大学生ワイ、エアコンのリモコン取り上げられる…
1 名無しさん@おーぷん ID: ziS
昨日暑くて我慢できんくて3時間付けただけ
電気代かかるし働かざるもの付けるべからずやって
ここ数年扇風機やが流石に辛いわ…
コイツなんのためにエアコンつけてんや?
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【朗報】女さん、ガチで鼻整形に成功する!!(画像あり)
- 文春片手に高市首相を責めていた玉木代表、自分が文春砲を撃たれるターンになった途端に……
- 【悲報】2025年式・距離20万キロの激ヤバGRヤリスが出品
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【W杯】「涙があふれた」 日本代表に “大声援” 送ったメキシコ人たち、そのワケが… 「日本がどれほど 私たちに愛されているか」
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
6 名無しさん@おーぷん ID:Qlt
蓋あければスイッチあるやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:Pas
このクソ暑いのにエアコン付けさせてくれないって大分頭メゲとるぞ
はよ家出ろ
14 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>10
図書館行くしかないよなもうこれ…
扇風機熱風しかこない
16 名無しさん@おーぷん ID:VgM
ゆで卵はなま卵には戻らないんやで
脳みそ大事に!
18 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>16
私らも我慢してる!
涼しいところに働きに行けばええやろって言われんねんな
結構働いてると思うんやが
17 名無しさん@おーぷん ID:fAA
一人暮らししたらええやん
21 名無しさん@おーぷん ID: ziS
何もしてないやつがエアコンつけんな電気代どんだけ使うねん払ってもないのにって
もう何も言い返せんかったわ…
22 名無しさん@おーぷん ID:VgH
家に金入れてるなら母親の頭おかしい
更年期障害
25 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>22
俺特に金使わんから半分以上入れてんねんけどどないせえっちゅうねんな
27 名無しさん@おーぷん ID:DWx
働かざるもの食うべからず言うてマッマのリモコン取り上げたらええねん
30 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>27
いや一応病院で非常勤の事務しとんねん腹立つことに…
28 名無しさん@おーぷん ID: ziS
図書館背もたれ低すぎて寝にくいねんなぁ
読む姿勢には最適なんやが
35 名無しさん@おーぷん ID:nEl
ひょっとしてパッパもマッマも働き口減らしたんやないか?コロナの影響で
だとすると経費削減したくなるのかもしれん
37 名無しさん@おーぷん ID:Kzx
電気代
扇風機<エアコン
でもその差は大したことない
42 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>37
やよな
でも1円でも節約するドケチやからな
貧乏人は贅沢すんなって
53 名無しさん@おーぷん ID:gKS
午前中は粘るつもりだったけど暑さでのぼせるからつけたわ
55 名無しさん@おーぷん ID:Qvi
まぁ学費とか払ってもらってるなら逆えんな
社会人になったら間違っても仕送りとかするんじゃないぞ
70 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>55
これやねん
学費払ってもらってるからってこれだけでマジで頭上がらんのはらたつでほんま
57 名無しさん@おーぷん ID:UYs
ジジババ温度分からんからエアコン付けてなくて熱中症でばんばんしんどるで
73 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>57
めっちゃ薄着で汗かきまくっとんのに頑なにつけへんねん
59 名無しさん@おーぷん ID:afK
節約せなアカン貧乏人がエアコン買うな
77 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>59
ほんまやでw
つい最近リビングに新しいの付け替えたのに全然使ってへん
買い換えた意味わからん
62 名無しさん@おーぷん ID:VgH
親の言う事を聞いた上でどうやって上手いアイデアで乗り切るかって発想がまずヤバい
子供なら兎も角大学生なら親の行動に疑問を持つべき
64 名無しさん@おーぷん ID:UYs
ネタ抜きで今の日本の夏は危険な温度やから
82 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>64
やばいよな静岡とか40度やろ?
ワイは大阪やが36くらいなんやろたしか
69 名無しさん@おーぷん ID:Qvi
根本的な解決にはならんかも知れんけど
リモコンやったら100均とかで売ってへんかな
88 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>69
その都度取り上げられるで
ワイのゲームがそうやったしな
71 名無しさん@おーぷん ID:UYs
最悪コンビニのイートインとか図書館とかやな
72 名無しさん@おーぷん ID:VgM
イッチのオッヤ、エアコン使わなさすぎて脳みそゆで卵になっているんやないか?
90 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>72
最近イライラしとるしそうかも
89 名無しさん@おーぷん ID:nEl
あとハッカオイルをお風呂に入れると風呂上りスーっとするぞ
それから大学生のうちはおとなしくしとけ社会人になったら家出て親なんて捨ててしまえ
94 名無しさん@おーぷん ID:GN4
イッチが縁切りたいとかじゃなければそれでいいけどな
社会人なったら適度に距離取ると仲良くなれたりするさ
103 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>94
適度に距離取るわ絶対にな
恩よりマイナスがあまりにもデカすぎる
愛故って言っても限度あるわ
98 名無しさん@おーぷん ID:VgM
スーパー銭湯行くやろ
ワンコインやろ
朝から晩まで快適やろ
113 名無しさん@おーぷん ID:Qvi
学費賄えたところで住むところと生活費出してやってるんや
って言われて終わりやろ
119 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>113
確かに…
どんだけ頭悪いんやワイは…
116 名無しさん@おーぷん ID:w7N
最近の平均的エアコン26度くらいで14時間300円くらいらしいで
124 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>116
ふむふむなら1週間2000円で交渉するかな
134 名無しさん@おーぷん ID:w7N
消費電力のワット(W)をキロワット(kW)に揃えてから掛け算をします。
エアコンの消費電力、770W(ワット)をkW(キロワット)にすると0.77kWです。
0.77kWに27円をかけると20.79円(1時間あたり)になります。
1時間あたりの電気代の計算式
電気代(円)= エアコンの消費電力(ワットをキロワットにする)×電気代単価(大手電力会社平均27円/1時間)
つまり、消費電力が770W(冷房時)とのエアコンであれば、夏は1時間当たり約21円電気代がかかるという計算になります。
1時間あたりで考えるとさほど高くありませんが、エアコンを複数台所有している場合や、長時間エアコンを使えばその分電気代も高くなることが分かります。
https://selectra.jp/energy/guides/consumption/summer/aircon#%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E9%9B%BB%E5%8C%96%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BB%A3%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%96%B9%E6%B3%95
138 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>134
ワイだけが付けてたら文句言われるからほな全部屋エアコンつけるようになって電気代上がってワイにシワ寄せきそうや
135 名無しさん@おーぷん ID: ziS
いや〜、やっぱり相談することは良いことやな
ほんま頼りになるわニキらありがとうな
141 名無しさん@おーぷん ID: ziS
とりあえず濡れタオル扇風機とエアコン本体弄り
この二つ採用や!
サンガツやでニキら頼りになるワイの心の友たちよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597716054/
大学生ワイ、エアコンのリモコン取り上げられる…
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【朗報】女さん、ガチで鼻整形に成功する!!(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
ランダム記事紹介
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【朗報】女さん、ガチで鼻整形に成功する!!(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」


























リモコンなんかなくてもエアコンは動かせるわ。
学生なのに働く???
親が底辺育ちだと勉強に対して理解がなさすぎて苦労するな