人生で一回も馬肉食べたことないってやつに出会ったんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: E2B
ここ数年で1番衝撃を受けたわ
そんなわけないやろ日本で生活してて
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
12 名無しさん@おーぷん ID:LMM
馬肉食ったことある奴って日本人の28%らしいで、イッチがおかしいだけ
13 名無しさん@おーぷん ID:VQD
競馬関係者なら馬肉食わない人もおるらしいで
15 名無しさん@おーぷん ID:4Wo
コンビーフでならあるわ
16 名無しさん@おーぷん ID:EJF
鴨肉なら食ったことあるが馬はないなぁ
25 名無しさん@おーぷん ID:crq
酒飲みだしたら馬刺しくらい食うやろ
27 名無しさん@おーぷん ID: E2B
>>25
例えば飲み会とかでなんとなく出てくるよな
そういうの一切ない職場とかなんかな
26 名無しさん@おーぷん ID:LMM
馬肉は血から水分も取れるからな、山で遭難した時は馬見つけ次第捕まえろ
30 名無しさん@おーぷん ID:AVu
仕事上生肉食えんのもおるやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:hTS
美味いよなアレ
食中毒かかる人出てこへんことを祈るわ
33 名無しさん@おーぷん ID:lz1
日常的に食えるエリアうらやましい
34 名無しさん@おーぷん ID:BiM
馬刺しとか親がそういうの好きとかやないと食わんやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:lz1
>>34
土地にもよるね
西日本は都市部でも結構食うらしい
あとは地元で馬食う田舎
39 名無しさん@おーぷん ID:SPh
居なくはないやろなぁ
コスパ悪いからそういう人間は一生食わなそう
42 名無しさん@おーぷん ID:JQC
日本人が日本で生活してて「牛・豚・鳥」は食べたこと無い奴は珍しいやろうが
羊、猪、兎、馬、熊、鯨、鴨、蛙は食べたこと無くてもおかしくは無いやろ
七面鳥、ジビエ、犬とかは日本じゃ見かけなさそうやし
46 名無しさん@おーぷん ID: E2B
>>42
馬羊鴨鯨は普通あるぞ
43 名無しさん@おーぷん ID: E2B
結構なおっさんやねんけどドン引きしてもうたわ
この人どんな人生送ってきたんやろって
44 名無しさん@おーぷん ID:R7l
馬肉食べたことはないんやが馬肉になったことはあるわ
48 名無しさん@おーぷん ID:AVu
クジラも普通給食で出るよな
50 名無しさん@おーぷん ID:BiM
カエルも結構美味いな
51 名無しさん@おーぷん ID: E2B
なんていうか食への好奇心が一切ない人なんかなって
居酒屋で見かけたら注文してみようと思うし
スーパーで見かけたら買ってみようと思うやろ食ったことない肉って
55 名無しさん@おーぷん ID: E2B
鯨はおっさんなら給食で食ってる
若くてもちょいちょいスーパーにあるから買ってみよってなるやろ
やっぱ馬羊鴨鯨はないわけがないレベルや
60 名無しさん@おーぷん ID:pyF
食に興味ない奴はマジで同じもん食い続けるし
世の中には想像以上に偏食の奴多い
61 名無しさん@おーぷん ID:nEF
「なんかの機会」とかいう曖昧なイベント提示されましても
別に食べるのが珍しいとも思わないけど
食べたことないのがそんなに稀か?
62 名無しさん@おーぷん ID: E2B
>>61
多分君は10代やと思うけど
大人は普通あるでそんなに稀や
65 名無しさん@おーぷん ID:j8K
ニンニク醤油で食うのが1番うまい
68 名無しさん@おーぷん ID:06v
鯨は食べたこと無いってかどこで食えるねん
スーパーで鯨ベーコンとかは見たことある気がするけど
69 名無しさん@おーぷん ID: E2B
>>68
たまにスーパーで刺身売ってるやろ
まああんま美味くはないが
75 名無しさん@おーぷん ID:pyF
>>69
冷凍物の鯨の刺身で鯨の味を語っちゃう男の人って……
73 名無しさん@おーぷん ID:9S3
>>68
クジラの大和煮とか缶詰で400円くらいで売ってるぞ
70 名無しさん@おーぷん ID:MpI
ワイは一度も羊肉食ったことないやつに会ったことあるで
美味しいのに
71 名無しさん@おーぷん ID: E2B
>>70
不味くはないけど羊肉めっちゃ好きともならんな別に
77 名無しさん@おーぷん ID:Kgf
食べたことない食い物なんていくらでもあるやろ
たまたまそいつのが馬肉だっただけやん
78 名無しさん@おーぷん ID:jTn
馬肉は馬肉生産地以外では食べたことない人が普通におる
74 名無しさん@おーぷん ID:tKn
自分基準で語る奴はめんどくさい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597921891/
人生で一回も馬肉食べたことないってやつに出会ったんやが
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 川村葉音被告、懲役30年が確定するwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww


























自分の当たり前が他人にとっても当たり前とは限らん。お前は統一規格のロボットか何かなのか?
地域によるんじゃね
福岡・熊本は馬刺しが普通の居酒屋でもようあるけど他の地域はそうでもないんやない?
大体は馬刺しで生肉やから避ける人も多いし
九州ならよくくうってだけの話だろうな
俺は食った事はあるけど九州に行った時しか食ったこと無い
東京に住んでいるがまわりでも食ったこと無い奴はけっこういる
そもそも馬肉が美味いから食べた事ないならおすすめって言うのなら話はわかるけどな
この1みたいなやつって好きになれんな
友達でマック食った事ない、ってヤツすらいたから
馬ぐらい別に驚くにあたらんやろ
熊本や長野・山梨なら名物だから食べるけど、
そもそも肉より魚が好きならわざわざ食わんかも
鯨は東北や九州では食べるが、
給食経験あるのはおっさんどころか定年間際のジジババだぞ
むしろ最近スーパーで推されてるオージーラムは、
苦手でも1回は食べていそうだけど
長野県民だけど馬刺し食った事ないわ
生物ダメだし
スーパーでクジラはたまに売ってるけど馬肉は売ってた事ないわ
地方によるんやろ
食った事の有る奴が28%って自分で言ってるだろ
つまり72%は食ったことが無い
過半数以上が食べない物を常識のように言う>1はガイジ
サラミソーセージに馬肉使われてる奴がある
牛豚は食肉用の家畜だけど馬は違うからな
馬肉でここまでマウント取ろうとすんのすげぇわ
ワイ神奈川県民馬刺し大好き
御殿場住んでるときにハマッて以来大好き
だけどスーパーじゃ売ってないし居酒屋でもあんまりないんだよなあ
自分の普通を世間の普通にしすぎやろ
もはや非常識の領域