが一番スムーズに食えるんだよな
他はどうしても持ち替えが発生してしまう
1の言うとおり
慣れればフォークの背に乗せたほうが食べやすい
フォークで掬うんじゃないぞ
ナイフでフォークの上に盛り付けるんだぞ
ただし一番上の写真は乗せる位置が手元に近過ぎて全く不自然
普段やってないやつが撮った写真だとバレバレ
それじゃ口に入れられないだろ もっとフォークの先に乗せろ
何故ご飯をフォークの背に乗せるのか
フォークにナイフで乗せるなり、そのまま掬えばいい
ご飯はある程度粘り気があるからフォークでも掬える
マナーについては詳しくないけど、フォークの背にいちいちご飯を乗せるのは異常
レストランなんかで一緒に食事している人がやってたら不快
これ間違いって言ってる奴が間違いだからな
背に乗せて食っても何の問題もない
不快とか言ってる阿呆はレストラン行ったことないだろ
食べやすいからって手で食い始めるやつとメシ食いに行きたいかって話。