大学生ワイ、エアコンのリモコン取り上げられる…
1 名無しさん@おーぷん ID: ziS
昨日暑くて我慢できんくて3時間付けただけ
電気代かかるし働かざるもの付けるべからずやって
ここ数年扇風機やが流石に辛いわ…
コイツなんのためにエアコンつけてんや?
- 【日産株主総会】銀行出身の取締役が解任、大多数がカルロス・ゴーン再任を要求 トランクから出てくるサプライズはあるか・・・!?
- 【悲報】歌舞伎町の有名ホスト4人、アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる
- AKB花田藍衣の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ」
- 【画像】馬がロバを犯した結果wwwwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- AKB48、史上初のメンバー契約解除!!
6 名無しさん@おーぷん ID:Qlt
蓋あければスイッチあるやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:Pas
このクソ暑いのにエアコン付けさせてくれないって大分頭メゲとるぞ
はよ家出ろ
14 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>10
図書館行くしかないよなもうこれ…
扇風機熱風しかこない
16 名無しさん@おーぷん ID:VgM
ゆで卵はなま卵には戻らないんやで
脳みそ大事に!
18 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>16
私らも我慢してる!
涼しいところに働きに行けばええやろって言われんねんな
結構働いてると思うんやが
17 名無しさん@おーぷん ID:fAA
一人暮らししたらええやん
21 名無しさん@おーぷん ID: ziS
何もしてないやつがエアコンつけんな電気代どんだけ使うねん払ってもないのにって
もう何も言い返せんかったわ…
22 名無しさん@おーぷん ID:VgH
家に金入れてるなら母親の頭おかしい
更年期障害
25 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>22
俺特に金使わんから半分以上入れてんねんけどどないせえっちゅうねんな
27 名無しさん@おーぷん ID:DWx
働かざるもの食うべからず言うてマッマのリモコン取り上げたらええねん
30 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>27
いや一応病院で非常勤の事務しとんねん腹立つことに…
28 名無しさん@おーぷん ID: ziS
図書館背もたれ低すぎて寝にくいねんなぁ
読む姿勢には最適なんやが
35 名無しさん@おーぷん ID:nEl
ひょっとしてパッパもマッマも働き口減らしたんやないか?コロナの影響で
だとすると経費削減したくなるのかもしれん
37 名無しさん@おーぷん ID:Kzx
電気代
扇風機<エアコン
でもその差は大したことない
42 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>37
やよな
でも1円でも節約するドケチやからな
貧乏人は贅沢すんなって
53 名無しさん@おーぷん ID:gKS
午前中は粘るつもりだったけど暑さでのぼせるからつけたわ
55 名無しさん@おーぷん ID:Qvi
まぁ学費とか払ってもらってるなら逆えんな
社会人になったら間違っても仕送りとかするんじゃないぞ
70 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>55
これやねん
学費払ってもらってるからってこれだけでマジで頭上がらんのはらたつでほんま
57 名無しさん@おーぷん ID:UYs
ジジババ温度分からんからエアコン付けてなくて熱中症でばんばんしんどるで
73 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>57
めっちゃ薄着で汗かきまくっとんのに頑なにつけへんねん
59 名無しさん@おーぷん ID:afK
節約せなアカン貧乏人がエアコン買うな
77 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>59
ほんまやでw
つい最近リビングに新しいの付け替えたのに全然使ってへん
買い換えた意味わからん
62 名無しさん@おーぷん ID:VgH
親の言う事を聞いた上でどうやって上手いアイデアで乗り切るかって発想がまずヤバい
子供なら兎も角大学生なら親の行動に疑問を持つべき
64 名無しさん@おーぷん ID:UYs
ネタ抜きで今の日本の夏は危険な温度やから
82 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>64
やばいよな静岡とか40度やろ?
ワイは大阪やが36くらいなんやろたしか
69 名無しさん@おーぷん ID:Qvi
根本的な解決にはならんかも知れんけど
リモコンやったら100均とかで売ってへんかな
88 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>69
その都度取り上げられるで
ワイのゲームがそうやったしな
71 名無しさん@おーぷん ID:UYs
最悪コンビニのイートインとか図書館とかやな
72 名無しさん@おーぷん ID:VgM
イッチのオッヤ、エアコン使わなさすぎて脳みそゆで卵になっているんやないか?
90 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>72
最近イライラしとるしそうかも
89 名無しさん@おーぷん ID:nEl
あとハッカオイルをお風呂に入れると風呂上りスーっとするぞ
それから大学生のうちはおとなしくしとけ社会人になったら家出て親なんて捨ててしまえ
94 名無しさん@おーぷん ID:GN4
イッチが縁切りたいとかじゃなければそれでいいけどな
社会人なったら適度に距離取ると仲良くなれたりするさ
103 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>94
適度に距離取るわ絶対にな
恩よりマイナスがあまりにもデカすぎる
愛故って言っても限度あるわ
98 名無しさん@おーぷん ID:VgM
スーパー銭湯行くやろ
ワンコインやろ
朝から晩まで快適やろ
113 名無しさん@おーぷん ID:Qvi
学費賄えたところで住むところと生活費出してやってるんや
って言われて終わりやろ
119 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>113
確かに…
どんだけ頭悪いんやワイは…
116 名無しさん@おーぷん ID:w7N
最近の平均的エアコン26度くらいで14時間300円くらいらしいで
124 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>116
ふむふむなら1週間2000円で交渉するかな
134 名無しさん@おーぷん ID:w7N
消費電力のワット(W)をキロワット(kW)に揃えてから掛け算をします。
エアコンの消費電力、770W(ワット)をkW(キロワット)にすると0.77kWです。
0.77kWに27円をかけると20.79円(1時間あたり)になります。
1時間あたりの電気代の計算式
電気代(円)= エアコンの消費電力(ワットをキロワットにする)×電気代単価(大手電力会社平均27円/1時間)
つまり、消費電力が770W(冷房時)とのエアコンであれば、夏は1時間当たり約21円電気代がかかるという計算になります。
1時間あたりで考えるとさほど高くありませんが、エアコンを複数台所有している場合や、長時間エアコンを使えばその分電気代も高くなることが分かります。
https://selectra.jp/energy/guides/consumption/summer/aircon#%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E9%9B%BB%E5%8C%96%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BB%A3%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%96%B9%E6%B3%95
138 名無しさん@おーぷん ID: ziS
>>134
ワイだけが付けてたら文句言われるからほな全部屋エアコンつけるようになって電気代上がってワイにシワ寄せきそうや
135 名無しさん@おーぷん ID: ziS
いや〜、やっぱり相談することは良いことやな
ほんま頼りになるわニキらありがとうな
141 名無しさん@おーぷん ID: ziS
とりあえず濡れタオル扇風機とエアコン本体弄り
この二つ採用や!
サンガツやでニキら頼りになるワイの心の友たちよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597716054/
大学生ワイ、エアコンのリモコン取り上げられる…
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- ひぐらし新作アニメって言ってももう出涸らしじゃないか…?
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww


























リモコンなんかなくてもエアコンは動かせるわ。
学生なのに働く???
親が底辺育ちだと勉強に対して理解がなさすぎて苦労するな